« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ガンダム00セカンドシーズン第7話「再会と離別と」感想

7話です~!リアルタイムで観たあと、そのまま勢いでmixiにアレルヤ日記書いちゃったんですが(笑)、遅くなったけどこっちにもhappy01note

  

まずは沙慈!やっぱり撃てなかったですね・・でも仕方ないよ~いきなりの実戦で沙慈には撃てないよね。。そんな甘さが消えないままの沙慈でいて欲しいと思いました。ルイスも今はあんなに攻撃的になってるけど、もし後であの先にいたのが沙慈なんだって解ったらきっと後悔するよね・・。どうか2人とも無事でまた巡り合える日が来ますように・・!

そして刹那にはミスターブシドー、アレルヤにはソーマが!

ミスターブシドーの激しい攻撃にこらえきれずにトランザム使っちゃった刹那。「これとやりたかった!」嬉しそうですね~ミスター♪でもそれはイアンさんに禁止されてたこと・・やっぱり壊れちゃいましたよsweat01万事休す~!って思ったら、ミスター撤退!?さすがのマイペースっぷりですねcoldsweats01ティエリアたちも駆けつけて助かったね刹那heart01

アレルヤはソーマの攻撃を受けながらもがっちり機体をキャッチ!「もう離さない、マリー!!」happy02heart04でもそのまま2機共々急降下~sweat01落ちた2人、先に気づいたのはアレルヤ。壊れた機体の中にいるソーマを見つけ声をかけると、気づいたソーマに押し倒され・・sign03(笑)でもようやくソーマも自分の過去を・・マリーだったことを思い出しました~shine良かったねアレルヤhappy01回想シーンの子アレ可愛すぎる~~heart04

ソーマ探索にセルゲイさん出てきましたね!!CBもアレルヤを探すのに必死です!愛されてますね、2人ともhappy01

気を失ってたマリーが気づいたのはテントの中。ちゃんとこんなの遭難用に持ってるんだね。気づいたマリーの変わりっぷりったら!!自分のことをしっかり「違う人格を植え付け、失った五感を復元させた超兵」だと話しながらも、そのお陰でアレルヤの顔を見ることができたと嬉しそうhappy01「僕も君と言葉が交わせるようになるなんて・・」って言うアレルヤのハニカミっぷりもグーですheart04

アレルヤの過去は今まで何度も見ているシーンだけどやっぱり悲惨で悲しいです・・;;運命を呪いながらも世界を変えたくてマイスターになったアレルヤ。「超兵にできることは戦うことしかないから」何て切ない・・;;ソーマの記憶が残っていると言うマリーはアレルヤが自分たちと同じ運命の子供たちを殺してしまったことを知っているわけで。「みんなの命を2度も奪ったんだ」と言うアレルヤの手をとって「私もあなたを1度殺してる」というマリー。「こんな僕が君にしてあげられることなんて」と言うアレルヤに、いてくれるだけで嬉しい、あなたに出会えて話せて触れることもできるなんて・・と言って神様に感謝するマリーshineまるで教会の中の絵のように厳かで綺麗でした~happy01heart04

そこに現れたのはセルゲイ大佐!!大佐ったら声聞いただけでアレルヤのこと解っちゃいましたね!「マリーはあなたに渡せない」おおっアレルヤがんば!(笑)向けられた銃口の前でもマリーの幸せのことだけ考えてるアレルヤを庇うマリー・・そこに大佐の銃が火を吹いてsign02でもそれは大佐が「ソーマ・ピーリス」を撃ったもの。2人のこと認めてくれたんですねーーsign03凄い、かっこいいです大佐~~happy02heart01「あなたの娘になりたかった」と言ったマリーの気持ち、本当によくわかりますよ!大佐と別れ、涙するマリーに「ありがとう生きていてくれて。ありがとうこんな僕に生きがいをくれて」って後ろから抱き締めるアレルヤ~うきゃーheart04

基地へと戻る大佐、途中で遭遇したロックオンに光でアレルヤの居場所を教えたりして・・本当にいい人だーーhappy02急いで駆け付けたロックオンが見たのは・・・ラブラブな2人の姿noteあわわ~まさかこんなに早くキスシーンがくるとはっ(笑)展開早いねーcoldsweats01

ED後、アレルヤ発見の艦内放送にホッとして微笑む刹那・・沙慈にまで驚かれてるけどホント貴重ですよね(笑)喜びムードのブリッジではミレイナちゃんの「彼女さんと一緒みたいです~♪」に一気に大騒ぎに!(笑)みんな反応面白すぎですhappy02まだ捜索に出ていたティエリアも無事の連絡に安心した瞬間!目の前に自分と同じ顔のリジェネがーcoldsweats02sign03いよいよティエリアのターン来ましたね~☆

次回予告での女装姿のティエリア(!?)、仲良しアレマリも楽しみです~happy01heart04

 

Ws000000 待ち受けもこのシーンでした~♪

・・携帯人前で開けないよね(笑)

  

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』 Music 機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』

アーティスト:宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/08/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

永遠の螺旋 Music 永遠の螺旋

アーティスト:三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Idea Music Idea

アーティスト:神谷浩史 come across ティエリア・アーデ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

After image/太陽 Music After image/太陽

アーティスト:吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

男性声優からのラブレター

なひさんのところで面白いのがありましたので私もやってみましたhappy01note

  

男性声優からのラブレター

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/68/

  

いろいろやってみましたがまずはHN。

  

あさりちゃんへ

なんであさりちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんであさりちゃんは、岸尾だいすけのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、あさりちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
あさりちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
あさりちゃんに俺は映ってる?
岸尾だいすけ、宮野真守ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、あさりちゃんの事ばかり考えて、あさりちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が映画館に行った時、あさりちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
小西克幸を好きになってください。

  

コニタンでした~(笑)何だか妙に口調がらしくて笑えちゃうよねhappy01なってください、だって。何か可愛い~heart04・・でもごめん、テイルズの人気投票、ユーリにしちゃったよ~(笑)

  

次は本名で。

  

○○○○○ちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた森川智之です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても○○○○○ちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺は○○○○○ちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとって○○○○○ちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりも○○○○○ちゃんのことが大好きです。

今は三木眞一郎と付き合ってるって、安元洋貴に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
11月23日18時にイベントで待ってる、ずっと待ってるから。

森川智之より

  

なひさん~森川さんだったよーーheart04ってか、私三木さんと付き合ってるの?うわ~・・heart0123日のイベントって何かな(笑)

  

あと本名のひらがな版もやってみた。

    

○○○○○ちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めて○○○○○ちゃんと出会った街中での事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずのドラマCDをうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、○○○○○ちゃんの事が気になっちゃって・・・。
○○○○○ちゃんが森久保祥太郎の事が好きだって事は石田彰 から聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
11月23日の18時にイベントで待ってるから返事を聞かせて欲しい。

神谷浩史より

  

うきゃ~今度は神谷さんですよーーhappy02heart04そんでもって森川さんと同じ23日の18時にイベントで・・ってsign03一緒に出てたりしてね~(笑)

  

みんなそれぞれ何だか特徴を掴んでるよね~noteあ~楽しかったhappy01なひさん面白いの教えてくれてありがとう~heart01

皆さんも是非やってみてはいかがですか~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のアニメ感想

ガンダムしか書いてないので今までの他の感想もちょっと。

☆CLANNAD~after story~

春原兄妹編(2~4話)、美佐江さん編(5~6話)でした。春原編はお兄ちゃんを心配してる芽衣ちゃんがいじらしくて可愛かったです♪朋也がお兄ちゃんって呼ばれて悶えるシーンは最高に面白かったsmileサッカー部の連中に芽衣ちゃんが乱暴されそうになった時に駆けつけた春原カッコ良かったよshine芽衣ちゃんがついた嘘にも「岡崎ならいいって思ったんだよ!」に男同士の友情に感激しました~heart04傷だらけの笑顔も素敵だよ2人ともhappy01美佐江さん編はにゃんこが朋也に見せた美佐江さんの過去でしたね。にゃんこ=志麻くん、可愛い~heart01特に文化祭で女装した姿なんてもう・・happy02good話は切ないものでしたが今も美佐江さんの傍にはにゃんこがいていつまでも見守ってるんだなって幸せな気持ちになりましたshine今度は有紀寧ちゃんの話vvどうなるのかな~。

☆夜桜四重奏

夜桜は毎回みんなの日常会話がまったりとしていて癒されます(笑)そんな中でアオの兄さんのギンに取り付いている円神の暗躍が・・;;ギンと秋名と姫が仲良しだったシーンを見るたびにどうして・・ってweepでも円神の中でまだギンはかろうじて生きているみたいなので、どうにかして引き剥がしてあげたいよ~!

☆鉄のラインバレル

毎回主人公がうざいくらいでcoldsweats01、絵美の「あなた最低です!」にホントそうだよねってうなづいてたりしたけど・・4話で矢島ととことんやりあってやっとお互いの思いをぶちまけて仲直りできたと思った直後のあの衝撃は・・・もう目の前が真っ暗になりそうなほど悲しかったです;;最後までカッコ良かったよ矢島!crying完全に自分を失っちゃった浩一の暴走に無理もないなって思いながらもそれじゃダメなんだよっって肩を掴んで言いたくなっちゃいました;;お葬式シーン辛かった・・。自分の力を受け入れJUDAに入ることになった浩一。JUDAは何だか明るいですね~!歓迎会でなんで隠し芸?!(笑)でもこれは正義の味方なんていう骨の折れる仕事のささやかな息抜き。これから加藤機関との戦いに飲み込まれていくけど、ここからが始まり。浩一、ファイト!

☆のだめカンタービレ

巴里編も無事千秋の就職も決まり(笑)、黒木君やRuiも登場でますます面白くなってきましたね♪千秋とのだめの関係もキスシーンがあったりするのにあんまりラブラブムードにならないのは何故でしょう・・coldsweats01(笑)いよいよこの先はマルレオケでの指揮者としての葛藤の日々ですねvvv頑張れ千秋!

☆テイルズオブアビス

やっと遅れながらも始まったアビス!凄く面白いですshineルーク可愛いよ~heart04なんて箱入り息子っぷり(笑)でも本当ならこのまま人を殺してしまうことに慣れたりして欲しくないよね。。ジェイド子安さんもカッコいいですね~happy02でも私的にはガイがお気に入りだったりwinkパーティも揃ってきたし、これからが楽しみです~note

☆巌窟王

18話、涙涙でしたcrying何故、どうしてフランツが・・・;;;話には聞いていたので解っていた結果だけど悔しくて悲しくて辛かったです。。どこまでもアルベールのことを思って逝ったフランツの透明な笑顔が頭から離れなくて(涙)残された手紙までアルベールのこと心配している優しいフランツの分もアルベールには幸せになって欲しいよ。。伯爵のことも許せないって思ったこともあったけど、やっぱり伯爵も被害者なんだよなぁ・・って残酷な運命を悲しく思いました。あと2話、どんな結末になるのかどきどきです!

☆純情ロマンチカ2

今期も美咲可愛さ絶好調ですね(笑)うさぎさんのお兄ちゃん春彦のラブ攻撃も凄いですcoldsweats01そんな中、角先輩の狙いはうさぎさんだったってことも判明!「うさぎさんはオレのだ!」って宣言しちゃった美咲最高ですっhappy02heart04エゴイスト組も大好き~♪ヒロさんのツンデレっぷりも健在です(笑)名前を呼び捨てにしたい野分にダメだって言ったのは、「ヒロさん」って呼ばせるのはお前だけだから、だなんてね~happy02引っ越しの件でもすれ違いでまた悶々としちゃったけど、解ってみればもうバカップル絶好調な2人で・・御馳走さまっって感じです(笑)テロリストも楽しみ~smile

☆CHAOS;HEAD

吉野さん目当てで見始めたんですが、平凡な日常の中で過ごしてきたおたくな拓巳がニュージェネ事件に巻き込まれていく・・現実なのか妄想なのか、拓巳の視点が次々と変わっていって翻弄されます!ネット上に現れた「将軍」は実在するのか、それとも優愛の言うように拓巳の多重人格が事件を起こしているのか・・?女の子たちもそれぞれ拓巳に関わってくるけど、どこまでが本当なのかわからなくて。。不気味なまま話が進んできてます。殺人も拓巳のかかりつけの医師にまで及んできて・・bearingsweat01これからどんな風になるのかいったい真犯人は誰なのか・・ドキドキです!

他にもあるけど・・今回はこのくらいでhappy01

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) DVD CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 DVD 夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鉄のラインバレル Vol.2 DVD 鉄のラインバレル Vol.2

販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻 DVD のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ オブ ジ アビス 1 DVD テイルズ オブ ジ アビス 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

巌窟王 第7巻 DVD 巌窟王 第7巻

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

純情ロマンチカ2 限定版1 DVD 純情ロマンチカ2 限定版1

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CHAOS;HEAD Software CHAOS;HEAD

販売元:ニトロプラス
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム00セカンドシーズン第6話「傷痕」感想

遅くなりましたが6話感想いきまーす!

まずは刹那、アリーと激突か!!っと思ったら、あれ、スルーですか?しっかり気づかれたみたいだったし危ないと思ってたから、そのまま戻って来れたみたいでホッとしました。破壊されつくしたアザディスタンはどうなるんでしょう・・;;

カタロンの基地、壊滅状態ですね;;酷過ぎる・・crying今回の基地襲撃の原因が沙慈だとわかったティエリア。平手打ち~!!「彼らの命を奪ったのは君だ」ううっ沙慈ボロボロですweep自分の発言したことで何人もの人が死んでしまった事実は消えないですよね。ただ自分が関係ないことを言いたかっただけなのに・・!どんどん深みに嵌っていく沙慈が観ていて痛いです・・。

スメラギさんの過去もでてきましたね。エミリオ・・恋人の死を思い出して倒れちゃうほど辛い過去なんですね;;何だかマネキン大佐との関係も解ってきたし。でも倒れてる場合じゃないよね、スメラギさんいないと大変なんだから。頑張って!

マリナが戻ってきたのは刹那が強引に連れ帰ったみたいで・・でもあのまま死んでもよかったなんて言っちゃダメだよね!マリナは国民のみんなの希望なんだから・・。

アロウズではあのおかっぱがーー!今回はひっぱたく回なの!?それにしてもスミルノフ大佐を叩くなんて何てやつだよ~poutマネキン大佐のもとにはルイスが配属!ソーマと出会ったルイスに「あなたは心で泣いている・・誰かをずっと思ってる」脳量子派ってこんな内面も感じ取ることができるのかな。そこにアンドレイ登場~~!ルイスを見て「乙女だ」なんて~~happy02shineさすが大佐の息子ですね!今回の1番の見どころはここですよ(笑)スミルノフ家では可憐な女の子を乙女と呼ぶ家訓なんでしょうか♪

マイスターたちの出撃、久しぶりにアレルヤの「アイハブコントロール」が聞けて思わずにやけてしまいました(笑)これって本当に航空用語であるみたいですね、ちゃんと渡す方のミレイナちゃんも「ユーハブコントロールですっ♪」って言ってたしhappy01

そしてミスターブシドーは刹那を、ソーマはアレルヤをぴったりマーク!ルイスはプトレマイオスに・・その砲台の先には沙慈がいるのに!!初めて戦闘に参加することになった沙慈に向かってくる機体がルイスだなんて悲しすぎです;;どうか無事で2人が出会うことができますように・・!!

刹那、引導を渡すって言いながら向かってくるブシドー機に使っちゃダメって言われてたトランザム使っちゃいましたね~!アレルヤはマリーにやられちゃってるし・・ええっこんなところで終わりですか!?どうなっちゃうの~~sweat01

   

あと気になったのは留美の発言・・・お兄様!??って兄妹なのこの2人ってcoldsweats02

  

次回はアレルヤとマリーのターンですねheart04ソーマの記憶が戻ったりするのかな・・。とにかくまた子アレルヤ観れるのが楽しみです~happy02

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

After image/太陽 Music After image/太陽

アーティスト:吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00  (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫 0-77) Book 機動戦士ガンダム00 (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫 0-77)

著者:富野 由悠季,矢立 肇,木村 暢
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

真っ白に・・・。

感想ブログなのに・・。

土曜日に、録画したアニメの編集しようと思いながら撮ってあったもの間違って

  

全消ししてしまいましたーー;;

  

もう泣いていいですかcrying

  

マクロス、ラスト5話分書き込もうとしただけなのにぃ~~!

・・・でも私、前も同じことやってるんですよね;;

進歩なくて嫌になりますsad

ホント、随分溜めこんであったので、いっきに真っ白になった画面と録画可能時間の多さに呆然自失でした。

・・・そんな余韻を感じてるひまもなく、また着々と新たに録画されてますけど(笑)

ま、やっちゃったことはもう仕方ないので3度目はないように気をつけます!←超楽天家♪smile

   

  

全然話変わりますが、昨日は地元の農協祭りに行ってきました~(思いっきりローカルだ:笑)

そこで売ってたので久しぶりに買ってみましたよ、焼きまんじゅう!

  

Image279

おお振りで三橋くんが喜んでたあの群馬名物です(笑)

お持ち帰り用なので串刺してないですが、本来は真ん中に1本串が刺さってます。甘い味噌だれがとっても美味しいですよ♪

  

さて、それじゃ気を取り直して昨日のガンダム感想でも書こうかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »