« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

9月ももう終わりですね。それとバトンvv

本当に日記更新もままならないのに時間の経つのは早いですね~。

  

今月は21日に鈴さんと有紀さん主催の絵チャに恐れ多くも参加してしまいました。

今頃ここに書くのもと思ったんですが、記念ですもんね、凄く楽しかったしhappy01

夕方頃から入口の周りをうろうろして、飾られてるイラストを拝見しながらどうしようかと悩むこと数時間←へたれすぎcoldsweats01夜になってやっと覗くだけでも・・って入ってみたのですが、13~4人既に入っていらしてボードには素敵久保ちゃんがわんさか!!!夢のようでしたよheart04そしていつも仲よくしてくださってる皆さんのお名前を見て興奮クライマックスですhappy02これはどうしてもご挨拶しなきゃ!って、心臓飛び出しそうになりながら参加してしまいました(汗)

はじめましての方もたくさんいらしたのですが、皆様本当に不慣れな私にも優しく声をかけてくださって・・heart01素敵イラストや萌えチャットに目を奪われて、ほとんどお話はできなかったのですが、最高に楽しい時間を過ごすことができました!

鈴さん、有紀ちゃん、長い時間本当にお疲れ様でしたsign01改めて感謝をこめて愛ビーム発射しますheart04ありがとーーーshine

参加された他の皆様も本当にお世話になりました!みんな大好きっheart01

   

   

それからもうひとつ。

鈴さんから同棲バトンいただいてしまいましたーー!大変遅くなってごめんなさいです(^^;

   

『同棲バトン』

指定は三橋ですが(汗)阿部君に抹殺されてしまうのでにゃんこになってもらって→指定【ミハにゃん】で(笑)vv

********
さぁ 貴方は今日から、なななんと【ミハにゃん】と同棲することになりました。
それでははじまりはじまり~♪

☆【ミハにゃん】が朝ご飯を作ってくれました。それは何?
→大好きなミルクをかけたコーンフレークかな(笑)

☆天気は晴れ。【ミハにゃん】と出掛けることに。どこに行く?
→公園とかにお散歩vv
きっとミハにゃんはころころ走り回って危なっかしいと思うのでしっかり見守ってないといけません。

☆天気は雨。【ミハにゃん】と出掛けることに。どこに行く?
→近くのセブン(笑)
大食いのミハにゃんのためにお菓子や肉まんを購入!

☆【ミハにゃん】が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?
→膝枕、っていうか膝の上に抱っこしてあげるvvv
そして一緒にうとうと・・zzzミハの体温ってあったかいね(ほんわ~)

☆【ミハにゃん】が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?
→大きな湯船は危険なのでミハにゃん専用風呂桶に入れてあげます♪
でもどうしても一緒に入りたいって頑張ってお風呂に落っこちて危機一髪!←「大きな風呂入って」(笑)

☆風呂上がり。【ミハにゃん】の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さて、どうする?
→もちろん優しくタオルドライしてからドライヤーで乾かしてあげますvv
ミハにゃんの毛は癖っ毛でふわふわで気持ちいいよ(@^▽^@)v

☆【ミハにゃん】が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする?
→どーんと甘えちゃってください~♪そして一緒に酔っ払い(笑)

☆一緒に寝ようと【ミハにゃん】に言われました。どうする?
→もちろんオッケー♪朝夕冷え込んできたことだし(笑)

☆そんな【ミハにゃん】に一言。
→知らない人にはついていかないでね~特にいきなり手をぎゅってしてくる人とか(え)

☆最後に次に回す人の名前とキャラを指定して下さい。

トロたん→【ヨン様】決まりだね♪
ワアヤさん→【銀さん】たまにはサンジ以外で(笑)

それからここを見てくれてる貴方様、もしよろしかったらご自由にやってみてくださいね~vvv

鈴さん、楽しいバトンをありがとーー(≧∇≦)らぶっっvvvv

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マクロスF感想

暫くまともな感想書いてなくて・・sweat01

  

でもとりあえず22話「ノーザン・クロス」感想を。

レオンとグレース・・とうとう決別!!グレース怖っ(^-^;

アルトとルカは新型のテスト飛行。ランカのこと裏切りって言うルカ・・ランカちゃんにはそんなつもりはないんだけどね。。ナナセの気持ちを1番に思うルカにとってランカの行動は許せないものなんだろうね。

そんな中でシェリルがまた歌い始めたのはとっても嬉しいですheart04今度の歌も素敵~vvでもその歌からフォールド波が!?

オズマ隊長とキャシーも戻ってきたね~vv迎えたボビー、2人を一緒にぎゅっvvvレオンが大統領を暗殺したことを艦長に伝えるキャシーに辛かったねって・・ボビーほんと優しいよhappy02

クランはアルトにシェリルのことを話しちゃったね・・「お前には私たちのようにはなってほしくないんだ」過去形でミシェルとのことを話すクランが切ないよ・・weep

ルカがシェリルに病状を説明・・淡々とした口調が何だか嫌だなぁ;;ナナセが目覚めない限りまたあの可愛いルカに戻ることはないのかな・・。赤いほっぺも消えちゃったし;;

そしてSMSのみんなにメールが!いよいよ反乱開始の第一歩だね♪

メール見たクランのいた場所・・。ミシェルがいなくなってかなり落ち込んだけど、いろんなサイト様の日記を拝見してなんとなくまだ可能性があるんじゃないかって期待してるんだけど・・ミシェルのお墓の前にいるクランを見るとそんな気持ちも挫けてしまいそうで・・crying

シェリルが戻ったのはアルトの家。待ってたアルトの前で倒れちゃって・・気づくとしっかり浴衣になってる。もしかしてアルトが着替えを・・?coldsweats01また歌うというシェリルに、もう歌わなくていいんだって言うアルト・・病気のことを知ってしまったアルトがお母さんのことを重ねてるのが解って痛いです;;それでも歌しかないって涙ながらに訴えるシェリルを抱きしめるアルト・・!!死と向かいあい、怖くて寂しいというシェリルに「俺がいてやる!!・・お前が歌うならその最後の瞬間まで俺はお前のそばにいる!!」ってhappy02shineもう作画も最高に綺麗だしアルト美人だし~heart01私に勇気をちょうだいって・・やっぱりそういうことなのかな////(どきどき)♪

ランカはアイくんと宇宙空間をぶらぶら~♪ここだけやけに呑気だな(笑)

レオンの演説ー!何か大袈裟で可笑しいし(笑)流石杉田さん~smile

政府に反旗を翻したSMS!「我々は現時刻をもって兵隊から海賊へ鞍替えする!」艦長かっこいいです~vvでもその中にアルトとルカがいないよ~(汗)

レオンの采配のもと、シェリルの歌をバックに2人は敵としてSMSの前に!どうしてそっちなのー??!って思うけど、シェリルのそばにいるって決めたからなんだよね、きっと。でもレオンのことはアルトたちは知らないんだろうね。

アルト対オズマ!「俺の大事な女たちを守るにはこれがベストなやり方なのさ」「それが大人の言うことかよ!」「悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ!」うわわっvvvvお互いぶつかりあってハラハラしたけど・・「早乙女アルト!お前の翼は何のためにあるっ!!」くうう~やっぱりオズマかっこいいですっhappy02heart04

そしてとうとう目的地に辿り着いたランカたち・・グレース怖っ!(2度目だ:笑)

次週は矢三郎兄さん出ますね~♪にやりvv

  

ラジオも聞きました!とりあえず神谷さん続投嬉しいよ~(ほっ)

皆さんも書いていらっしゃいましたが、中村さんの「ミシェル行くなー!」って本編で聞きたかったです!ホントに帰ってきてほしいよーー!

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) DVD マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) DVD マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏目友人帳

9月になってしまいました・・。

今期のアニメもほとんどがあと1か月ですね!感想さっぱりですが・・(^^;

今回は夏目友人帳についてちょっと書いてみようかなvvv

   

第9話「あやかし祓い」

やっと名取さん出てきましたよ~♪コミックスでは結構早かったので待ってましたって感じです(笑)妖が見える夏目の前に初めて同じ「見える仲間」として現われた名取。動揺する夏目に一緒に妖を祓う手伝いをしてくれないかと誘います。役者なだけあって花しょってるし、キラキラオーラ出してるし(笑)それにしても夏目ってほんとよく縛られてるよねー!喫茶店で瓜姫の髪が巻きついたときは、アイスコーヒーひっくり返してもがいてるのが他のお客さんには髪が見えてないんだから・・やっぱり変な風に見えちゃうよね(^^;本当はいろんなこといっぱい話したいけど、妖怪への対し方に解り合うことの難しさを感じてしまう・・切ないです;;名取の仕事はある家の倉を守る妖怪を祓うこと。でもその妖怪は名取が子供の時に自分に優しくしてくれた記憶をずっと大切にしていて。そのことを忘れてる名取のもとに祓われるって解っていてやってくる。必死に止めに入る夏目が見たのは遠い日の優しい思い出。名取は本当は妖のことも真剣に思っている優しい人だったんですねvvv助かった妖怪・柊も名取の使役としてこれからずっと一緒に傍にいる幸せを得たんですね。これからまた名取さんとの話は出てくると思いますが、どんどん解り合える本当の仲間になっていけるといいですvvv

そうそう、今回使役の妖怪瓜姫でワアヤさんの先輩の樋口さんが夏目初登場です~♪おめでとうございますvvvまた再登場お待ちしてますvvv

  

原作とアニメ、どっちがお薦めかって考えてみたんですが。

原作はとってもほんわりとしていて素敵で、妖怪がいっぱいでてくるのにあんまりおどろおどろしてなくて、返って可愛くみえてきたりして楽しいです。

アニメはこの素敵なお話に更に柔らかい色がついて、神谷さん@夏目の静かで淡々とした優しい口調に、井上さん@にゃんこ先生のびっくりな可愛いしゃべり方(笑)、そして爽やかなOPにしっとりとしたED・・とっても心が癒されるアニメになってます。特に妖怪たち、子狐や蛍や燕など本当に可愛くて愛しくて、そして健気で儚くて・・・思わず夏目と一緒にギュッと抱きしめてあげたくなってしまいますvvvこんな風に期待を裏切らないで素敵なアニメになって本当に嬉しいです!

やっぱりどっちもぜひぜひ読んで、そして見てみて欲しい作品だと思いますよ~vvv

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 DVD 夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS) Book 夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)

著者:緑川 ゆき
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付) Music 一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:喜多修平
販売元:Aniplex Inc.(SME)(M)
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絆(初回生産限定盤)(DVD付) Music 絆(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:中孝介
販売元:ERJ(SME)(M)
発売日:2008/09/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »