« 春アニメ 2 | トップページ | また月記(汗) »

アビス!

他より遅れて始まったBS11のアビスアニメも4月でとうとう終わってしまいました;;

ゲームでテイルズシリーズにこういうのがあるっていう認識だけだったのに、いざ観はじめたらどんどんハマってしまって♪

思わずゲームも購入して、戦闘苦手ながらもほぼ同時進行な感じで進めつつ。

・・・久しぶりにやったRPGでこんなに泣かされてしまうとはsign03

  

ルークが降りかかる試練を一生懸命乗り越えていこうとするたびに、どうしてこんなに辛い運命を背負っていかなきゃいけないのかって涙があふれて仕方なかったですcrying

特にレムの塔の2回目のあたりは涙腺崩壊しっぱなしでした;;

本当にルークが健気で可愛くて・・・あんなに生きたがってるのにweep

でも重過ぎる罪を償おうとして自分を変えなきゃって思ったとき、ガイに言われたこと・・「残りの人生全部使って世界中幸せにしろ!・・それくらいの勢いでなんかしろ」っていう言葉、きっとくじけそうになってた心をぐいっと押し上げてくれたんじゃないかなって思うんですけど、ルークは懸命に人のために尽くそうって頑張ったんですよね。。

そんな頑張ってる姿を見るたびに、むぎゅ~って抱きしめたくなっちゃって・・

最初の頃の暴君ぶりからは想像できないくらい変わりすぎてるけどcoldsweats01

ルークとアッシュとの関係にもハラハラしつつ、最後にはお互いに認め合うことができて本当に良かったです・・(涙)

他のキャラたちもそれぞれみんな辛い過去を持っていますが、みんなの成長を見守りながら、アビスの世界にどっぷりでした。

アニメは基本的にゲームの台詞を忠実に再現しているものが多かったと思います。ゲームでのシーンが映像になるとやっぱりいいですよね♪まぁ26話に纏めるのにだいぶ変わってるところもありましたが。

最終回でティアの大譜歌を聞きながら、月夜のタタル渓谷で起こった奇跡・・・2人一緒にって望みを持っていたかったけど(涙)。そんな夢見がちな妄想は素敵サイト様巡りでバッチリ補充させていただきますですwink

  

ゲームのストーリー的にはだいぶ暗い感じなので評価は分かれるみたいですが、私的には本当に満足できる、大好きな作品でしたsign01

キャラはルーク愛がいっぱいですが、ガイもジェイドもピオニー陛下も大好きですheart04

制作スタッフの皆様、素晴らしい作品をありがとうございましたhappy01

声優の皆様も素敵なスキットを楽しませて下さってありがとう~heart04特に鈴木ちーちゃんはホントに凄いですhappy02good大好きheart01

あとあと、カルマは神曲、バンプ最高ですーーshine

  

ゲームは今2週目に入っています♪

1週目にできなかったこと、取れなかったアイテムとかネビリム攻略とか、セシルとフリングスの恋物語とか。2週目になってできること、アビスマンとかモンコレとか(笑)

攻略本片手にもっともっとアビス堪能したいです~!

もしも未プレイで興味持たれた方、やってみて損はないと思いますよvvvぜひwinkheart04

テイルズ・オブ・ジ・アビス 1 (UMD Video) DVD テイルズ・オブ・ジ・アビス 1 (UMD Video)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ・オブ・ジ・アビス 2 (UMD Video) DVD テイルズ・オブ・ジ・アビス 2 (UMD Video)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD] DVD テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

[PS2]テイルズオブジアビス【PlayStation2 the Best】 [PS2]テイルズオブジアビス【PlayStation2 the Best】

販売元:ブルーアップ
楽天市場で詳細を確認する

|

« 春アニメ 2 | トップページ | また月記(汗) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54081/29670599

この記事へのトラックバック一覧です: アビス!:

» ソウルキャリバーIV [ソウルキャリバーIV]
ソウルキャリバーIVは遊べるモードも多彩です。ネット対戦も可能。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 21時29分

» 龍が如く 見参! [龍が如く 見参!]
龍が如く 見参!は遊びながら少しだけ歴史の勉強になるって感じです。それだけでも学校の勉強と違うから龍が如く 見参!をおもしろがって [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 01時37分

« 春アニメ 2 | トップページ | また月記(汗) »