« もう1ちょ♪「親友バトン」 | トップページ | 3月終了アニメ感想 »

エイプリルーー!&クラナド感想

今日はエイプリルフールですねhappy01

何か私も考えたいな~なんて思ってたけど・・・やっぱり思いつかないよ(笑)

でもしっかりヤフーのエヴァ実写ドラマ化計画にはひっかかってしまいました~coldsweats01

まさかあんなに大きく載せてる記事がひっかけだったなんてーーやられたsign03(笑)

他にもサイトで楽しい企画をしてくださった皆様、ありがと~happy01

あ、そうだ!ウソップ誕生日おめでとーーheart01   

  

3月でだいぶアニメも終了してしまいました。

感想もたまってるので、今回はCLANNADのまとめをいってみよう♪

  

前回の感想、渚ちゃんの出産シーンで止まってましたねsweat01

その後の展開で、ヤサグレモードで育児放棄していた朋也が5歳になった汐ちゃんと旅行に出かけることで汐を受け入れるまでの葛藤とか、お父さんとの和解とか、本当に感動するシーンがいっぱいで、やっと親子2人で幸せな暮らしが始まって・・・ホント良かったって思ったのに!汐の病気というまたもやの展開に正直かなり落ち込んでしまって、感想なんて書く気がおきなくて・・。でも2人で共倒れな最悪なEDかと思ったら、光の奇跡が~shine何とあの出産シーンまで時間が戻ってしまってsign01これってもしやの夢落ち・・??でもmixiのコミュで確認したら、どうやら夢じゃないみたいで(笑)ゲームした人にはちゃんと解るんでしょうが、アニメだけの人にはちょっと解りづらいよね~なんて思ってたら、最後に総集編で朋也の解説が入る親切っぷりでしたhappy01heart04とにかく奇跡起きたんですよねsign03あの忌まわしい記憶も残ってるみたいだけど、今は渚も汐も生きていて、3人で幸せで・・・shine最終回は赤ちゃんの汐の成長をしっかり見守っていく2人の姿に涙があふれてしまいましたsign01朋也くん、良かったねっっheart04クラナド最高っっhappy02heart04

ゲームでは智代サイドの続編あるみたいですが、アニメでも番外編みたいにやってくれないかなぁ~happy01

  

他のアニメもまた書いて行きたいです~がんばろ!

新作も目白押しで録画予約がまたいっぱいだ・・・coldsweats01

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD] DVD CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/05/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 05月号 [雑誌] Book Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS) (CR COMICS) Book CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS) (CR COMICS)

著者:Key
販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNAD(クラナド) Video Games CLANNAD(クラナド)

販売元:プロトタイプ
発売日:2008/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« もう1ちょ♪「親友バトン」 | トップページ | 3月終了アニメ感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54081/28915359

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルーー!&クラナド感想:

« もう1ちょ♪「親友バトン」 | トップページ | 3月終了アニメ感想 »