« 夏目友人帳 | トップページ | 9月ももう終わりですね。それとバトンvv »

マクロスF感想

暫くまともな感想書いてなくて・・sweat01

  

でもとりあえず22話「ノーザン・クロス」感想を。

レオンとグレース・・とうとう決別!!グレース怖っ(^-^;

アルトとルカは新型のテスト飛行。ランカのこと裏切りって言うルカ・・ランカちゃんにはそんなつもりはないんだけどね。。ナナセの気持ちを1番に思うルカにとってランカの行動は許せないものなんだろうね。

そんな中でシェリルがまた歌い始めたのはとっても嬉しいですheart04今度の歌も素敵~vvでもその歌からフォールド波が!?

オズマ隊長とキャシーも戻ってきたね~vv迎えたボビー、2人を一緒にぎゅっvvvレオンが大統領を暗殺したことを艦長に伝えるキャシーに辛かったねって・・ボビーほんと優しいよhappy02

クランはアルトにシェリルのことを話しちゃったね・・「お前には私たちのようにはなってほしくないんだ」過去形でミシェルとのことを話すクランが切ないよ・・weep

ルカがシェリルに病状を説明・・淡々とした口調が何だか嫌だなぁ;;ナナセが目覚めない限りまたあの可愛いルカに戻ることはないのかな・・。赤いほっぺも消えちゃったし;;

そしてSMSのみんなにメールが!いよいよ反乱開始の第一歩だね♪

メール見たクランのいた場所・・。ミシェルがいなくなってかなり落ち込んだけど、いろんなサイト様の日記を拝見してなんとなくまだ可能性があるんじゃないかって期待してるんだけど・・ミシェルのお墓の前にいるクランを見るとそんな気持ちも挫けてしまいそうで・・crying

シェリルが戻ったのはアルトの家。待ってたアルトの前で倒れちゃって・・気づくとしっかり浴衣になってる。もしかしてアルトが着替えを・・?coldsweats01また歌うというシェリルに、もう歌わなくていいんだって言うアルト・・病気のことを知ってしまったアルトがお母さんのことを重ねてるのが解って痛いです;;それでも歌しかないって涙ながらに訴えるシェリルを抱きしめるアルト・・!!死と向かいあい、怖くて寂しいというシェリルに「俺がいてやる!!・・お前が歌うならその最後の瞬間まで俺はお前のそばにいる!!」ってhappy02shineもう作画も最高に綺麗だしアルト美人だし~heart01私に勇気をちょうだいって・・やっぱりそういうことなのかな////(どきどき)♪

ランカはアイくんと宇宙空間をぶらぶら~♪ここだけやけに呑気だな(笑)

レオンの演説ー!何か大袈裟で可笑しいし(笑)流石杉田さん~smile

政府に反旗を翻したSMS!「我々は現時刻をもって兵隊から海賊へ鞍替えする!」艦長かっこいいです~vvでもその中にアルトとルカがいないよ~(汗)

レオンの采配のもと、シェリルの歌をバックに2人は敵としてSMSの前に!どうしてそっちなのー??!って思うけど、シェリルのそばにいるって決めたからなんだよね、きっと。でもレオンのことはアルトたちは知らないんだろうね。

アルト対オズマ!「俺の大事な女たちを守るにはこれがベストなやり方なのさ」「それが大人の言うことかよ!」「悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ!」うわわっvvvvお互いぶつかりあってハラハラしたけど・・「早乙女アルト!お前の翼は何のためにあるっ!!」くうう~やっぱりオズマかっこいいですっhappy02heart04

そしてとうとう目的地に辿り着いたランカたち・・グレース怖っ!(2度目だ:笑)

次週は矢三郎兄さん出ますね~♪にやりvv

  

ラジオも聞きました!とりあえず神谷さん続投嬉しいよ~(ほっ)

皆さんも書いていらっしゃいましたが、中村さんの「ミシェル行くなー!」って本編で聞きたかったです!ホントに帰ってきてほしいよーー!

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) DVD マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) DVD マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 夏目友人帳 | トップページ | 9月ももう終わりですね。それとバトンvv »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54081/23646709

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF感想:

« 夏目友人帳 | トップページ | 9月ももう終わりですね。それとバトンvv »