« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ガンダムOOセカンド第4話「戦う理由」

遅くなりましたが第4話感想です~♪

  

まずは子アレルヤ来たーーhappy02可愛いよ~heart01マリーが名付け親だったんだね、アレルヤって。神様への生きていることへの感謝の言葉・・・なんて素敵な名前!僕にとっての洗礼だったっていうアレルヤ。マリーは本当に大切なかけがえのない女の子なんだね。

CBのメンバーと会うマリナ。彼女たちの故郷はあれから大変な道を辿っているようですね;;その中に戻るというマリナのために刹那たちは進路をアザディスタンへ向けます。ここでミレイナちゃんが2人に恋人なのか尋ねると・・「違う」「違います」ど、同時ですよcoldsweats01乙女の勘、外れちゃいましたね(笑)

そしてあの予告の問題シーン(笑)!ハロってば「フェルト、ロックオン好き!」なんて言っちゃうから~!でもわざと嫌われるようにやったみたいな感じでしたね。ライルの「比較されたら堪らんだろ・・」にどうしてもついて回るニールの影に苦い思いをしているのが解って辛いです。フェルトも傷ついたね・・ちょっと可愛そうでした。。

連邦はいよいよあの仮面の彼が出てきますよ~!『ミスターブシドー』・・ってゾロじゃないんだから(笑)もうみんな解っちゃってるんだし仮面取っちゃってもいいのに。・・取れないのかなsweat01

カタロンはCBと組もうとしてますね。シーリンもマリナのこと心配してて・・仲互いしたわけじゃなくてほっとしましたvvマリナの方は刹那を勧誘♪争いからは何も生み出せないと言うマリナ。でも刹那は「世界の歪みをガンダムで断ち切る・・未来のために」それが刹那とガンダムの戦う理由。戦うことでしか進めない刹那にはマリナの言葉は届かないのかな。

沙慈はイアンさんと機体の整備vv働かざるもの食うべからず!うんその通りvvこうやっていろんな人の話を聞くことで沙慈の気持ちも動いていくんでしょうね。

アレルヤはスメラギさんのところにお酒持参ですよ~(笑)すっかり飲み仲間♪アレルヤはマリーのことを話します。たとえ敵でも憎まれていても必ずマリーを取り戻す。それがアレルヤの戦う理由。そしてスメラギさんも!もう一度世界と向きあい、大切な人を守ること。うん、やっとスメラギさんも覚悟決めましたね♪

そんな中、連邦の攻撃が開始ー!リント少佐、フランキー(@ワンピ)だね(笑)ちょっとピンチだったけど、スメラギさん復活&ガンダム4機勢ぞろいでCBに怖いものなしですよ♪アレルヤの「トランザム!」の声に乗って海から飛び出したダブルオー!!カッコいいです~happy02でもそこにはあのミスターブシドーが!流石です、すぐに刹那だってわかりましたね♪「生き恥をさらした甲斐があったというもの!」うわ~嬉々としてるよcoldsweats01アレルヤはマリーと対峙ですsweat01アレルヤの能力・・・やっぱり下がっちゃってるのかな?;;脳量子波の影響を受けない・・マリーだってわからないんですねcryingハレルヤ復活しないかな・・;;危ない所を救ったのはカタロン!これからホントに一緒に仲間としてやっていくことになるんでしょうか・・。。

そして連邦ではビリーが復帰!!うわ~スメラギさん恨まれちゃってるねcoldsweats01可愛さ余って憎さ百倍ってところでしょうか。すっかりやる気になったスメラギさん、服小さかったけど(笑)笑顔が戻って良かったよ~vvv

  

次回も待ち遠しいですvv

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤) Music 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

アーティスト:UVERworld
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ Video Games 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

販売元:バンダイ
発売日:2008/10/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フルーツバトン♪

suzuさんからフルーツバトンをいただいちゃいました~vvvv

いつも遅くてすいません・・sweat01

では早速やってみますー!

  

『フルーツバトン』

01.好きな色のフルーツを教えてください

好きな色ですか!?オレンジかな~vv

02.嫌いなフルーツを教えてください

果物はほとんど好きですよ♪でも食べたことない南国のどぎつい色のフルーツはちょっと食べたくないかも。。

03.嫌いな理由を教えてください

派手派手な紫とか・・食べる気なくしちゃうから?

04.回してくれた人をフルーツに例えると?

黒い大粒真珠のような葡萄~いつでもかっこいいイメージなんですもんheart04

05.次のフルーツで知り合い友達を連想して連想した人はバトンを回す人になります
  • りんご…鈴さん→可愛い真っ赤な雪んこちゃんイメージvv
  • いちご…鳴木沢さん→なんとなくちっちゃくて可愛い感じがしますvv
  • もも…有紀ちゃん→ピンクでぴちぴちすべすべ~な感じvv
  • なし…なひさん→ラ・フランスっぽい美人さんvv
  • みかん…トロたん→のんびりゆったりおこたで癒されますvv
  • スイカ…ワアヤさん→元気印なイメージで♪中身が黄色だったらなおよしvv(zs的に:笑)
  • レモン…苺飴さん→きりりとすっきり系な素敵な感じな気がしますvv

もしまだやってなかったらやってみてくださいね♪

  

suzuさんありがと~~バトン好きすきっvvv

またよかったら回してくださいねーーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお振り11巻感想♪

お待ちかねのおお振り新刊がでました~vvv5か月振りですね♪

今回からいよいよ美丞大狭山との試合が始まります!

アフタヌーンはあまり立ち読みも出来ないので(おい)久し振りに西浦ーぜに会えて嬉しいよheart04

  

ではネタばれなので続きからhappy01

続きを読む "おお振り11巻感想♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO第3話

他の感想も書きたいけど・・・でもまずはっっ!!!

待ってました!OO第3話「アレルヤ奪還作戦」です~~happy02heart01

  

今回はやっとアレルヤがCBに復帰というおめでたい回なので、リアルタイムでしっかり観ました(笑)もちろん私的には滅多に手に入らない待ち受けもゲットしましたよ~wink

  

前回マリナも捕まってしまったわけですが、やっぱり拘束してるのは連邦でしたね!人革領反政府勢力収監施設の暗い部屋の中にいるアレルヤ・・・拘束具で雁字搦めになっている姿は痛々しくて;;これって1期の最後に捕まってから4年経ってるわけで。眼の下のくまに病んだような表情・・・いったい今までどんな仕打ちを受けてきたんでしょうかcrying(でもちょっと萌え:笑)そこに現れたソーマを見て激しく反応するアレルヤ!口枷を外した途端に「マリー!」って!でもやっぱりソーマには自分がマリーだっていうことがわからないみたいで・・・記憶を操作されてるのは間違いないよね;;

CBではロックオン@ライルがガンダムの操縦訓練♪経験は全くないっていうライルに「全くのシロウトを連れてきたのか、刹那め・・!」って言うティエリアが可愛いvv

沙慈は刹那と話してCBがルイスの事件には関係ないことを確かめるけど、それでも平和を壊した刹那たちのことは許せなくて。。自分だけ平和ならいいのかと問う刹那。「そうじゃないけど・・誰だって不幸になりたくないさ・・」切ないです;;

王留美からの情報でアレルヤの収監先を知ったCBはいよいよアレルヤ奪還に向けて作戦開始です~!スメラギさん、出番ですよっvvvでもスメラギさんは自信がないんだね・・期待押し付けないで、なんて悲しいよ;;そこに刹那が「後悔はしない・・!俺たちはどんなことをしてもアレルヤを、仲間を助けたいんだ!!」って後押し♪かっこいいね~heart04今期は刹那ったらホントめっちゃ主人公っぽいよねーhappy02good

スメラギさんの作戦も決まって施設に突入~!うわわ相変わらず派手な感じですねcoldsweats01300秒で奪還するのに3分でやるっていう刹那。残りの時間で一緒の施設に捕まっているマリナ王女を助けたらどうだと話すティエリア・・・刹那の心はきっともう決まってたよねvvv

後方支援のロックオン、ハロにニールがいつもなんて言っていたか聞いて自分も「狙い打つぜっ♪」って・・・うう~この言い方、やっぱりこの人はロックオンじゃないなぁって余計実感しちゃいましたよ;;その上カタロンに情報流してるっていうのが見え見えで。。本当の意味でのマイスターになる日は来るのかな;;

無事刹那に助け出されたアレルヤ♪新しいアレルヤのガンダム、アリオスが届く場所へ移動です!4年間もあんな状態で歩けるの~?なんて心配は御無用でしたね、走ってたしcoldsweats01ドンピシャなところにアリオス到着でいざ乗り込もうとしたら・・ソーマ登場!アレルヤがソーマに本当の名はマリー・パーファシーだと告げるとソーマに過去の映像が・・!激しく動揺するソーマを目の前にしながら限界時間でその場を去るアレルヤ。「必ず迎えに来るから・・必ず!」本当に今期はマリーとのことが軸になっていきそうですね!・・ちょっと複雑。

刹那の方はマリナも無事救出ですvvでもこれでマリナも思いっきりCBと関わり合うことになっちゃったよね。

CBに戻ってきたアレルヤvvロックオンを見てびっくりした顔が可愛いよ~happy01heart04変わらないな君は、って微笑むティエリアから出てきた次の言葉が「無理に変わる必要はないさ。お帰り、アレルヤ」だって!・・・・うわーーhappy02shineなんて成長したんだティエリアheart01「ああ・・ただいま」ってちょっぴり微笑むアレルヤもまた可愛いーーhappy01本当にお帰りなさい~っずっと待ってたよアレルヤーーheart04

  

次回予告!ええーっライルなんてことをっcoldsweats01←全国のフェルトファンを敵に回した瞬間(笑)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after Book 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」 Music CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

アーティスト:ドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行,神谷浩史,本名陽子,中村悠一,うえだゆうじ,糸博,古谷徹
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムOO第2話

ではセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」感想です!

 

まずは前回ラストに流れたOPから。UVER WORLDかっこいいですwinkheart044人のマイスターたち、その他のみんなに混じってリヒティがクリスがそしてロックオンが・・!weep3人の最後を思い出して切なかったです;;アレルヤの伸ばした手の先にはいったい誰がいるのかな・・。。 

本編、やっぱり「ロックオン」は弟のライルだったんですね!ライルはニールがC.B.でガンダムマイスターだったこと、4年前に亡くなっていることも知らなくて・・でもそんな彼にペラペラしやべっちゃって、その上マイスターになれなんて。大丈夫なの刹那?顔は同じでも中身まで同じとは限らないよ・・。しっかりカタロンと連絡取り合ってるしsweat01

そしてスメラギさん。ビリーのところにいたんですね~こっちもしっかりバラしちゃって!!ED後の真実を知ったビリーの荒れっぷりといったら!ちょっち気の毒だねcoldsweats01

2人を基地に連れていく途中で連邦に遭遇した刹那はOOガンダムの元に!まだ動かないっていうのを振り切って・・って動いちゃったよー!「目覚めてくれダブルオー!ここにはオーガンダムとエクシアと・・俺がいるっ!!」き、気合?(笑)とにかく強~い!!shine

先にみんなの元に着いたライルとスメラギさん、やっぱりライルへの反応は衝撃ですね。特にフェルトとティエリア。「違う・・あの男は彼じゃない」っていうティエの気持ちも解るよ~!

沙慈はラッセとの言い合いとか赤ハロからの情報とか・・C.B.を知っていくことでこれから仲間になっていけるのかな・・。

そしていよいよラストにアレルヤが~~happy02拘束されてるの、どこだろうね?「マリー・・」ってつぶやく姿が痛々しいよー;;来週はアレルヤ奪還です!!・・でももうちょっと妄想していたいような(←おいおい)coldsweats01

あとEDもちょっと。石川智晶さんの曲ですね!see-saw大好きなので嬉しいですheart04背景に流れるマイスターたちの姿が切ないです;;ロックオンの家のテーブル、5つの席の4つに花が・・crying改めてニールがいないんだなって思わせるシーンですよね;;そして白い羽?の陰から伸びる手がロックオンの頬に!誰の手なのかな?ライルについてはまだ全然わかってないので気になります!アレルヤはソーマ(マリー)と手繋いでるしcoldsweats02指輪が絡んでる手は沙慈だよね。掴んだルイスの手には銃が・・;;撃たれた写真はティエリアだよね?後ろに映ってるのはあのそっくりさんだし・・いよいよティエリアの過去もこれから明かされていくんですねー!

次回、「アレルヤ奪還作戦」!早くアレルヤにいっぱいしゃべって欲しいよーheart04日曜が待ち遠しいです~~happy02heart01

  

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) DVD 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc) DVD 機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after Book 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

秋アニメ続々(笑)

やっと1話感想も終わりに近づきました~(笑)

では残ってる作品を。

  

☆黒塚

黒塚は岩手の鬼婆伝説が元になっていて、そこに源九郎義経が関わってきているらしいです。原作が夢枕獏!開始直前スペシャルも見たのですが、背景や色使いが半端なく凄くて力入ってる感じがビシビシ伝わってきますねhappy01shine声は九郎が宮野君、黒密が朴さんでこちらも期待大ですね!瀕死の重傷を負った九郎が黒蜜の力を与えられて不死になって現代まで生き続ける・・壮大な物語の始まりですね!これからが楽しみですheart04

☆伯爵と妖精

こちらは見られないと諦めていたので見られることが解って小躍りしちゃいました♪何といっても「青騎士伯爵」ことエドガーの緑川さんが弾けてますねっhappy02heart04ラノベの原作は読んでないので、こんなにギャグ要素が強いなんて思ってませんでしたよ(笑)何あのキラキラさはっ!星が飛びまくりだしエドガーのくさい口説き文句にクラクラだし・・shine胡散臭さを思いっきり感じつつも美系のエドガーに目が離せませんねwinkheart01レイヴンもかっこいいです~happy01

☆純情ロマンチカ2

うちのテレビでは見られないのですが、ネットでどうにか見られました!う~やっぱり美咲くん可愛いよ~heart04今回からうさぎさんのお兄さん、春彦登場です!!やっと鳥海さんの声が聞けるhappy02heart01花屋さんで野分も出てきて嬉しいhappy01ほんとロマンチカのこういったリンクが楽しくて大好きです♪相変わらずな甘々な2人に入り込んでくる春彦・・嵐の予感?(笑)頑張って続きも観ていきたいです~!

  

あとはアビスだけですね(笑)

  

KUROZUKA-黒塚 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス) Book KUROZUKA-黒塚 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)

著者:夢枕 獏,野口 賢
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫) Book 伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)

著者:谷 瑞恵
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

純情ロマンチカ 限定版4 DVD 純情ロマンチカ 限定版4

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋アニメ続き♪

秋アニメ1話感想、続きです~!

   

☆機動戦士ガンダムOO

いよいよ2期始まりです~♪4年後ということで刹那も沙慈も大きくなってたね!1期のラストが全滅でもおかしくない終わり方だったので心配でしたがみんな無事で良かったhappy01ティエリアなんて全く変わってなかったよ(笑)ただルイスが戦闘に関わってしまっているのが観ていて痛々しくて辛いです;;沙慈に刹那がガンダムマイスターだったこともばれちゃったしこれからどうなっていくのかな。。敵方では仮面を被ってグラハム登場~heart01相変わらずな乙女座発言で存在をアピールですね(笑)そしてED直前にアレルヤが~~!!はわわ拘束ですよっ(はぁはぁ)←危険(笑)早く声が聞きたいよ~happy02そしてED後にロックオンが・・!?ライルっていうことはやっぱりニールの双子の兄弟だよね?兄弟だからってそのまま引き継ぐこと出来るのかな・・気になりますっっsign03

☆ヴァンパイア騎士 Guilty

前回どんな風に終わったんだっけ?っていう位、1期と同じような始まりだったようなcoldsweats01枢様の血をもらってまた元通りに戻った零だけど、閑殺しの罪を着せられて元老院から狙われてしまって・・;;そのことで枢様に反抗しちゃう優姫ちゃん。反抗されてしょんぼりな枢様だけど・・だって犯人、貴方でしょ!?枢様がこの先どうしたいのか気になりますね!それに弟くんはどうなったのかな・・?

☆魍魎の匣

京極さんの本は読んでませんが、映画も興味あったし・・何といっても主人公が平田さんっていうことで視聴決定しました(笑)作画もCLAMPなので、コミックスのよりも抵抗なかったです。桜吹雪舞う中での加菜子と頼子の耽美な世界に引き込まれます。2人が百合っぽくてちょっとドキドキcoldsweats01そんな中におどろおどろしい場面もあって・・やっぱり不気味な雰囲気満々ですsadこれからどうなるのかなぁ・・;;平田さんの出番はいつかなvv

☆とある魔術の禁書目録

VHF系なので見られないと諦めてたんですが、AT-Xで無料放送だったみたいでなんとか観られました~♪本は読んだことないですがラノベコーナーでよく見かけていたので気になってましたvv異能な力を打ち消す右手を持つ上条のまわりには不幸がいっぱい(笑)ある日ベランダにシスターが干されてたcoldsweats01インデックス可愛いな~heart04でもこの子、いったい何者なのかな?迷惑がかかるからって上条の部屋から出て行ったインデックスが傷だらけで戻ってきたよ~coldsweats02そこに現れたのは・・ご、悟浄!??(笑)魔術も超能力も満載でとってもワクワクな作品で、これからも楽しみです~sign01 

☆のだめカンタービレ巴里編

パリでもやっぱりのだめは最高ですねっhappy02heart04声優さんたち、フランス語頑張ったheart中でも自分のオタク度はまだまだだってフランクに言わしめたのだめのぷりごろたハマりっぷりが凄かったです(笑)ぷりごろたでフランス語マスター!!(笑)千秋のターニャへのスパルタといい、相変わらずな2人に大笑いしてしまいましたhappy01EDもフランス語ですか!?(笑)

   

あとは「黒塚」と「伯爵と妖精」と「テイルズオブアビス」かな~!BS11のアビスは31日から。待ち遠しいですvv

あぁ純ロマ2が観たい・・・。

  

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after Book 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】 DVD ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魍魎の匣 (2) (怪COMIC) Book 魍魎の匣 (2) (怪COMIC)

著者:志水 アキ
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫) Book とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

著者:鎌池 和馬,灰村 キヨタカ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のだめカンタービレ 巴里編 Music のだめカンタービレ 巴里編

アーティスト:のだめカンタービレ,Aura
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋アニメ!

いよいよ秋の新番組が始まりました~♪

今回も盛りだくさん・・なんですが、群テレは相変わらず仲間外れっぽくてcoldsweats01

見られないのはネットで探すっきゃないかなぁ。

とりあえず見始めたアニメの第1話の感想をちょこっといってみよう!

   

☆夜桜四重奏

名前は知ってましたが内容は全然知らずに見始めてびっくり!・・妖怪の話だったんですねcoldsweats01はちゃめちゃなそれぞれの力が面白いです♪カルテット(4人)なのに5番目の恭介が予告で言った「狙うなら秋名か」に笑ってしまいましたhappy02それにしてもここにも執事っぽい小野Dがいるよ(笑)お嬢様発言に萌えですheart04

☆CLANNAD~AFTER STORY~

朋也復活~heart01アフターストーリーっていうからどんな話かと思ったら、普通に続編だった♪またみんなに会えてうれしいですhappy01今回は渚パパの号令のもと野球をすることに。野球といえばおお振り、阿部君です(笑)!それぞれ呼びかけで集まったメンバーの中、ことみちゃんとかにアドバイスするのが阿部君に聞こえて仕方なかったです(笑)あと芳野@緑川さん、最高~~shinehappy02あのナルシー全開で語っちゃってヒット打ったのにアウトになっちゃうとことか(笑)春原も毎度のいじられキャラで最高~~heart04絵も本当に美しいし、やっぱクラナドは良いですwink

☆黒執事

マンガも面白いって聞いてたのでとっても楽しみにしてました♪もう入りから黒魔術っぽくてどきどき!えっ執事って召喚獣・・?(違)とにかく開けてみれば物凄く英国貴族な世界の中、セバスチャンの完璧見事な執事っぷりに爆笑でしたhappy02heart01他の使用人たちとの対比が半端ないです(笑)嫌なお客の撃退もホラータッチでゾクゾクしました~ホントに焼かれなくて良かったよ!EDのミニキャラもとってもキュートlovely楽しくって次週が待ち遠しいです!ホント小野Dは今期執事声優ですね(笑)ところであのタナカさん、藤村俊二さんですよー!なんでこんなところに(笑)

☆鉄のラインバレル

本屋で1巻のお試しをちらっと読んで面白そうだったので期待してたんですが、やっぱりアニメいい感じですねhappy02ダメダメで屈折した劣等感を持つ主人公が突如空から降ってきた機体・・ラインバレルに乗ることになっていきなり「正義の味方」に!??この時の浩一の変わりっぷりが凄かったね(笑)ラインバレルを呼ぶ時に絵美の胸にタッチしたのは何故かなcoldsweats01絵美っていったい何物??突然乗ったにも関わらず自由自在に操れて敵を撃退して俄然自信持っちゃった浩一に「この先は存在しない・・あなたはすでに死んでいるんです」なんて北斗の拳みたいなこと言っちゃってるしsweat01そういえばずっと制服が血だらけだったのが気になってたんだけどね。キャラデザインが平井さんでほっぺの線がちょっと気になるけど(笑)種嫌いじゃなかったし、これから注目の作品ですねheart01

   

とりあえず今日はこのへんで。

うわ~のだめが始まっちゃうよ~!!

  

夜桜四重奏 1 (1) (シリウスコミックス) Book 夜桜四重奏 1 (1) (シリウスコミックス)

著者:ヤスダ スズヒト
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) DVD CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス) Book 黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

著者:枢 やな
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス) Book 鉄のラインバレル 0 (チャンピオンREDコミックス)

著者:清水 栄一
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏アニメまとめ

10月になりました~。秋アニメも始まりましたね!

その前に・・夏アニメの感想をちょっとメモっときます。

   

☆マクロスF

毎週本当に楽しみで、夜中2時過ぎにもかかわらずリアルタイムでかなり観てました!全編通しての戦闘シーンの迫力はもちろん、前半の学園モノでのギャグ満載なシーンとか、アルトとランカ・シェリルのトライアングラーとか、そして毎回くるくる変わるED始め超豪華な挿入歌の数々shineもう毎回ワクワクしっぱなしでした!ただミハエルが宇宙空間に放り出されてしまってから、彼の生死に気がいってしまって最終回にもその姿を見ることができなかったのが悲しかった・・sweat02アルトにとってミシェルはかけがえのないライバルであり親友だったし、最後にあの青い機体に彼の勇姿を見たかったです・・クランじゃなく;;この後映画化も決定みたいだし、シェリルの病気も治って晴れてランカとアルト争奪戦開始だし、まだまだマクロスは続くみたいで。とりあえず娘トラ聞きたいにゃん♪(笑)

   

☆コードギアス反逆のルルーシュR2

今期のギアスは本当に泣けるシーンが多かったですweepシャーリーの時もロロの時も;;ロロは初めこそちょっと嫌な感じもしたんですが、あの純粋にルルを想う姿に最後の時は切なくて・・sweat02話の展開が目まぐるしく変わったのでルルがブリタニア皇帝になった時はびっくりしましたがスザクとまた一緒になれて本当に嬉しかったですshine最終回あんな風に人々の憎しみを一身に背負って自らを犠牲にして果てたルルにもう涙が溢れてしまって・・cryingでも本当のルルの気持ちをナナリーがしっかり解ってくれて良かったsign01これからスザクもゼロとしてルルーシュの守った世界を引き継いでいくことでしょうね・・がんばれスザクsign01最後オレンジがオレンジ畑にいたのに爆笑しちゃいましたhappy01

  

☆西洋骨董洋菓子店

何度かちょっとBLなんだな~ってところがあってドキドキしちゃいました♪毎回紹介されるケーキが美味しそうで、こんなお店があったらぜひ行ってみたいって思ったりbirthday(笑)作画がちょっと崩れぎみだったけど、橘さんの過去の話を混ぜながら一人一人の心境を丁寧に描いていて、笑いありホロリとする場面ありで人情味のあふれるあたたかい作品だったと思いますheart01

  

☆夏目友人帳

最終回はオリジナルで今まで出てきた子狐や名取さんやヒノエたちが出てきてとっても楽しかった♪そして最後もニャンコ先生が最高でした!ニャンコ先生らぶ~~heart04本当にアニメになってくれてありがとうっていいたい作品でしたhappy01また1月から続編決定だし、この雰囲気のままあったかいアニメを作っていただきたいですshine

Image259 そうそう、ニャンコ先生に会いに先月浅草の今戸神社に行きました♪

会いたい方はぜひ(笑)

  

  

☆ネオアンジェリークAbiss

セカンドになって前回少なかったジェットやエレンが動いて良かったです♪後半のエレンは可愛かったよ~happy01出番ちょっとだけでしたがカーライルが鳥海さんだったのも嬉しかったheart04EDはネオアンのゲームはやってないけど女王EDっていうことなんでしょうね。エレボスだったニクスもアンジェに浄化されて元に戻れて良かったvv最後レインとエレンが笑顔で会話してたり、爆死したかと思ったジェットが生きてたり、ロシュとベルナールが相変わらず仲良しだったりで萌え所多かったです(笑)みんなもう一度アンジェに会うために頑張ってて、何でもDVDでは個別のラブEDがあるっていう話ですよ!み、見たい・・!happy02

  

☆モノクロームファクター

毎回ギャグがいっぱいで本当にこういう原作なの?って疑問に思ったりしましたが(笑)、最後にきて遥の正体にびっくりでした!最終回はシリアスで・・・し、白銀どうなっちゃったの??;;もしかして続編あったりするのかな・・?

   

☆チーズスイートホーム

毎朝5分で100話超えてましたがとうとう終わっちゃいました・・weep毎日仕事から帰ってから見るのが楽しみだったのに!でもまだ原作は続いてるし、またチーに会える日も来るかも、ですよねhappy01

   

・・陰の王と秘密はまだ消化されてません・・;;

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 Music マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

アーティスト:TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/10/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻 DVD 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 DVD 夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネオアンジェリーク Abyss 4 DVD ネオアンジェリーク Abyss 4

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モノクローム・ファクター vol.2 初回生産限定版 DVD モノクローム・ファクター vol.2 初回生産限定版

販売元:松竹
発売日:2008/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チーズスイートホーム -チー、出会う。-〈限定版〉 DVD チーズスイートホーム -チー、出会う。-〈限定版〉

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »