久しぶり過ぎ・・

もう5月、GW真っ只中です。

こっちのブログ、ちっとも更新しないでもう1年近くたってました。

年も代わって、3月11日には大地震もあって・・・・;;

一時期はパソコン開くのも苦痛だったですが、今はどうにか電力も安定しているので今まで通りに戻ってます。

これからだんだん夏になると、エアコン使わずにはいられなくなるから節電に心がけないとですがcoldsweats01

最近はといえば、相変わらずmixiと@gamesにアニメ、それから去年の夏頃から韓国ドラマにハマってしまってますsweat01

まだまだ詳しくないですが、気になったドラマ見て、韓国語の勉強もちょっと始めたりして^^

字幕なしでドラマ見られたらいいな~なんて思います・・長い道のりだと思いますがww

今日は「宮」で大好きなユル君役のJohn-Hoonのファンミーティングの日。

震災で延びちゃった振替です・・行きたかったな。。

行ける皆さんのブログを楽しみにしてようっとw

セルフィでは今最遊記外伝のコラボやってるんですが、

私は課金はしない主義なのでアバターは変えてません。

でもイベントでポスターたまったので部屋を変えてみたよ♪

Photo

今度は本編もやらないかな~♪悟浄のポスター欲しいなww

久しぶり過ぎて長くなった・・

アニメも最近はちょっと見るの少なくなったかもですがまた感想かけたらいいな。

もうちょっと日記かけるように頑張ろうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

半年経ってた・・・!!

うわ~~全然書いてないとは思ってたけど、お正月からだったとはsweat01

サボりにも程がありますよ><

日記自体は@GAMESのを一言に近いけどほぼ毎日書いてるんですが・・。

・・・とりあえず近況を^^

  

昨夜はサッカー、残念でしたね!

W杯でのベスト8、楽しみにしてたんですが。。くう~~惜しかった;;

セルフィの方でもサッカー仕様で盛り上がっていたので、ユニフォーム着せて応援してましたよ♪

画面はmixiアプリのレストラン。

Photo

このレストラン、セルフィのマイミクさんが雇えるんですよ~♪

働いていただいてますww

うちの子も余所のお店にバイト行ってるし^^

ただ回線重くて切れやすいのがちょっと難点ですけどねsweat01

毎日セルフィ三昧な最近です(笑)

  

アバターもいろいろ作って楽しんでます♪

ちょっと載せてみたw

Photo_4 

薄桜鬼好きなので斎藤さんコス♪

ずばり薄桜鬼ガチャなるものもありましたが、非課金なのでこんな感じw

Photo_5

デコ具合がパンドラのエリオットに似てるなぁってことでww

Photo_6

時任目指してたんですけど・・・sweat01

やっぱり非課金にはつらいものがありますcoldsweats01

マグロ持ってるのは・・ステータスなのです(笑)

ビッチビチ動くんですよ~♪

興味あったらやってみてねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年vvv

明けましておめでとうございます!!fuji

  

昨年はブログもあまり更新できませんでした・・

今年はもう少し頑張っていきたいですcoldsweats01

  

最近は夜中の空き時間がほとんどmixiのアプリに消えちゃってます(笑)

セルフィに農園に三国志・・・寝不足になって朝が辛かったり(ダメダメです)

  

この前おお振りの新刊がでましたね♪この回の話は本誌で大騒ぎになったところだったので久しぶりに見てやっぱりハラハラしましたよ!阿部くんがんばっ!!

アニメも第2期制作決定みたいですね~happy02shineまた西浦~ぜのみんなに会えるっheart04

春アニメ、薄桜鬼に荒川にジャイアントキリングにおお振り~!!

今から楽しみですheart04

  

冬アニメもいくつか終了でさびしいですね。。

そしてまた新番組も始まりますね♪とりあえずのだめとデュラララは見ようと思ってますhappy01

感想もまた書きたいです~shine

  

また今年もこんな感じでまったり書いていきたいです!

お付き合いいただけたら嬉しいです~happy01

皆様今年もどうぞよろしくお願いしますshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また月記(汗)

やばいです、あと1日で6月終わっちゃいますよ~coldsweats01

とりあえず、生きてます報告に出てきました(笑)

そんなに毎日忙しいわけじゃないんだけど・・時間たつの早っっ!

  

春アニメも終了したのがあるので感想も書かないとねー。

今期のアニメは結構みんな面白くて、エデンもBASARAもけいおんもリストランテも毎週楽しかった♪

引き続き2クール目のも見ますよ☆

今特にパンドラにハマっちゃってマスheart04ギル可愛いよ、ギル~happy02heart04あのへたれっぷりが堪りません(笑)

昨日は思わずブクオフで全巻揃ってたので大人買いしちゃいました(てへ☆)←金欠なのに・・でも買わなかったらきっと後悔しそうだったし。

7月開始のは、とりあえず絶望先生と化物語り観ようかと思ってます。絶望先生もまた続編なんてすごいよね!両方ともBSでの視聴なのでちょっと遅いけど。  

  

あとテイルズ関係ではヴェスペリアのPS3版発売日決まりましたね!9月が楽しみです♪映画も公式サイトの映像見て、ワクワク感が止まりませんhappy02・・でも近くじゃ絶対上映しないよね・・・はぁ。。とにかくそれまではアビス2週目とファイアーエンブレムやりながらユーリに会えるのを楽しみにして待つことにします(笑)それにしても予約特典、アビスコスって・・coldsweats01フレンがガイの衣装じゃないのはそのものずばりになっちゃうからかな(笑)

  

とりあえず日記、6月全滅にならなくて良かったです・・ホントもう少しまめにブログも書かないとね~sweat01

PandoraHearts DVD Retrace:II DVD PandoraHearts DVD Retrace:II

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine Book PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード付き Video Games テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード付き

販売元:ナムコ
発売日:2009/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルーー!&クラナド感想

今日はエイプリルフールですねhappy01

何か私も考えたいな~なんて思ってたけど・・・やっぱり思いつかないよ(笑)

でもしっかりヤフーのエヴァ実写ドラマ化計画にはひっかかってしまいました~coldsweats01

まさかあんなに大きく載せてる記事がひっかけだったなんてーーやられたsign03(笑)

他にもサイトで楽しい企画をしてくださった皆様、ありがと~happy01

あ、そうだ!ウソップ誕生日おめでとーーheart01   

  

3月でだいぶアニメも終了してしまいました。

感想もたまってるので、今回はCLANNADのまとめをいってみよう♪

  

前回の感想、渚ちゃんの出産シーンで止まってましたねsweat01

その後の展開で、ヤサグレモードで育児放棄していた朋也が5歳になった汐ちゃんと旅行に出かけることで汐を受け入れるまでの葛藤とか、お父さんとの和解とか、本当に感動するシーンがいっぱいで、やっと親子2人で幸せな暮らしが始まって・・・ホント良かったって思ったのに!汐の病気というまたもやの展開に正直かなり落ち込んでしまって、感想なんて書く気がおきなくて・・。でも2人で共倒れな最悪なEDかと思ったら、光の奇跡が~shine何とあの出産シーンまで時間が戻ってしまってsign01これってもしやの夢落ち・・??でもmixiのコミュで確認したら、どうやら夢じゃないみたいで(笑)ゲームした人にはちゃんと解るんでしょうが、アニメだけの人にはちょっと解りづらいよね~なんて思ってたら、最後に総集編で朋也の解説が入る親切っぷりでしたhappy01heart04とにかく奇跡起きたんですよねsign03あの忌まわしい記憶も残ってるみたいだけど、今は渚も汐も生きていて、3人で幸せで・・・shine最終回は赤ちゃんの汐の成長をしっかり見守っていく2人の姿に涙があふれてしまいましたsign01朋也くん、良かったねっっheart04クラナド最高っっhappy02heart04

ゲームでは智代サイドの続編あるみたいですが、アニメでも番外編みたいにやってくれないかなぁ~happy01

  

他のアニメもまた書いて行きたいです~がんばろ!

新作も目白押しで録画予約がまたいっぱいだ・・・coldsweats01

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD] DVD CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/05/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 05月号 [雑誌] Book Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS) (CR COMICS) Book CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS) (CR COMICS)

著者:Key
販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNAD(クラナド) Video Games CLANNAD(クラナド)

販売元:プロトタイプ
発売日:2008/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1ちょ♪「親友バトン」

鳴木沢さんから「親友バトン」いただきました~♪

なんと!千秋先輩と親友ですよhappy02heart04

もうみんなに自慢しまくっちゃいそうですね(笑)

それでは行ってみよう~!

  

「親友バトン」

回された人は、前に回してくれた人の設定してくれた人物の親友になりきって回答してください

  

設定キャラ【のだめの千秋先輩】

・朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると

「今日から貴方は千秋先輩の親友です」と書かれていた。どうする?

やったーーhappy02heart04これで私も変態の森の住人だ~(笑)

・次の瞬間、千秋先輩から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

千秋先輩から遊びに行こうだなんて・・・本当ですか!!?

もちろん気が変わらないうちに即OKメル返しますよwink

どこへでもついて行きます~~heart04

・千秋先輩から恋愛相談のメールが来た。どうする?

天然なのだめちゃんに今日も振り回されているんですね、きっとhappy01

でもそんなのだめちゃんについて行ってあげられるのは先輩だけだから頑張れってエールを送りますscissors

・千秋先輩から着信。どうする?

千秋先輩からかかってくるなんて・・!(感激)

もちろん大急ぎで出て、耳元で囁かれる素敵声にプルプルしちゃいますhappy02shine

こっそり録音しちゃいたいですsmile

・千秋先輩の家に呼ばれた。どうする?

のだめちゃんと一緒に千秋先輩の手料理を御馳走になりに行きますよー♪

あの自慢の品々を是非味わってみたいですdeliciousheart04エプロン姿も堪能しちゃいますwink

食後には2人の奏でる素敵音楽で至福の時を過ごしたいですshine←贅沢すぎ(笑)

・千秋先輩に親友として一言。

のだめちゃんといつまでも仲良くね~sign01結婚式には呼んでねheart04

・親友を作ってあげたい人を5人紹介してください。

5人ですかー!sweat01それでは、

suzuさん 【トリコ】で。

苺飴さん 【平次】で。

ワアヤさん 【ルフィ】で。

トロさん 【ヨン様】で。

遥澄さん 【アン】で。

もしやったことなかったら、お時間ある時にでもよろしければやってみてね♪

もちろんスルーでも全然OKですよ~happy01

  

鳴木沢さん、楽しいバトンありがとでした~~sign01

いつも遅くてすいませんが、よかったらまた回してくださいね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久し振りです・・(汗)&バトン2つ

またしばらく落ちてました・・(汗)

  

何だか今年はいろいろある年のようで。

いつものマイペースで呑気にやってちゃいけないのかなぁなんて最近悩むことが多くなってます。

その上今月早々に車で事故っしまって・・・orz

やっぱりストレス溜まってたりすると気持も散漫になるんでしようかねぇ。

幸い怪我とかしなかったから良かったけど、車の修理代が(泣)

   

そんなこんなで2月はちっとも更新できなくてすいません;;

でもでもいつまでもこんなじゃダメですもんね!

もう3月になるし、大好きな春の光を浴びてまた頑張っていきたいですvvv

   

 

ということで、鳴木沢さんのところから頂いたバトン、いってみよう~(^O^)/  

バトン名は不明なんですか?送り主バトンでいいのかな?

①送り主の名前は
 鳴木沢さんvv

②何処で知り合った
 久保時だらけの町の住民としてvv

③どっちから声かけた
 うちの時任から・・だったかな(笑)

④どういう関係
 やっぱり久保時ラブ同盟な同士ですっ(≧∇≦)

⑤イメージカラーは
 水色っていう感じがしますvv

⑥直メしたことあるorしたい
 ありますvvいつも幸せをありがとうですvv(@^^@)

⑦電話した事あるorしたい
 電話はないです・・うわわっ考えただえで心臓バクバクになりますよっ///

⑧送リ主に似合う言葉は
 「癒し」とか「ほんわり」とかあったかい感じの言葉ですねvv

⑨送リ主が制服姿で貴方のベッドに寝てたらどうする
 にゃんこ隊の目がキラリンと光って怖いので眺めるだけにします(笑)

⑩送リ主に抱き付かれたら
 脳内大爆発になりながらもムギュっとハグしかえしちゃいます(≧∇≦)←そして猫パンチをくらう

⑪送リ主の事好き?
 もちろん大好きです~~vvv

⑫どんな所が好き
 いつも一生懸命なところvv

そしていつもトランザムで幸せ光線を送ってくれる優しいところvvv

もちろん書かれるお話もとっても素敵で大ファンです(^_-)-☆



⑬送リ主に愛を叫べ
 いつも本当にありがとうーー大好きっっvvvv
 

このバトンを回す8人を指名して
 アンカーってことで(^^;


次は○○バトン??ですか?vv

☆誰に渡すか10人決めてください。

うわぁ~10人ですか!!?

私もバトンはアンカーで突っ走りたいと思いますが、

10人の方は・・suzuさん、鈴さん、有紀さん、苺飴さん、ワアヤさん、なひさん、アコさん、松子さん、文月さん、そしてバトンいただいた鳴木沢さん・・や、やっと10人だ(汗)

お友達少ないので勝手にお名前をすいません(>_<)

◆10人との共通点ゎ?
 久保時&ワンピ繋がりvvv

◆10人のいいところゎ?

皆様素晴らしいサイトマスター様たちですvvv

ファンとして押しかけた私こんなにいつも構ってくださってありがとうございますっ!!

本当に優しくて楽しくて素敵な方たちです~大好きっ(≧∇≦)vvv
 
◆10人との出会いゎ?
 ネットの海を放浪中にいろんな所で出会いましたvv

 この10人と今後どーしていきたい?

こんなとりえも何もない私ですが、叶うことならずっとお友達でいてくださると嬉しいです・・


 10人ゎ自分のことどう思ってる?
 どう・・思っているんでしょうか(汗)

◆10人と喧嘩したことある?
 ありませんvv

◆10人ゎ一生の友達

そうだといいなぁって思います(@^^@)

こんな世界で知り合えたのもきっと何かの縁です♪

これからも仲良くしていただけたら舞い上がって喜びますvvv

どうぞよろしくお願いしますーーぺこりvvv
 

以上、鳴木沢さんから強引にいただいてきてしまったバトンでした(^O^)

鳴木沢さんありがとう~~vvv

  

これからもこんな調子でなかなか思うように書けないかもですが、良かったらまた覗きにきてみてくださいねっっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年!!

明けましておめでとうございます~~fuji

  

元旦はお節食べてお雑煮食べて、

実家に行っても出される御馳走やらお菓子やら食べまくってましたvv

・・・マジで体重がこのままではやばいですcoldsweats01

  

メールもカードも年賀状もたくさんいただきました~~ありがとうございますっっshine

   

昨夜は格付け観てレッドカーペット観て大笑いして過ごしましたvvv

今は箱根駅伝観てます♪

2区のダニエルの20人抜きは凄かったですね~!早稲田の1年生たちも凄いvvv

箱根はやっぱり面白いですhappy02

群馬県民としては初出場の上武大にも頑張ってほしいなぁ!

なにはともあれ明日まで目が離せませんね♪

箱根にこんなに注目するようになったのは、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」を読んでからなんですが、今月は劇が公開され、秋にはドラマ化だそうですね!ソフトバンクのお兄さんもムサ役で走るみたいだし♪「風が~」はコミックスも3巻買って持ってますが、無名の大学の殆ど素人の10人が一丸となって箱根に挑む姿はとても感動ものなので今から楽しみです~heart04あれ、4巻も発売してたんだー探してこようっと(←あんまり書店に置いてないんだよね:笑)

  

今年もこんなですが、今年こそもうちょっと更新頑張りたいと思いますので、よろしかったら時々覗いてやってくださいねwink

皆様どうぞよろしくです~~heart01

  

・・まずは年末で終了したアニメ感想でも書こうかな(笑)

 

風が強く吹いている Book 風が強く吹いている

著者:三浦 しをん
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

風が強く吹いている 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) Book 風が強く吹いている 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

著者:三浦 しをん,海野 そら太
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっと言う間に

今年も終わりですね!

この1年間、やっぱりアニメと漫画とゲームで明け暮れてたような気がしますcoldsweats01

そしてまた来年もきっと・・ねheart01

  

ブログも相変わらずあまり更新できませんでしたが、いつもきてくださる優しい皆様、今年1年ありがとうございましたhappy01

来年はもっとこまめに更新できるように頑張りたいと思いますので、またお暇な時にでも覗きにきてくださいね~元気モリモリになりますheart04

 

それでは皆様よいお年をお迎えくださいshineshine 

正月休みはアビス頑張るぞ~(^O^)/

  

テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD] DVD テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス) Book テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)

著者:玲衣,バンダイナムコゲームス
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンだよ~~♪

バトン2個いただきました~~~heart04

早速いってみようーーwinknote

  

☆まずはワアヤさんからいただいた「飲み物バトン」!いつもありがとうございます!!
なのに毎回本当に遅くてすいません~~(汗)

『飲み物バトン』

1.お名前は?
あさりです

2.回してくれた人を飲み物に例えると?

レモンスカッシュとか♪すっきり爽やかで元気にしてくれる・・ワアヤさんはやっぱりサンちゃん色ですねheart04

3.自分を飲み物に例えると?

ココア・・とか?チョコが好きなので(汗)

4.お好きな飲み物3つ

紅茶、コーヒー、グレープフルーツジュースとか。本当は砂糖もミルクも入れたいけど・・ガマン!

5.嫌いな飲み物3つ

ビール、っていうかお酒は全体的に苦手です・・甘いジュース感覚のは飲めますけど(汗)あと青汁(笑)

6.ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

うわ~嬉しいですっっvvvお煎餅もチョコもあるから一緒に食べましょう~~happy01cafe(どこからともなく出てくる:笑)

7.では回す人5人と、その人のイメージの飲み物を

鳴木沢さん→ロイヤルミルクティーheart04とっても甘くてほんやり幸せな気持ちになれますvv 

有紀さん→スパークリングワインheart04綺麗に弾けてほろ酔い気分になります~♪でも有紀ちゃんの中味はきっと丸ごとコーヒーかもねvvv

鈴さん→バナナシェイクheart04甘くて栄養いっぱいで飲んだら元気になります~vvv

suzuさん→ブラックコーヒーheart04スキッとしたのど越しでバッチリ目を覚ましてくれますvvv 

苺飴さん→カシスソーダheart04赤くてスッキリしてお洒落な感じvv

8.最後にこのバトンの感想

飲み物ってあんまり詳しくないので・・・でもいろいろ思い浮かべるのって楽しいですね♪
皆様今いろいろお忙しいでしょうから、スルーでOKですよvvv

ワアヤさん、バトンいつもありがとう~~(むぎゅ)vvvまた回してねhappy01

  

☆そしてもうひとつ、suzuさんと有紀さんからいただいた「RPG連想バトン」です!

お2人に書いていただいたジョブ・・姫君~!!////召喚士!!!!
うわわ~めちゃ照れちゃうけど嬉しいですっhappy02ありがとうーーheart01

ではでは「RPG連想バトン」いってみよう~!
当てはまらないのはテイルズキャラいれてみました(笑)

RPG連想バトン
自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

騎士→ フレン(騎士っていったら彼しか思い浮かばなかったです・・TOVから)

見習い剣士→ ルーク(うちのルークはまだまだへなちょこです:笑)

黒魔術師→ 苺飴さんheart04(強力な黒魔法でバンバンやっつけちゃうよ~vv)

白魔術師→ 鳴木沢さんheart04(癒し系~vvvめきめき回復します♪ネコ耳つきのローブ着てますvv)

格闘家→ suzuさんheart04(いろんなことに立ち向かっていくファイター!カッコいいですvvv)

盗賊→ アニス♪(お金には目がないです:笑)

忍者→ ワアヤさんheart04(いろんな忍術使って大活躍!とっても頼りになりますvvv)

弓使い→ アコさんheart04(狙った獲物は一発必中♪)

召喚士→ 鈴さんheart04(得意技は久保時召喚→召喚した後しばらく戦闘不能になります:笑)

エルフ→ なひさんheart04(楽しいこと大好きな妖精さんvvv)

姫君→ 有紀ちゃんheart04(元気でおきゃんなお姫様vvvめちゃ強いです♪)

王子→ リオン(王子様っぽいよね♪)

神→ ゴッドといえば尾田先生sign01女神様は峰倉先生heart04

  

名前が出てきた人は、なるべくやりましょう

・・っていうことですが、まだやってなかったらお時間のできた時にでもどうぞ♪

suzuさん、有紀ちゃん、楽しいバトンありがとう~~~vvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)