« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

マクロスF感想

何だか2週分まとめてが習慣になりつつあるような(^^;

では第9,10話感想いってみよう~!

   

第9話「フレンドリー・ファイア」

美星学園に入ったシェリルはパイロットコースのアルトの班へ。ミシェル、早速グレイスにアタックですか(笑)自己紹介で、親しい友人はミシェルと呼びますって言ってたけど、それってアルトがやっぱり意識してミハエル呼びしてるの皮肉ってるのかな?グレイスにお姉さんのこと言われて動揺するミシェル。そのイライラがS.M.Sの訓練中にも響いてるよ~(汗)アルトにも「家から逃げて父親から逃げて趣味で戦争やってるお姫様が!」だなんて・・こんなとこで喧嘩してる場合じゃないよ!そんな中にバジュラ出現coldsweats02どうにか押さえつけたアルトに「女も弾も一発必中!」でバジュラを狙い撃ち・・のはずが!うわ~~アルトの機体をギリギリ掠めたよっ(ドキドキ)バジュラは逃げちゃうし、キレたアルトとミシェルの殴りあいが;;でもいくらなんでもお姉さんの悪口はダメだよね。・・っていうか一方的に殴られてるけど、アルト。嫌ぁ~アルト姫の美顔が歪むよ~coldsweats01

クランからミシェルのお姉さんの話を聞かされたアルト。「お前ミシェルのこと好きか?」のセリフにちょっとドキッとしたけど(笑)2人は幼馴染だったんだねー!本当にミシェルのこと心配して一生懸命なクランが切ないです;;

難破船にブレラの機体にとまた戦闘になったアルトたち。クランが撃たれたよ~!身体が大きいクランだから撃たれるとそのまま傷つきそうで怖いです;;そしてブレラ機を押さえつけたアルト・・・!ミシェルのお姉さんがフレンドリー・ファイアをしてしまい自殺したことを知ったアルトの「姉さんを超えろ!撃て!ミシェールッ!!」の叫びが胸を打ちますねhappy02ミシェルって呼んだよっ(嬉)その声に答えるように弾はブレラ機をかすめて♪逃げ出したブレラに難破船は破壊されちゃったけど。ミシェル、ちょっとは乗り越えられたかな・・vv

お墓の前で佇むミシェルを迎えに来たアルトとルカ。アルトのミシェル呼びに嬉しそうなルカ♪絆の関を越えたね、これは(笑)

  

では続けて第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

いきなり誰っ!って思ったら・・マクロスゼロの映画ですか!?ランカちゃんが出てるしvvでも最初はセリフもない少女Aみたいなのだったんだね(笑)決まったらすぐにアルトに電話vvvうまくやれるか心配なランカにアルト姫からのアドバイス。「考えずただひたすら感じ役になり切れ」さすが名女形happy02heart01お父さんの言葉・・沁みついてるんだね。しかしシェリル・・自分の仕事にアルトを使うってホントアルト好きだよね(笑)

撮影はマヤン島。ルカたちも応援できてるみたいvvそこにシェリルとアルトも集合vvアルトを見た監督さんたちが出演交渉に出た~!みんなアルトが演じた「桜姫」のファンなんだね(笑)でも女装で出てくれだなんて、そりゃアルト嫌がるよ~coldsweats01・・ちょっと見たいけどね、ミシェル♪ミシェルが姫って呼ぶのはここから来てるみたいだし。いつか桜姫も見られるといいな~heart04

岬の崖の上でアイモを気持ち良く歌ってるランカ・・そこにヒュドラ出現!探しに来たアルトが応戦するけど歯が立たないよ・・;;うわっ襲われるっっと思ったらブレラ登場ー!腕噛まれたよぉsweat01でもそれって・・機械?ナイフにも変形したみたいだし・・彼っていったい何者?でもランカちゃん、アルトが助けてくれたって思ってるみたいでちょっとブレラ気の毒だねcoldsweats01

そして戻ってきたランカにマオ役の話が!成り行きで受けた水中シーンでマオとキスすることになってるアルトの真っ赤な顔が可愛い~heart01決心がつかないランカを煽るようにシェリルがアルトにキス~happy02それを見てランカもマオ役をやるって決めたね♪水中シーンもバッチリでそこから映画のラストシーンへ・・美しく響くアイモにのってEDテロップ。くうぅ~毎回うまいですねっっgoodラストの出演者の舞台挨拶で壇上に呼ばれたランカ・・伝説は今ここから始まる・・・!!しびれました~!ホントありがとうスタッフの皆さんheart04

謎だったのはレオンの行動・・・あの人、誰?マクロスの掲示板見てたら青い髪といい声と言い・・グレイスなのでは?って言うのがあったけど鋭いね!だからシェリルのイヤリングが出てくるんだねvvあとアロハシャツが・・smile2人とも怪しすぎです(笑)

  

ゼロは見てないですけどちょっと気になっちゃいました。機会があったら見てみようかな♪次回はちっちゃい頃のアルトが見られるねheart01楽しみ~なのに1週休み。がっくり。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 Music マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

アーティスト:菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) DVD マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX DVD マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »