« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

CLANNAD~AFTER STORY~第16話「白い闇」感想

連続でクラナド感想になってしまいました。

今回は夜中にリアルタイムで観て、涙が溢れてしまいました・・・;;

  

大きくなっていく渚ちゃんのお腹。不安な気持ちを早苗さんや秋生さんにぶつけたりしながらも、誕生日にはだんごのぬいぐるみが増えてみたり、お正月に春原たちが遊びに来て賑やかで楽しかったり、あんなに幸せそうだったのに。

渚ちゃん・・・!!!

大雪で病院に行けなくて自宅出産になってしまって、何度も気を失いながらもやっと生まれた汐。渚ちゃんの望み通り朋也くんが最初に抱っこしたんだよ。必死に渚ちゃんの手を握りながら話しかける朋也くん・・・・・でもその手がパタリと落ちてしまって;;

走馬灯のように振り返る過去の映像が痛くて痛くて堪りません;;

「出会わなければ良かった」

朋也くんの心情を手にとるように感じとってしまって涙が・・・

ゲームはやってないので、うすうす思ってはいたけど、まさかこんな形で渚ちゃんが亡くなってしまうなんて思いもしなかったから本当にショックです。

家庭に恵まれていなかった朋也くんがやっと掴んだささやかな幸せなのに。

前回秋生さんと早苗さんと一緒に4人で歌っただんご大家族・・・あの幸せはもう2度と戻ってこないのかと思ったら凄く辛いです。。

最後につづくじゃなくてCLANNADで終わったのも印象的でした。

これからあとまだ8話くらいあるんですよね?

渚ちゃんがいなくなった後、いったいどうなってしまうんだろう・・。朋也くんちゃんと立ち直れるかなぁ;;

無音で流れる予告の荒れた部屋、壊れた子供のおもちゃ・・・次週も涙な回になりそうです。

それにしても中村さんと中原さんの大迫力の演技は凄かったです!クラナド最高です!!

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD] DVD CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD] DVD CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD~After story~感想

アフターは9話からずっと朋也くんと渚ちゃんの話が進行中です。

まだ高校生だった朋也くんが、体を壊した渚ちゃんより先に卒業することになって「一緒に卒業したかった!!」って泣き叫ぶのにもらい泣きし、独立して一人暮らし初めて、きつい仕事に一生懸命な姿に頑張れってエールを送り、ちょくちょく世話を焼きにくる渚ちゃんにホンワリし、どうしょうもない朋也父を嘆きつつ、どんな時にも支えになってくれる渚ちゃんに思いっきりのプロポーズをした朋也くんに感激!・・・と、目まぐるしく変わっていく2人の世界に、まるで親の心境で一緒に喜んだり泣いたりしていますheart01

特に13話で秋生さんと野球勝負で最後にホームランを打って雨の中「渚を俺にくださいっ!!」って土下座したシーンや、1年経ってやっと卒業できた渚ちゃんにみんなが集まって卒業式をしてあげるシーンに感動がこみあげてきましたよshine

14話からは2人の新婚生活♪朋也くんのドキドキ感が堪りません(笑)可愛い新婚さんににやにやしっぱなしです。アルバイト始めた渚ちゃんのウエイトレス姿も凄く可愛くて・・・そしていよいよ出来ちゃいましたねheart04動揺する父に説明する娘!うろたえる朋也くんが楽しいですhappy01

Ws000002 つわりで寝込んだ渚ちゃんを甲斐甲斐しく面倒見る朋也くん。ほのぼのした2人の暮らしに思わず観ている方も微笑みが浮かんじゃいますhappy02自宅出産にしたいっていうのも渚ちゃんらしいね♪

でもやっぱり体の弱い渚ちゃんには不安が・・・。

出産には危険が伴うと。

渚ちゃんが一番大切な朋也くんの心配がこちらにも伝わって不安でたまりません;;自分がどうなっても赤ちゃんを産みたい、赤ちゃんに会いたいっていう渚ちゃんの気持ち、解るけど・・・

Ws000005 川辺で動いたお腹をさすりながら、来年はぜったい3人で海に行こうって約束するときの朋也くんの泣きそうな瞳が切なくて・・・crying

どうか無事に汐ちゃんが生まれてきて、3人の暮らしが始まりますように・・。

祈らずにはいられないです。。

朋也くん、渚ちゃん、頑張れ。

  

それにしても本当にCLANNADは画像が神ですねっっshine

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD] DVD CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD] DVD CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末終了アニメ

う~また正月ボケしてる間に半月過ぎたよsweat01

とりあえず1クールで終了したアニメもいくつかあったのでちょっと感想書いときますvv

  

☆夜桜四重奏

ヒメと秋名とギンの切ない友情にジーンときました・・最後に円神と一緒に消えていったギンの笑顔が切なかったですcryingギンのためにも桜真町がずっと妖怪と人間の懸け橋となりますように・・shineヒメちゃん、秋名、がんばっ!!

☆のだめカンタービレ巴里編

巴里編、楽しかった~~happy01heart04千秋とのだめの恋もちょっとずつ発展していってるし、マルレオケの常任指揮者の千秋の頑張りと、学校にリサイタルに全開でハッスルしてるのだめのドタバタ劇は、素敵な音楽と共に毎回とっても幸せな気分にしてくれましたshine髭男爵を探せも面白かった♪のだめはもうアニメも秋に続編決まってるし、実写版で映画もあるみたいでますます目が離せませんねwink

☆巌窟王

テクスチャが際立った絵といい、話の内容といい、最高に素晴らしい作品でしたshine愛すべきおバカさんキャラだったアルベールもフランツの死を境にぐっと成長して、最後には復讐鬼であった伯爵を包み込めるまでになりましたよねっhappy01大分前に放送された作品だったわけですが、今回見ることが出来て本当に良かったですheart04またこんな作品をどんどん再放送して欲しいです♪

☆カオスヘッド

現実と妄想の世界がごちゃまぜでかなり混乱しちゃいましたが、自分が本当は実在していないって知った後でも、大切なものを守りたいっていう気持ちが拓巳を強くしていったのにちょっと感動sign01本当の拓巳は死んでしまったけれど、彼の分までこれから力強く生きて幸せになって欲しいなと思いました。

☆純情ロマンチカ2

今期はうさぎさんの兄・父登場でますます楽しかった2!美咲の可愛さにも磨きがかかってましたねhappy02heart04うさぎ父の発言で心が揺れたりもしたけど、2人の愛は誰にも壊せないんだからねっwinkまた3もあるといいな~♪

 

他にもあるけど・・消化しきれてませんsweat01観たらまたかきたいです。

っていうより、もう次の新作いかないとね・・coldsweats01

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 2 [DVD] DVD 夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 2 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第2巻 [DVD] DVD のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第2巻 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

巌窟王コンプリート Book 巌窟王コンプリート

販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD] DVD カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

純情ロマンチカ2 限定版2 [DVD] DVD 純情ロマンチカ2 限定版2 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムOO感想

新年最初(4日)の00は今までのことを振り返っての特番だったですね!

司会の土田はもちろん、他のメンバーもそれぞれ思い入れのあるシーンとかを熱く話していて面白かったです♪特に女の子2人がグラハムに萌えてたのにニンマリしちゃいました(笑)

  

ということで、今年のアニメ感想はやっぱり溜まってる00感想から~happy01

まずは11話。大佐~無事で良かった!ハレルヤも粒子が消えたらまた隠れちゃったね・・でもちゃんといるってことが解っただけでも凄く嬉しかったよvvv次の出番はいつかな~vvv刹那のダブルオーライザー、いったいどんだけ(笑)ティエリアからイノベイターのことを聞かされていよいよ本当の敵がどこにいるのか見えてきたCB。まずはメメントモリをやっちゃってくださいーーsign03次回予告のセリフはライルだったね♪アニューと何気に仲良いね~vv新参者同士ってわけじゃないけど気を許せそうな感じなのかな?でもアニューはやっぱりイノベイターのスパイ・・?sweat01場所がしっかりバレちゃったのアニューのせいかなぁbearing戦闘になってイアンがーーcoldsweats02代わりにオーライザーを届けた沙慈とドッキング・・うわわなんて凄い~~!沙慈、耐えてーー!!・・ってED後、ええっ何で裸・・ルイスと沙慈の久々のご対面が・・・coldsweats01

12話。ルイスと沙慈・・・思いもしない宇宙空間で出会った2人。「どうしてここにいるんだ(いるの)!!」叫び声が悲しいねweepそれにしてもダブルオーライザー、めちゃ凄いよ~sign03まるでテレパシーみたいに声が聞こえるし、切りつけても霧散しちゃうんだよっ(大興奮)shineこれにはリボンズもびっくりだね!うっかり近づいた王留美に平手打ちしちゃうくらいcoldsweats01CBに戻ってきて、どうしてこんなことにって打ちひしがれる沙慈にただ「戦え」じゃあ殴られちゃうよね、刹那sweat01聞いてたロックオンに不器用だって言われちゃったよ。。そんな中メメントモリ第2波が・・bearing破壊ミッション発動の中、沙慈また勝手なことを・・!でも思いとどまったね、良かったよ~sign01ルイスは以前から沙慈がCBと関わっていたって思いこんじゃったみたいね・・削除した写真が切ないです(涙)

13話。メメントモリの攻略、カタロンには荷が重いよね・・性能が段違いだもんねsweat01刹那が新型と対戦している間にネーナからメメントモリの内部データが送られてきたよ~!!いよいよスメラギさんのミッション開始happy02頼むわよティエリア、ロックオン・・って、あれ、アレルヤは!??coldsweats01軌道上を一直線に走るトレミーにメメントモリが迫る~~!でもアリオスのトランザムで無事回避~heart04でもトレミーの一部って感じで・・もうちょっと活躍させてくれないかなぁ。。トレミーの最先端にいるロックオン、ビットで次々ミサイルを破壊!す、凄いよねsign01そしていよいよ見えてきたよ~~sign03ティエリア、それにラッセの一斉攻撃ーーでもまだ足りないよっsweat01そして大トリはもちろんロックオンsign03行け行け~~~って思わず画面見ながら叫んでしまいましたよ・・そして「その名の通り狙い打つぜ!!」やった~~ライルーーーカッコいいよっっhappy02heart01shine

次回・・刹那迷子ですか?(笑)早く帰っておいで~♪

OPも変わるみたいですね、楽しみですhappy01あとはもうちょっとコーラ君とミスターブシドーに頑張ってもらいたいですよねwinkheart04

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1 Book (専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1

著者:講談社 編
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス Book 機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス

著者:高河 ゆん
販売元:一迅社
発売日:2009/01/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年!!

明けましておめでとうございます~~fuji

  

元旦はお節食べてお雑煮食べて、

実家に行っても出される御馳走やらお菓子やら食べまくってましたvv

・・・マジで体重がこのままではやばいですcoldsweats01

  

メールもカードも年賀状もたくさんいただきました~~ありがとうございますっっshine

   

昨夜は格付け観てレッドカーペット観て大笑いして過ごしましたvvv

今は箱根駅伝観てます♪

2区のダニエルの20人抜きは凄かったですね~!早稲田の1年生たちも凄いvvv

箱根はやっぱり面白いですhappy02

群馬県民としては初出場の上武大にも頑張ってほしいなぁ!

なにはともあれ明日まで目が離せませんね♪

箱根にこんなに注目するようになったのは、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」を読んでからなんですが、今月は劇が公開され、秋にはドラマ化だそうですね!ソフトバンクのお兄さんもムサ役で走るみたいだし♪「風が~」はコミックスも3巻買って持ってますが、無名の大学の殆ど素人の10人が一丸となって箱根に挑む姿はとても感動ものなので今から楽しみです~heart04あれ、4巻も発売してたんだー探してこようっと(←あんまり書店に置いてないんだよね:笑)

  

今年もこんなですが、今年こそもうちょっと更新頑張りたいと思いますので、よろしかったら時々覗いてやってくださいねwink

皆様どうぞよろしくです~~heart01

  

・・まずは年末で終了したアニメ感想でも書こうかな(笑)

 

風が強く吹いている Book 風が強く吹いている

著者:三浦 しをん
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

風が強く吹いている 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) Book 風が強く吹いている 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

著者:三浦 しをん,海野 そら太
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »