アニメギガ

いつもBSの「漫画のゲンバ」録画予約してますが、今週はほぼ月1回の「アニメギガ」!!

前回の時に次回ゲストは福山潤さんとのことでしたので、首を長~くしながら待ってました(笑)

話題は出演作の役作りのこととか、声優になったわけとか、意気込みみたいなこととか、とっても中身の濃い楽しい40分でしたvvv

Image180 テレビで顔を出すのは緊張するといいながらも、全然そんなことないみたいにしゃべる、しゃべる(笑)身振り手振りで話す姿もとっても楽しくてぐいぐい引き込まれてしまいました♪

生アフレコでは「リーンの翼」と「xxxHOLic]を熱演!!四月一日の声、テンション高っっ(≧∇≦)bありゃ1話やるたびにへとへとになっちゃうだろうね(笑)

作品の紹介での岩窟王!この作品で声優としての地位を確立したというじゅんじゅんですが・・レンタルいかなきゃ!!今まで見ようとしなかった自分が悔しいです(笑)これってGONZO作品だったんですね♪ほんの少ししか見なくても本当に素晴らしいアニメだって解りますよvv

Image182 あとは大阪人のじゅんじゅんのたこ焼き作りとか(笑)アルバイトしてたっていうだけあって凄い美味しそう~~(@^▽^@)黒のエプロン姿が素敵ですvvv大阪弁でしゃべらなきゃダメなコーナーで家族会議の話とかとっても面白かったです(笑)

とにかくかっこよかったです~!

これからも応援してます!春にはルルーシュとホリックもまた続編があるしねvvv

頑張ってねじゅんじゅんvvv

巌窟王 第1巻 DVD 巌窟王 第1巻

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. Music コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

アーティスト:TVサントラ,ALI PROJECT,Hitomi
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

XXXHOLIC DVD XXXHOLIC

販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ感想などなど♪

また感想2週間ほど空いてしまいました・・・。

ではではこの間の感想をちょこっと気になったのだけ書いておきますvv

☆CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

Image062 風子編最終話でした。だんだんみんなに忘れられていく風ちゃん・・とうとう渚ちゃんのお父さんとお母さんにも見えなくなってしまいました;;学校へ戻った3人は誰もいない教室へ。風ちゃんは岡崎くんと渚ちゃんに「大人なら下の名前で呼ぶべき」と話します。大好きな2人に幸せになって欲しいから・・(涙)。夜中の教室で伊吹先生の結婚式の前祝いをする3人。「こうしていると本当に家族みたいだな」・・ろうそくの灯火の中で幸せだった3人・・・なのに、なのに!!朝目覚めたら岡崎くんも渚ちゃんも風ちゃんを忘れてて・・(泣)でも公務員さんのお陰でまた思いだすことができてホントに良かった!俺達、ずっとお前といたいんだ・・・。岡崎くんの言葉が切ないです;;

Image064 そして結婚式に集まった沢山の生徒たち!ちゃんとみんなのなかに風ちゃんの想いが残っていたんだね!お姉さんに「おめでとう・・いつまでも幸せに」って伝えて風になった風ちゃん(T^T)でもみんなの心の中には元気な風ちゃんがちゃんといるんですね!いつかきっと目覚めてまた本当に自分の足で学校中を駆け回って欲しいです・・(号泣)

☆ガンダムOO 第9話「大国の威信」

Image066 いきなりロックオン双子説ですかー!木の陰にいる方がロックオンだよね?母船に戻った刹那たち。ハロがあんなにいっぱいいるなんて(笑)ガンダムは整備に入り、クルーたちも休憩モードですね。フェルトが何だか落ち込んでると思ったらご両親の命日とか・・。慰めるロックオン、ホントいいやつですvv本名がわかりましたね♪やっぱりマイスターの名前って芸名だったんだ(違)2人の所に入ってきたアレルヤが赤くなって照れちゃうとこ、可愛いね(*^▽^*)刹那とティエリアと一緒の食事は疲れそう・・(笑)一人、コクピット監視役に残ったリヒティが敵を見逃してしまったことでソレスタルビーイング最大のピンチに!!整備中のデュナメスは片足がもろつっかえ棒みたいだし、エクシアは盾になるため動けないし、残り2機はセルゲイの陽動作戦に引っかかっちゃって・・・(><;ううっどうなっちゃうのかな。。フェルトの「生き残る!絶対全員生き残るの!!」っていう叫びが胸に響きました。そしてアレルヤはまたハレルヤに変身しちゃいそうな感じですねー!次回楽しみですっっvv

☆名探偵コナン 「服部平次VS工藤新一 ゲレンデの推理対決」

Image043 うきゃ~中学生の平次と新一、可愛い~~vvv行動は別々だけど、考えも一緒、推理も一緒♪流石ですね~(*^^*)推理していく先々にお互いを意識して、最後は共に譲りあっちゃったりして(笑)ゲレンデですれ違う時に一瞬でそうだと解ってしまうなんて・・うう~ホント運命の人、って感じですか!?(≧∇≦)vvvまたこういう話あるといいのにな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマもちょっとだけvv

☆しゃばけ

原作が大好きなので、一太郎がNEWSの手越しクンと聞いた時、なんか違うんじゃない?って思ったんですが。始まってみるとあまり違和感なく溶け込めましたvv仁吉役の谷原さんと佐助役の高杉さんはぴったりでしたね♪2人の間に挟まれているだけで、か弱い感じがちゃんと伝わってよかったです(笑)妖怪たちも個性的で、特に鈴彦姫が奇麗でびっくり!宮迫の屏風もどき、ちゃんと絵がそっくりに描かれていたし、CGを駆使した映像も素晴らしかったと思います。鳴家はちょっと可愛くし過ぎかな(^^;話もテンポ良くとても楽しめましたvvこれなら次回作もきっと期待できますね♪

☆SP

今期のドラマ、深夜にもかかわらずこれだけ観てます(そこがいいんじゃないかな:笑)。岡田くんかっこいいよ~~(≧∇≦)vv先日は病院ジャックのテロリストを一人ずつ撃退していく姿にドキワクでした!ラスボス(笑)を追い詰めた仕掛けは本当に凄かったですね!特殊能力を使う時の演出とか、犯人と接触しようとする時のドキドキ感が堪りませんvvやり遂げた後の笑顔も素敵~vv今回はちょいワガママな方の護衛ですね。ドアの向こうで犯人が銃の撃鉄を起こす音をしっかり聞きとめたりして流石です!これからどうなっていくのか楽しみです~♪

ドラマはこれから新年にのだめのスペシャルがあるし、ハチクロも始まるしvvあと、「THE MANZAI」も映画になるみたいですねー!大好きなアニメや小説が実写になるのはいいんですが、どうか原作の持っている雰囲気を壊さないようにお願いしたいです。歩くん、可愛い子がちゃんとみつかるといいな~・・・。

CLANNAD 1 (初回限定版) DVD CLANNAD 1 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNAD -クラナド- Video Games CLANNAD -クラナド-

販売元:インターチャネル
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00 (1) DVD 機動戦士ガンダム00 (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

名探偵コナン DVD SELECTION Case1. 工藤新一 DVD 名探偵コナン DVD SELECTION Case1. 工藤新一

販売元:ビーヴィジョン
発売日:2007/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しゃばけ Book しゃばけ

著者:畠中 恵
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化バトン♪

うわーーーっ、鈴さんからバトン頂きました~vvv(嬉)

こんな辺境の地で申し訳ありませんが早速やってみますね♪

『進化バトン』115代目

バトン回答ルール

・気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。

・進化バトン(○代目)のところを、カウントアップしてください。 

01. 好きな清涼飲料水はなんですか。 

  デカビタC(笑)。←疲れてる?(^^;

  マミーも好き。お子ちゃま嗜好ですいません・・(汗) 

02. あなたは犬派?猫派? 

  どっちも好きだけど・・犬かなぁ。

しっぽふりふり懐っこく寄ってくるところが可愛いですよねvv

03. 好きな季節は?
  
  春vvあったかくてぽかぽかしてふんわり柔らかい空気が好きvvでも悲しいかな花粉が・・・;; 

04. あなたはコーヒー派?紅茶派? 

  う~ん、コーヒーかな?甘くてもブラックでもOK

  でも紅茶も良く飲みますよvv
  
05.
子供のとき、大きくなったら何になりたかったですか? 

  小さい時はやっぱりケーキ屋さんとかかな。

  ちょっと大きくなったらイルカの調教師とかいいなぁって思ってた。イルカ好きvv でも泳げにゃい()

06. もし変身できるとしたらどんな自分になりたい?

  金運をじゃんじゃん舞い込ませるような掃除の達人(笑)

07. 行ってみたい場所を教えて下さい。 

  イベント会場に行って大好きなサイト様巡りをしたい・・・!! 

08. よく聞く曲を一曲教えて下さい。 

  今はFROW聴いてます。BEAUTIFUL LIFEとか好きvvあとコルダのクラシックコレクション♪ 

09. 無責任にバトンを5人の方へばら撒いて下さい!
  
  ではもし見てくれたらワアヤさんにvv

    他にもやってみたいと思う方、是非どうぞお持ち帰りくださいね♪
  

鈴さん、バトン楽しかったです!ありがと~\(^o^)/

また何かあったら回してねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビで

NHKBS2で一昨日「マンガの現場」っていう番組がありました。

取り上げていたのは、「大きく振りかぶって」と「キャプテン翼」vvv

最初に大振りを、野球解説者の栗山さんが解説。

普通の野球マンガと違って、主人公だけじゃなく、一人ひとりが生きているって絶賛してました♪

何よりマンガが画面いっぱいに大写しで、それに仮にとはいえ声が入ったら・・(≧▽≦)vvv

うわ~レンレンが・・阿部君がしゃべってる~!!状態で、思わず興奮!!!(笑)

好きな漫画が認められるって凄い嬉しいな~vvv

続いて翼君の作者、高橋先生のお話とか、ワールドカップに出場する選手たちにとってどれだけ影響してるかを語っていました。

私も実はこの作品でサッカーのルールとか覚えたくちなので、私にとってもサッカーのバイブルです!

中学編の途中までしか読んでませんが・・(^^;

とっても興味深くて面白かったです~!

来週は「BECK」と「ピアノの森」!!

ピアノの森も大好きなので楽しみ~(*^^*)BECKも読んでみたいしvv

そしてもうひとつ。昨日のトリビアの泉で。

「工事現場の看板の声」をどんな声優さんがやったらぴったりか?という種をやっていました!

そしてオーディションに集まった声優さんたちが、それぞれ持ちキャラの声で参加!!!

野沢雅子さんの悟空から始まって、井上和彦さん、古川登志夫さん、田中真弓さんなどなど・・

凄く豪華~~(≧▽≦)vvvv

キャラになりきって話すので、松野君なんて「じっちゃんの名にかけて!」なーんて最後につけちゃうしvv

本当に大笑いしながら観ましたよ~♪

そして決まったのは堀内賢雄さんvvv審査員の先生方も全員一致だったみたい♪

あの声で「御協力をお願いいたします」なんて言われたら、どうぞ工事どんどんして~って気になるね(ええっ)

本当に声優好きにとっては凄く楽しい時間でした~vvv

またこういうのやってくれないかな~♪

おおきく振りかぶって (1) Book おおきく振りかぶって (1)

著者:ひぐち アサ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャプテン翼 (1) Book キャプテン翼 (1)

著者:高橋 陽一
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)