« 春アニメ! | トップページ | アビス! »

春アニメ 2

もうGWも終わりですね・・うう~また止まってる(汗)

  

スパコミに参加された皆様、お疲れ様でした!

きっとまた凄い人だったんでしょうねhappy01

私も4日は東京に行ってました・・・トロに会いに(笑)

  

さて、春アニメも1か月過ぎましたね。この前書いた以外の観ている感想をちょっと書いておきます。

  

☆リストランテ・パラディーゾ

今回から始まったフジテレビ「NOISE」枠の作品です。原作はとっても個性的なオノ・ナツメさんのマンガです。主人公がやってきたイタリアのレストランは老眼鏡の紳士がおもてなししてくれる至福のレストラン!はっきりいってあんまりおじさまたちには興味無かったんですが・・何この色っぽさlovely給仕する指の仕草ひとつとっても美しいですshine主人公もクラウディオに迫っちゃうってもんですよ(笑)ローマの町並み、素敵な料理、そして魅力的な紳士たち・・とってもおしゃれなアニメですheart04声優さんたちも知らない方が沢山で新鮮な感じで、これからも楽しみに観ていきたいです♪

☆けいおん!

初めは見る気はなかったんですが、パンドラの次なのでなんとなく観たらハマってしまいました(笑)4人集まらないと廃部という軽音部の最後に参加してきたのは楽器初心者の唯。ドタバタしながら軽音部がだんだんカッコついていくのがとっても面白いですheart04顧問の先生を頼むのも、昔の写真をネタに半ば強制的だったりとか(笑)自分も女子高だったから、このぬるーい感じとかが懐かしくもあり♪OP・EDもいい感じです~happy02good曲も作ったし、学園祭目指してファイトーー!

☆戦場のヴァルキュリア

元はゲームですね♪ゲームはやってませんが、あの独特の絵の感じがアニメでよく再現されていてとても雰囲気のあるアニメになってると思いますheart04戦争ものですが、主人公のウェルキンの天然っぷりがとっても面白くて、第7小隊のほんわかしたムードがとっても良いですhappy01heart04でもいざ戦闘になると、その戦略の凄さに胸がスカッとしちゃいます!ゲームはこのシュミレーションを自分でやるんでしょうね♪ちょっとやってみたくなっちゃいました。これからアリシアちゃんとの恋とか、ファルディオとの仲とかも気になります(笑)←だって仲良すぎなんだもんcoldsweats01次回が楽しみです~heart01

☆東のエデン

ノイタミナ枠でハチクロの羽海野先生のキャラクターとのことでとっても期待してたアニメです!予想通り、絵も綺麗で、話もいきなり主人公が全裸で登場とか(笑)、記憶を今なくしたところみたいとか、残高が80億とかある携帯とか!なんだか奇抜でとても面白いですhappy02heart04救世主に選ばれた12人がこれからいったいどうなっていくのか、滝沢くんは記憶を取り戻して、最後の一人になれるのか、平凡な1大学生だった咲とのこれからは・・!ミサイルが落ちる東京とか深刻な中に、普通の日常が混ざり合ってどうなっていくのか目が離せない感じです♪アニメの中でいろいろ映画の名前が出てくるんですが、これって実際にはないのかな?イルカの映画、観てみたいけどhappy0111日間っていうことで、短い時間の中、これからの展開がめちゃ楽しみですwinkshine

  

こんな感じで今期もアニメ三昧です(笑)

面白いのが目白押しだから、今のところ頑張って消化中☆なのですhappy01heart01

  

リストランテ・パラディーゾ 2 [DVD] DVD リストランテ・パラディーゾ 2 [DVD]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2009/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産) DVD けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD] DVD 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best Video Games 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

販売元:セガ
発売日:2009/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] DVD 東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 春アニメ! | トップページ | アビス! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54081/29472582

この記事へのトラックバック一覧です: 春アニメ 2:

» ドラゴンボール AF [ドラゴンボール AF]
ドラゴンボールは、10年間もの間連載され、世界的にも大ブレイクした漫画ですが、ネットで話題となっているドラゴンボールAF漫画を見ると、思わず、ドラゴンボールの続編がはじまったんだ、などと勘違いしてしまいますが [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 20時24分

« 春アニメ! | トップページ | アビス! »