ヴェスペリア発売~!

本日PS3のテイルズオブヴェスペリアが発売されました~shine

うわー待ってましたよ、ホントhappy01heart02

早速見させてもらいました♪←買ったのは自分じゃないので(笑)

  

期待通りに美しい画面、そしてユーリが動く、喋りまくるーーhappy02shine

鳥海さんの声がずっと聞こえてるなんてホント素敵過ぎですっっheart04

そして本当に凄いなって思ったのは、一人一人の表情!!

ちょっとした目の動きとか、仕草とか、とっても細かくてびっくりですheart04

背景とかも物凄く綺麗で、奥行とかもちゃんとあって感心しきり♪

流石PS3だよねーーgood

X-box持ってなくて悔しい思いしてたけど、待ってて良かったですhappy01

早く始めて、フレンとの合体技(笑)見たいな~heart04

  

でもとりあえず自分は先に薄桜鬼の攻略しなきゃね♪

  

薄桜鬼ポータブルの方は、1番に斎藤さんのベストED見られました~heart04

斎藤さんのルート、普通にやってるだけでちゃんと入れて、迷わずに辿りつけたよ♪途中大泣きしながらの場面も何度かあったけど、最後のツンデレっぷりにもうやられまくりでした(笑)斎藤さん大好きだ~happy02heart04

次に平助に行こうかなって思ってたのに・・何故か土方さんルートにsweat01こちらも散々泣かされました・・・そしてBADEDbearingまぁそのつもりなくてだったから仕方ないかな。。また後でリベンジしますsweat02

3度目は総司で。今度は慎重に進めてしっかり最後まで行ったはず・・・なのに!どこが悪かったのかゲームオーバーsad。はぁ・・・もう攻略見ちゃおうかな←途端に弱気(笑)

でも総司の方は少し戻ってやり直せば何とかなるかもっ!ってことで現在やり直し中ですcoldsweats01あとの3人も頑張るぞー!

ポータブル追加の戦友絵巻もちゃんとフルボイスでまた別のお話が聞けて楽しいです♪

それにしても、ヘッドホンでバッチリ素敵ボイス堪能できて、どこにでも持って行けて・・・携帯機はホント良いですよね~winkheart04

・・・でも大画面で随想録もやりたいなshine

  

秋の夜長、ますますゲーム三昧になりそうです♪

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) Video Games テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

販売元:ナムコ
発売日:2009/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第1巻 Music ドラマCD「テイルズ オブ ヴェスペリア」第1巻

アーティスト:ドラマ,鳥海浩輔,中原麻衣,渡辺久美子,森永理科,竹本英史,久川綾,宮野真守,石井真,小山力也
販売元:フロンティアワークス
発売日:2009/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

薄桜鬼 ポータブル(通常版) Video Games 薄桜鬼 ポータブル(通常版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱) Video Games 薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

薄桜鬼 随想録(通常版) Video Games 薄桜鬼 随想録(通常版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

薄桜鬼

PS2で発売していた時から欲しかった「薄桜鬼」がPSPで出ました~♪

今回はしっかり予約したので、27日に仕事帰りに取りにいきましたhappy01

画面は小さいけど、超美麗なカズキヨネ先生のキャラクターを堪能できてホント幸せですheart

そのうえフルボイスだしsign01大好きな声優さんばかりなので最高ですhappy02shine

PSPだと自由に持ち運べるし、周りを気にすることないし良いですよね♪

大画面で見たい気もするけど・・・家族の目が、ね(笑)

  

早速始めましたが、着実にお目当ての斎藤さんにまっしぐらですlovely

新選組って実は良く解らなかったりするので、だんだん悲劇の場面が多くなって目が離せません・・・どうなっちゃうんだろう;;

   

同じ日にファンブックの随想録も発売されてて、こっちも欲しいんですが、まずは本編を攻略しなきゃねwink

今更なんですが応援バナーもペタリ♪

  

薄桜鬼はアニメ化も決定とのことで、キャストは変わらないだろうし、あとはこの素敵なイラストのイメージが損なわれることなく仕上げてもらえるよう祈りたいですsign01

  

フルコンプ目指して頑張るぞ~happy01scissors

・・・それにしても、どうして新八は入ってないんだろう。。

  

薄桜鬼 ポータブル(限定版:「新撰組隊士による座談会CD」、「キャラクター携帯クリーナー5個セット」同梱) Video Games 薄桜鬼 ポータブル(限定版:「新撰組隊士による座談会CD」、「キャラクター携帯クリーナー5個セット」同梱)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱) Video Games 薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

薄桜鬼 原画集 Book 薄桜鬼 原画集

販売元:一二三書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

薄桜鬼 回奏録 下 Music 薄桜鬼 回奏録 下

アーティスト:ゲーム・ミュージック,斎藤一(鳥海浩輔),藤堂平助(吉野裕行),原田左之助(遊佐浩二)
販売元:SMD
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

薄桜鬼 回奏録 上 Music 薄桜鬼 回奏録 上

アーティスト:ゲーム・ミュージック,三木眞一郎,森久保祥太郎,津田健次郎
販売元:SMD
発売日:2009/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アビス!

他より遅れて始まったBS11のアビスアニメも4月でとうとう終わってしまいました;;

ゲームでテイルズシリーズにこういうのがあるっていう認識だけだったのに、いざ観はじめたらどんどんハマってしまって♪

思わずゲームも購入して、戦闘苦手ながらもほぼ同時進行な感じで進めつつ。

・・・久しぶりにやったRPGでこんなに泣かされてしまうとはsign03

  

ルークが降りかかる試練を一生懸命乗り越えていこうとするたびに、どうしてこんなに辛い運命を背負っていかなきゃいけないのかって涙があふれて仕方なかったですcrying

特にレムの塔の2回目のあたりは涙腺崩壊しっぱなしでした;;

本当にルークが健気で可愛くて・・・あんなに生きたがってるのにweep

でも重過ぎる罪を償おうとして自分を変えなきゃって思ったとき、ガイに言われたこと・・「残りの人生全部使って世界中幸せにしろ!・・それくらいの勢いでなんかしろ」っていう言葉、きっとくじけそうになってた心をぐいっと押し上げてくれたんじゃないかなって思うんですけど、ルークは懸命に人のために尽くそうって頑張ったんですよね。。

そんな頑張ってる姿を見るたびに、むぎゅ~って抱きしめたくなっちゃって・・

最初の頃の暴君ぶりからは想像できないくらい変わりすぎてるけどcoldsweats01

ルークとアッシュとの関係にもハラハラしつつ、最後にはお互いに認め合うことができて本当に良かったです・・(涙)

他のキャラたちもそれぞれみんな辛い過去を持っていますが、みんなの成長を見守りながら、アビスの世界にどっぷりでした。

アニメは基本的にゲームの台詞を忠実に再現しているものが多かったと思います。ゲームでのシーンが映像になるとやっぱりいいですよね♪まぁ26話に纏めるのにだいぶ変わってるところもありましたが。

最終回でティアの大譜歌を聞きながら、月夜のタタル渓谷で起こった奇跡・・・2人一緒にって望みを持っていたかったけど(涙)。そんな夢見がちな妄想は素敵サイト様巡りでバッチリ補充させていただきますですwink

  

ゲームのストーリー的にはだいぶ暗い感じなので評価は分かれるみたいですが、私的には本当に満足できる、大好きな作品でしたsign01

キャラはルーク愛がいっぱいですが、ガイもジェイドもピオニー陛下も大好きですheart04

制作スタッフの皆様、素晴らしい作品をありがとうございましたhappy01

声優の皆様も素敵なスキットを楽しませて下さってありがとう~heart04特に鈴木ちーちゃんはホントに凄いですhappy02good大好きheart01

あとあと、カルマは神曲、バンプ最高ですーーshine

  

ゲームは今2週目に入っています♪

1週目にできなかったこと、取れなかったアイテムとかネビリム攻略とか、セシルとフリングスの恋物語とか。2週目になってできること、アビスマンとかモンコレとか(笑)

攻略本片手にもっともっとアビス堪能したいです~!

もしも未プレイで興味持たれた方、やってみて損はないと思いますよvvvぜひwinkheart04

テイルズ・オブ・ジ・アビス 1 (UMD Video) DVD テイルズ・オブ・ジ・アビス 1 (UMD Video)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ・オブ・ジ・アビス 2 (UMD Video) DVD テイルズ・オブ・ジ・アビス 2 (UMD Video)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD] DVD テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

[PS2]テイルズオブジアビス【PlayStation2 the Best】 [PS2]テイルズオブジアビス【PlayStation2 the Best】

販売元:ブルーアップ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

はぴばvv

今日は月森くんの誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY 月森くん~~(≧▽≦)vv

君の不器用な優しさが大好きですvv

奏でるヴァイオリンの調べが、クールな眼差しが、胸にビンビン響いてます♪

コルダ2では加地くんと火原先輩の誕生日があったけど、れんれんのもいつかあったらいいのにな!

みんなからお祝いされてそういうのに慣れない月森くんが真っ赤になって照れてるところとか見たいよね(*^^*)

***************************

コルダ2攻略3回目も無事終了しました~♪

月森くん通常EDと志水くん連鎖ED、それに金やんと柚木先輩も見れましたよ!!

4股だなんて・・・実際ありえないよね(笑)

Cordagame 最終日の前夜のメールがどどっと入ってきてビックリしちゃいました(*^_^*)

うまくやれば全員・・ってことももしかしたら可能なんだろうな♪

でもそれって相手に対して誠実じゃない気がしてちょっと悲しいよね(^^;

月森くんの通常はあの台詞が無かったよ・・あれは連鎖なのかな?

志水くん連鎖は火原先輩のを見た後だと、何だかあっさりした感じがありますね。

金やんは前作よりも何かイベントも少ないし、ダンスも無いみたいだし。。金やんファンにはちょっと寂しいかも。

柚木先輩は・・・すいません、もう一度ちゃんとやり直しますっっ(汗)ダンスもしてないのにEDでスチル見てしまって・・せっかくまだアルバム封印してるのに(泣)ギリギリもいいところだったもんね・・。

・・・ってなことで、現在は柚木先輩の連鎖に土浦通常目指して進行中です♪

やっぱり柚木様素敵~~(≧▽≦)vv

金色のコルダ2 プレミアムBOX Video Games 金色のコルダ2 プレミアムBOX

販売元:コーエー
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編

アーティスト:ドラマ,谷山紀章,高木礼子,伊藤健太郎,岸尾大輔,小西克幸
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-

アーティスト:ドラマ,岸尾大輔,高木礼子,森田成一,増田ゆき,石川英郎
販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルダ最終回&プレイ日記

もう終わっちゃって暫く経っちゃったけど、やっぱり最後もちゃんと書かなきゃね!

・・・ってことで金色のコルダプリモパッソ最終回25話「愛しのアヴェマリア」感想ですvvv

最終セレクションの日・・柚木先輩が帰ってきたよ(≧▽≦)イギリスには留学の取り消しをしに行ってたって!?んもう~お騒がせですよね。まぁ嬉しいから良いけどvv

戻ってきた柚木に火原っちの目はうるうるしちゃって・・・3Bはやっぱりいいなvvv

なんて和んでいたら、森さんが手に怪我をしちゃったって(><;あわわ日野ちゃんの伴奏は・・・?でもそこに庄次さんが!順番も変えてもらっていざ音あわせvv

1番手は柚木先輩vvヴォカリーズ・・ゲームにはない曲ですね~。終わった後の火原先輩!もうそのまま柚木に飛びついちゃうんじゃないかと思っちゃった(*^^*)本当に嬉しいって気持ちが直に伝わってたね!

2番手は火原先輩vv曲は木星・・柚木の曲!?(笑)今回は気持ちよく吹けてやっと火原先輩らしくなったよね♪やっぱり火原っちは元気でなきゃね♪

3番手は冬海ちゃんvvゲームの特別曲のクラリネットポルカですね♪この弾むリズムがほんわかしてホント可愛いよねvv

4番手は志水くん♪こちらも特別曲の無伴チェロソナタ。志水くんは最終回も出番が少ないような・・;;可愛いんだけどなぁ。。

5番手は月森くんvvカプリースですよ(*^^*)この曲大好きなんですよね~vv超絶技巧はやっぱり凄いです!またまた羽根飛んじゃうしvvv終わった後の土浦くん、「受けてたつぜ!」なんてもうれんれんしか見えてないみたいね(笑)

6番手はその土浦くん♪ラ・カンパネッラですvvもう凄いなぁ~本当に力強くてかっこいいよね!弾き終わったときに飛び散る汗っ☆ホント、凄く良かったよね、火原先輩vvvつっちー、月森くんとももう珠玉ED迎えてください(笑)

最後は日野ちゃんのアヴェマリア!制服のまま、ありのままの自分で弾ききった日野ちゃんvvとっても優しい調べにのせて振り返る今までのいろんな事を観ているだけでうるうるしちゃいましたvvvで、結局ヴァイオリンロマンスはどうなったのかな~「私はヴァイオリンに恋してる」・・ってヴァイオリンEDですかねぇ(笑)

そして日野ちゃんがコンクールが終わった後の講堂に一人座っていると・・・ええっ皆で演奏が始まっちゃったよ!ここで愛のあいさつですか(≧▽≦)しかもひとりずつ名前を呼ぶなんて~~!!志水くんの香穂先輩とか火原くんの香穂ちゃん、柚木先輩の香穂子まではいいけど・・・うわぁいきなり土浦くんと月森くんまで呼び捨てですかvvv変にこっちがテレちゃうよ~(笑)

EDはいつものOPがかかって、みんなが子供達のコンサートに友情出演してるシーンでしたね!最後の演出とっても素敵ですvvvああ・・・もう終わっちゃうよ(涙)こんなに素敵なアニメに出会えて本当に良かったです!歌の通り、ずっと終わらないように・・・って願っちゃうよね。。

・・・って感動してたら、LALAのCMが!柚木様、「君は一年中春のような人だよね♪」ですか(^^;それってやっぱりおバカさんってことですよね(汗)最後まで黒いですね~(笑)

あ~あ、早くまた2のアニメやらないかなーーvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コルダ、ゲームの方も1の攻略(土浦珠玉ED)を終わらせた後は2にどっぷりです(笑)

2ではまず最初にもちろん火原先輩にアタックしましたよ(笑)難易度はとりあえず普通で、解説をちょっと読んだだけでもさくさく進んじゃって。始めた時の感想は・・もっと練習したいよーー!です(^^;1の時に毎日走り回って周りのみんなに聴かせるたびにどんどん上手くなっていくのが凄く快感だったんだもん!今回は1日にたった3回しか練習できないし;;土日なんて2人か1人の練習しかないんですよ!・・まぁその後にデートがあるのはいいんだけど。で、火原先輩をひたすら追っかけてたら順調にEDいけましたvv4回ともコンサートの評価はSでした・・・次は技術上げてもっと難度の高い曲弾きたいな♪1回目は連鎖の意味がさっぱり解らなくて火原っち単独でのEDだったけど、大好きだから満足満足vvv 

2回目はやっぱり新人さん!ってことで加地くんにvvでもやっぱり自然と火原先輩も親密度が上がってきてるな~なんて思ってたら、ちゃっかり火原先輩の連鎖も観れちゃいました(≧▽≦)vvその上王崎先輩も!・・3股ですね(笑)1では出来なかったけどこんなに簡単に複数から最後の日にお誘いがあるなんて~ゲームとはいえドッキドキでしたよ(笑)加地くんの、思わずギップルが悶絶しそうな(←誰もわからないよ~)いかにもネオロマな台詞にテレながら、火原くんの悩める姿に柚木先輩と一緒にハラハラしてvvvはぅ~楽しかったですっvvvこの時点で加地くんのスチル、集まっちゃったよ!?何か少ないような・・(^^;それを言うなら王崎先輩とか少なすぎすよね(涙)

そして現在3回目。月森くん攻略&志水くん連鎖でやってます♪上手くいけたら柚木先輩と金やんも見れるかな?とにかく楽しい~vv今の所攻略とか見ないでやってるので、一通りコンプしたらSSS狙えるように頑張ってみようかな☆今回の演奏曲もみんな素敵なので、メンバーとのアンサンブルがしっかり出来るように技術を上げるテクをこっそり調べちゃおう~っと♪難度「難しい」は相当大変みたいだし・・でもそれでしか見れないEDもみたいしね(*^^*)頑張るぞ~vvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hihara DVD4巻の裏拍子の火原くん~~!!もうカッコいいよーー(≧▽≦)vvv

うわぁー欲しくなっちゃうなぁ・・・vvvv

金色のコルダ~primo passo~4 DVD 金色のコルダ~primo passo~4

販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編

アーティスト:ドラマ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編-

アーティスト:アニメ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ2 プレミアムBOX Video Games 金色のコルダ2 プレミアムBOX

販売元:コーエー
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルダゲーム日記&20話感想

ではでは今回もゲーム日記から行きま~す♪

ゲームの方は女の子編です。

☆まずは冬海ちゃん。

今まで他の男の子攻略中に第二段階のジュースまでは見てましたが、この先はどんどん仲良くなってく感じでいいですね~♪ホント冬海ちゃんは可愛いvvでもまた肝心のイベント見れなかったよー(><。。美術館行きたかったのに!逆バージョンじゃないと特別曲も吹いてくれないし、あとでまたチャレンジしなきゃ(*^^*)志水くんもそうだけど、後輩たちは名前はしゃべらなくても先輩って呼んでくれるのが快感ですよねvvv

☆そして天羽ちゃん。

あもちゃんはライバル度もないし、解釈を聴かせてたらどんどん好感度上がっていって余裕でEDになりました~♪イベントもスチルは全部見れたし、一回でクリア度90%以上になっちゃいましたよvvイベントでの会話も凄く自分を応援してくれて、明るくて元気で本当にとっても素敵な子でした!こんな子が友達だったら楽しいよねvv

2人のED達成記念のおまけは冬海ちゃんちでのパジャマトーク♪男の子とのEDを迎えたことがあるのが条件ってなってたけど、なるほど~!こういう会話になるんだね(笑)お泊り楽しい~(≧▽≦)b

さてちょっと忙しいのでゲームは少しお休みですが、次はただ一人珠玉を見てない土浦くんの攻略を頑張りたいと思います!今度は無事にラ・カンパネッラが弾けますように・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では第20話「涙色のロンド」の感想です!

日野ちゃん、とうとうリリにヴァイオリンを返しに行きましたよ;;・・でもそこに猫さんが!ナイスですねvv

最終セレクションの説明に集まった中にいない日野ちゃんと柚木先輩・・。ううっ空気が重いよっ。

火原先輩、金やんにどうして日野ちゃんを止めなかったのか詰め寄って、逆に自分の心の不安定さを指摘されちゃいましたね。。ううっ火原っちが落ち込んでるのは本当に観ていて辛いです(><。。

公園で日野ちゃんを見つけた志水くん。夕暮れの中で響くチェロ。「聴かせて下さい・・僕には先輩の音が必要なんです」・・志水くんの天使の顔でのお願いも日野ちゃんには涙を流すしかなくて;;志水くん、日野ちゃんの涙にガーン!

途中で王崎先輩に会った日野ちゃん。観覧車に誘われますvv本当に悩みがあったら王崎先輩に聞け!ですね(笑)「悩んでるみたいだけど無理に答えを出さなくてもいいんじゃないかな・・・そのうち自然と答えが出る時がくると思うよ」夕日で金色に輝く観覧車の中、先輩が悟りをひらく神様みたいに見えちゃいましたよvvv

廊下では月森くんと志水くんがぶつかっちゃってますね(^^;女の人を泣かせたことがありますか?なんていきなり聞かれてもね~・・って思うのは2人共日野ちゃんのことだけど。皆を悩ませて日野ちゃんも罪な子だね(笑)

屋上で火原くんに声をかける柚木先輩・・さりげなく火原先輩をいつも見てるよねvv3B大好きだ~vvv

放課後のこれまた屋上では土浦くんが悩み中。そこに聞こえてきたアヴェマリアvvvうおお~LR遭遇ですね(≧▽≦)でもやっぱりいつもの元気がないなぁ・・・。

もう一度ヴァイオリンを返しに来た日野ちゃん。置き去りにしようとしたその時、聴こえてきたのは・・・もちろん月森くんのアヴェマリア!!思い通り過ぎな感じもしますが、これで日野ちゃんも無事復活ですねvvvおめでとう日野ちゃん\(^o^)/

次回は月森くんと弦張替えにヴァイオリン工房ですね♪もう予告は渡さないでね~(笑)

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-

アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~4 DVD 金色のコルダ~primo passo~4

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ 7 (7) Book 金色のコルダ 7 (7)

著者:呉 由姫
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コルダゲーム日記&17話感想

ゲームの方もやっと男子全員一応クリアになりました~!!(一応って:笑)

今回攻略したのは後輩の志水くんと王崎先輩vv

まずは志水くんからvv

・清麗の曲中心にしながら志水くんに必要な技術ポイントを稼ぐためにひたすら練習!

・頑張れば土浦くんの逆ポイントも狙えるかな?vv

・ああっっうっかりライバル度が高すぎた(><)

・うわ~なんて可愛いんだ、志水くんーーvvv(萌)

こんな感じでイベントスチルのあまりの可愛さに大騒ぎしちゃいました(笑)もちろん珠玉EDでしたvvちょっぴり年下なのを気にしてるEDはまさに「ビバ!後輩vv」ですね♪土浦くんは・・やっぱダメだったよ(^^;

そして続いて王崎先輩!

・そっか、毎日は会えないんだよね~。

・あれ、何だか火原くんが上がってるよー(^^;

・ハトーー!ハトがっくっつくよーー!!(パニック)←苦手です(汗)

・親密度アップの秘策発動~!シチリアーノ一発!!バッチリ上昇vv

ライバル度がないので5人よりも易しかったかな。王崎先輩がだんだん戸惑っていくのが何だか新鮮でしたvv珠玉EDは~はうぅ・・いい声ですっ☆(≧▽≦)vv

Psp_1 おまけの火原&王崎編が!お互いにライバルむき出しで(笑)

オケ部の練習にどっちについてくって聞かれたら・・そりゃ火原くんでしょ(*^^*)

ゴメンね王崎先輩vv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではアニメの感想です~!

☆金色のコルダ第17話「焦燥のクレッシェンド」

ええっ!?もう明日が3セレなんですか!??日野ちゃんの心大分揺らいでるけど・・コミックスでは辞めるってはっきり言ってたのにアニメはそうは言わないんですね。屋上で月森くんに詰め寄った土浦くん・・「何故日野のことでそんなに熱くなる?」って聞かれて、はっとする土浦くんと火原先輩。うわ~最悪な雰囲気だ(><)

雨に降られて思わずバイオリンを庇ってしまい、バイオリンが本当に好きだって自覚する日野ちゃん・・こ、これでもう辞退するっていう話は終わりですか?あれ金やんや火原先輩の言葉は?イラつくつっちーは・・?(^^;

あっさりセレクション当日になって、暗~いムードの男子更衣室(笑)演奏順序もやっぱり違うんだね!本当に金やんが決めたのかな(笑)トップバッターが火原くんだけど・・・ううっメチャメチャだよ;;実際に音が出ると余計に辛いね(涙)志水くんも不安定。冬海ちゃんは頑張ったねvv

次の月森くんーー!凄い演奏だね~(≧▽≦)動きも凄かった(爆笑)続く土浦くんも刺激されたみたいで凄く素敵でしたvvでも日野ちゃんへのプレッシャーが・・;;;

無理して懸命に弾いたヴァイオリン・・・無残にも弦が切れちゃったよーー!!どうなっちゃうんだろう(はらはら)

本当にアニメとコミックス、大分違いますよねー!リリの言葉を聞いてるのと聞いていないのとじゃ全然違っちゃうよね・・日野ちゃんの心境が。。

そして傷心で予告編も出来ない日野ちゃんに代わって柚木先輩が予告です(笑)

・・・・・「黙ってオレのフルートを聴け!」vvvv

今回は絵が微妙でしたが、来週は戻ってるといいなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金色のコルダ 第14話「乙女心のカプリチオ」

柚木先輩と日野ちゃんが婚約~!!?火原っちの慌てっぷりが楽しいです(笑)

日野ちゃん、放課後柚木先輩に拉致られて(笑)ブティックで「お姫様あつかい」vvいいなぁ(*^^*)

今回は絵がとっても綺麗ですね!特に柚木先輩♪妹の雅ちゃんも婚約者候補の礼乃ちゃんも凄く綺麗で可愛かったvv

心配で押しかけちゃった火原先輩たち♪門の前でどうしようって焦りまくってる火原っちと違って志水くんの何事にも動じない所が良いですね(笑)月森くんがついてきた理由が土浦の売り言葉にあったとは!・・いつものことか(^^;2人の顔が近くてドキドキしちゃったvvで、結局雅ちゃんに入れてもらえたワケですが。

着物姿で髪を結わいた姿の柚木先輩・・何か素敵vv(≧▽≦)日野ちゃんのこと「香穂子」って呼び捨てで!礼乃ちゃんを諦めさせるための演技っていうより、本気なんじゃないかなvv

「粗茶ですが」って部屋に入ってきた火原先輩可愛い~vv「けけ・・こけっ」って興奮して顔がボンって真っ赤に爆発しちゃいましたね(笑)あ隣、土浦くんだ♪何だか一緒にいると位置関係が気になっちゃうよ~(笑)

家に来た礼乃ちゃんの前で、隠れたみんなをチラ見してから日野ちゃんの頭にちゅーvvv4人それぞれの反応が!!vvv

突然帰宅したお婆様、凄い威圧感ですね!柚木先輩も逆らえない感じでしたが・・礼乃ちゃんを助けに入った日野ちゃんを庇った柚木先輩、カッコよかったです(≧▽≦)

柚木の評判を落とさないように・・。いつも頑張って本当の自分を隠して。本当は辛い思いに日野ちゃんも少し気付いたみたいですね。

日野ちゃんの「好きな人には自分だけを見てもらいたいじゃない」っていう言葉に笑顔を取り戻す礼乃ちゃんvv

「あの子はこれからなんだから」っていう先輩に「柚木先輩だってこれからじゃないですか」って日野ちゃん。きっとそんな風に自分の未来を考えたことなかったんじゃないかな!「ありがとう・・香穂子」って言う言葉は真実の思いだったと思います。

そして帰りの駅で・・・土浦くんの元カノ登場~!!

ゲームでも話が出てくるけど、私が攻略した時はスルーしちゃったので、こんな子なんだ~ってちょっとびっくり(笑)LaLa本誌では今ちょうどその子の話みたいですが。今後どうなっていくのかなー。

そして来週は・・!!バスケで火原先輩とくればあのイベントかな(≧▽≦)bお兄さんも出てきますね~♪かっこいいですっっvvv楽しみ~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときメモ~♪

昨日とうとう買っちゃいました・・・ときメモGSパート2!!

ゲーム雑誌で見るたびにやりたくて堪らなかったんですが、3日の発売日にはまだ値段も高いし我慢・・!!って思ってたんですが。

ちょっとヤマダ電機で買い物したらポイントがかなりついたので・・・・・えい!買っちゃえっ☆って(笑)

早速始めましたよ~♪

まずは名前。本名でもいいんですが、苗字だけ変えてみました~「時任」に(*^▽^*)えへへ♪

何が素敵って、声優さんたちが前作同様豪華なんですよ!

先生役が森川さんです~(≧▽≦)vv

GS特有のEVAシステムで名前をちゃんと声に出して言ってくれるんですが、若王子先生が最初に「時任さんvv」って読んでくれた時は思わずうきゃ~って悶えちゃいました(笑)・・ときとうって、ちょっと発音し辛いみたいで微妙なんだけど・・ま、良い事にしようvvv

でもたぶん先生攻略は難しいと思うので、最初はハリーくんを頑張ってみたいです~♪

ハリーくんは鈴村さんなんで、まるでホスト部の光みたいで萌えますvvv

なかなか出てこなくて焦ってたら今日になってやっと出てきましたー!

一回目は攻略とか見ないでなんとか頑張ってみたいと思います!!(笑)

う~~っ続きがやりたい病が・・・・(笑)

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) Video Games ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)