« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今月も終わりですね

何だかあっという間に月末ですよ!

本当に毎日日記書かれてる方々は素晴らしいです!!

    

アニメ感想も溜まってるけど、今日は今月ゲットした漫画のこと書こうかな。

今月は「もやしもん6巻」、「蟲師9巻」、「WILD ADAPTER6巻」をゲット(≧∇≦)vv

     

もやしもんは去年のうちにオリゼーが欲しくて予約済みだったので、発売日にセブンにGO!

Image194 レジから出てきたのは予想より大きな段ボール箱(笑)!抱えて帰って早速開けてみました・・かっ可愛いっっvvvv顔より大きいよオリゼー♪いったい何匹合体したらここまで大きくなるんだろうね(笑)

本も限定版はフランスっぽく三色で良い感じ♪通常版じゃなくて良かった・・(^^;ワイン飲めないけどちょっと飲みたい気分になりました(笑)

   

蟲師も久し振りで。やっぱりギンコさんの世界はいいなぁvvv切ない日々がとても美しく描かれていて素敵です。

子ギンコが可愛くて・・vvvv「この世のすべてが お前の居るべき場所なんだ」スグロとの出会いがあって良かった!またアニメやらないかなぁ。。

   

WAはもうっっ!!!表紙にカラーイラストに本編に萌えまくりでした(≧∇≦)vvvv

久保ちゃん最高!時任最高~~!!

そんでもって龍之介大好き・・vvv

Chara本誌はお休みでしたが、先生の体調が一番ですもんね!無理しないで早く元気でお仕事ができますようにお祈りしてます。。

   

3月はワンピにコルダにのだめに・・。あとまだあったかな?

いっぱいあると嬉しいな~♪

もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC) Book もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)

著者:石川 雅之
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC) Book 蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)

著者:漆原 友紀
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス) (キャラコミックス) Book WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス) (キャラコミックス)

著者:峰倉 かずや
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムOO感想

ガンダムも暫く感想溜まってるのですが・・。16,17話は今までの振り返りとスローネの3人のことだし。ビックリしたのはネーナがプトレマイオスにきていきなり刹那にキスしたこと(怒)!それに秘密を知り過ぎたエイフマン教授が・・(T^T)スローネのやり方ってなんかめちゃくちな感じがするよね。ハワードも・・・(涙)

  

とにかく今回の18話が衝撃的だったのでこのまま「悪意の矛先」の感想いきます!

所構わず軍の基地を破壊していくトリニティ。その機体は刹那たちのガンダムと酷似しているけど中身が違ってて。つまり偽物ってこと?その技術を流してる裏切り者がいるようです・・。怪しいのはやっぱり・・緑髪のあの子かなぁ。。?

絹江さんはユニオンの兵士からラグナという言葉を聞き出した・・・ううっ危険な臭いがプンプンします(><)もしかして死亡フラグ!?気をつけてねお姉さん・・;;

そして舞台はスペインのルイスへ・・・。。。

華やかな古城でのいとこの結婚式。ルイスの家系ってお金持ちなんだよね。祝福されて幸せいっぱいな花嫁さんと楽しそうな人たち。沙慈と携帯で話すルイスも楽しそうで・・。

そこに現れたトリニティ。作戦ばかりでイラついてるネーナが見たのは「能天気に遊んでる」人たち・・・。そしてとった行動は、ビームライフルを、打ちこむこと・・・!!!何の罪もない民間人に向かってたったそれだけの理由で。。ネーナ、本当に許せませんっ(怒)!!

ルイスの目の前で・・両親が、皆が倒れ、その場は破壊されて;;駆け寄ったルイスも2発目に建物の下敷きになって・・・(><。。!!ううっルイスしっかりして(泣)

ユニオン基地ではグラハムのフラッグをチューンしているカタギリさんが。前回のスローネの攻撃で大怪我してるのに;;「君に譲れないものがあるように僕にも譲れないものがある。」ポニーテールじゃないのもあって(え)カタギリさんかっこいいですvvそこにガンダム襲来の連絡が!!一人フラッグで飛び出して行くグラハムーー☆行け行けえ~vvv「今日の私は阿修羅さえ凌駕する存在だ!」!!!うきゃ~~カッコいいっ(≧∇≦)vvそしてヨハンのスローネアインからビームサーベルを奪い取って一撃を!ヨハンは逃げちゃったよ、やったー\(^o^)/性能があんなに違うのに・・Gに耐え切れず吐血してまでも頑張ったグラハム、大好きですっっ(感涙)vv

ルイスが事故に遭ったことを知ってスペインの病院に駆け付けた沙慈・・・。ルイスの無事な姿を見てホッとして。ルイスを元気づけようと今まで頑張ってバイトして買った指輪を渡して・・・。あの奥手の沙慈がやっと告白しようと思ったのに!

戻された指輪。「ごめんね、沙慈・・・もう・・はめられないの・・」って涙するルイスの左手が・・・・・!!(号泣)家族もみんな亡くなってしまったって。。。;;;ルイス可哀想過ぎです;;涙にくれる沙慈、これから沙慈も戦いに巻き込まれていくのかな・・(T^T)

そしてとうとう刹那がトリニティを敵とみなして攻撃開始です!!頑張れ刹那~~!!・・でも一機だけじゃ不利だよね(超不安);;とにかく許すまじ、スローネ!!

次回はそんな刹那にロックオンが・・!??うう~待ち遠しいですっっ!

機動戦士ガンダム00 2 DVD 機動戦士ガンダム00 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 Music 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

アーティスト:TVサントラ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD感想

クラナドの感想、ちっとも書いてないですね(^^;

ではでは遅くなりましたがいつものようにまとめてちょこっといってみよう♪

14話でことみ編ラストでした!家に引きこもってしまったことみちゃん。朋也は思い出の庭を昔のように戻してことみの心がみんなのところに戻ってこれるように頑張ります。渚たちも協力してみんなで草むしり!女の子たちが帰った後も朋也は一人で徹夜して・・やっと元通りの素敵な庭にvv

Ws000022 Ws000025 朝焼けの中、出会った頃のことを夢に見る朋也。あの日、なぜ誕生会に来なかったか分かったね。ことみが一番傍にいて欲しかった時にいてあげられなかったのは本当に残酷なことだったけど、今ずっと待ってたって言うことみに「迎えに来た」って言ってあげられて本当に良かったですvvvつないだ手はもう話さないであげてね!vvv

Ws000028 誕生日がきて・・あの日亡くなってしまった大好きなお父さんとお母さんから時間を飛び越えて最高のプレゼントが・・・(感涙)!!そしてバイオリン贈呈式♪昔の約束、たくさんの友達がことみの庭にやってきます!おめでとう、ことみちゃんvvv

15話は演劇部の話。春原たちの名前を借りて部を立ち上げようとする朋也たち。でも顧問を頼もうとした幸村先生は合唱部からも頼まれてるらしく・・。合唱部の子は渚に脅迫状を・・!話してみると、事故のせいでバイオリンを弾けなくなってしまった子のために合唱部をどうしてもやりたいみたい・・・譲ってしまう渚ちゃん、優しいね。。でも春原も朋也も途中で好きなサッカーやバスケを辞めなければならなかったわけで・・納得できない春原はバスケ部に試合を申し込むことで必死な姿を見せて感動させる作戦を思いつく・・何でそうなるんだ(笑)

Ws000029 トイレまで追いかけてきて朋也にバスケやろうって迫る春原vvあまりのしつこさに、冗談で渚に「あいつは俺を愛してるんだ・・!」って!!ちょ!!何てことを(笑)そしてそこに現れた春原も「岡崎がいないとダメなんだ!」慌てた渚ちゃんのついたウソ、「岡崎さんは私の恋人ですから!」・・・驚く春原&朋也(笑)めちゃくちゃですね(^^;

今回春原の妹芽衣ちゃんと朋也の電話でのやりとりが面白かった!お土産、土偶って・・(≧∇≦)自分の兄と違うって全然疑わない芽衣ちゃん、大物です(笑)風ちゃんもまたまた登場です!ホントいつも風のようだ(笑)

 

うわ何気にまた長くなっちゃた。

もうすぐテレビ放送も始まるし、続きはまた今度♪

CLANNAD 3 (初回限定版) DVD CLANNAD 3 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメギガ

いつもBSの「漫画のゲンバ」録画予約してますが、今週はほぼ月1回の「アニメギガ」!!

前回の時に次回ゲストは福山潤さんとのことでしたので、首を長~くしながら待ってました(笑)

話題は出演作の役作りのこととか、声優になったわけとか、意気込みみたいなこととか、とっても中身の濃い楽しい40分でしたvvv

Image180 テレビで顔を出すのは緊張するといいながらも、全然そんなことないみたいにしゃべる、しゃべる(笑)身振り手振りで話す姿もとっても楽しくてぐいぐい引き込まれてしまいました♪

生アフレコでは「リーンの翼」と「xxxHOLic]を熱演!!四月一日の声、テンション高っっ(≧∇≦)bありゃ1話やるたびにへとへとになっちゃうだろうね(笑)

作品の紹介での岩窟王!この作品で声優としての地位を確立したというじゅんじゅんですが・・レンタルいかなきゃ!!今まで見ようとしなかった自分が悔しいです(笑)これってGONZO作品だったんですね♪ほんの少ししか見なくても本当に素晴らしいアニメだって解りますよvv

Image182 あとは大阪人のじゅんじゅんのたこ焼き作りとか(笑)アルバイトしてたっていうだけあって凄い美味しそう~~(@^▽^@)黒のエプロン姿が素敵ですvvv大阪弁でしゃべらなきゃダメなコーナーで家族会議の話とかとっても面白かったです(笑)

とにかくかっこよかったです~!

これからも応援してます!春にはルルーシュとホリックもまた続編があるしねvvv

頑張ってねじゅんじゅんvvv

巌窟王 第1巻 DVD 巌窟王 第1巻

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. Music コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

アーティスト:TVサントラ,ALI PROJECT,Hitomi
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

XXXHOLIC DVD XXXHOLIC

販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »