« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ガンダム00~♪

今期の新アニメで今のところ一番の注目はやっぱりガンダムですね!!キラーン☆

ということで第3話「変わる世界」ちょこっと感想でっすvv

冒頭からいきなり来ました~~グラハム名セリフ(笑)乙女座だったんですね、グラハムさん♪センチメンタリズムな運命って・・(≧∀≦)vvでも刹那には「俺に触れるな!」って拒否られちゃいましたね(^^;フラッグをやられて仕方なく退散したあと、追っていたエクシアを見失った時には「フラれたな」ですよ(笑)楽しいヤツめvvv

ロックオン兄貴たちの所にやっと戻ってきた刹那に届いたのはミルクvvv「俺の奢りだ♪」って(笑)確かに4人並ぶといやにお子ちゃまに見えちゃうけどね(^^;でも何やらブツブツ話しだしたアレルヤに秘密はしゃべるなみたいなことを強く言うところは唯の子供じゃないんだなって思ったよ!やっぱり何となくヒイロっぽいよね~!アレルヤって独り言みたいなの多くて面白いですよね♪髪型とかのせいか、ちょっとトロワっぽくないですか?vv結構気に入ってたりして(笑)

グラハム達はユニオンの対ガンダム調査隊へ転属に。カタギリさんって技術顧問だったんですねー!グラハム専属・・・ですか?(笑)エクシアとの接触で傷ついたフラッグを点検しながらガンダムの性能を解析していく姿が楽しそうですね♪そこにやってきた教授に、対ガンダムのためにフラッグをチューンしてほしいと頼むグラハム。パイロットへの負荷も構わないと言い切ります。「多少強引でなければガンダムは口説けません」ーー!!彼メロメロなんですよ~♪って付け足すカタギリさん、ナイスですっ(≧∇≦)vv

刹那たちは次のミッションへ!エクシアに挑んできた(一騎討ちですよ!)セルゲイさん、凄いですvv機体性能は全然劣ると思うのにねぇ!

沙慈と刹那がお隣さんだったっていうのも、これからいろいろありそうで楽しみですね♪年も近そうだし、友達になるのかな?vvv

次回はいよいよお姫さん登場みたいでvv待ち遠しいですねーー(*^^*)

機動戦士ガンダム00 (1) DVD 機動戦士ガンダム00 (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DAYBREAK’S BELL Music DAYBREAK’S BELL

販売元:キューンレコード
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

罠 Music

アーティスト:THE BACK HORN
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ♪

おお振りのガチャガチャがずっと欲しくて探してたんですが無くて。

これはいろんなところの情報通り、アニメイト行かなきゃないのかなぁって諦めモードだったんですが、やっと昨日文真堂で見つけましたーー(≧∇≦)vvv

早速トライ♪

一回目・・・やった!阿部くんだ~vvv

もう一回、次はレンレンがいいんだけど。。

・・・やっぱり阿部くんだ~~(^^;

Sbsh0019_2  どんだけ阿部スキーなんでしょ(笑)

でも2個目はシークレットだったみたいでラッキー♪

また次、今度はレンレン狙いたいです(*^_^*)

(小銭ギレ)

ガチャガチャといえば、今フジテレビのサイトでもやしもんのガチャやってますね♪

以前はワンピースのやってたけど、あの時も集めるのに結構燃えたんだった。

今度は菌集め~~vvv楽しいな♪

デスクトップもいろいろとかもされました(笑)

Ws000016 ・・・・久保時の片隅にOー157(^^;

スクリーンセーバーも菌だらけです~vv

よかったら皆様もやってみては?vv

サイドバーをクリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンゲットvvv

またまたワアヤさんからバトンいただきました~!!

いつもありがとうですvvv

とっても遅くなってすいませ・・(汗)

ではではいってみよう♪

【人間質問攻めバトン】
指定は「ワンピース」
各質問に必ず「ワンピース」キャラ一人だけ回答。  
無いと言うのは認めず、あてはまるキャラがいない場合は 
この人なら許せるというキャラを入れて下さい。 
  


・可愛いと言われて浮かぶ人

 サンジ!
 存在丸ごと可愛いですvv

・綺麗と言われて浮かぶ人

 ロビンvv

  大人っぽくて美人だよね~

・癒しと言われ浮かぶ人

 サンジvv
 あの笑顔を見ただけで癒されます

・色気と言われ浮かぶ人

 ナミ!
 健康的なお色気ですね♪

・クールと言われて浮かぶ人

 青キジ。
 氷だし(笑)

・男前と言われ浮かぶ人

 エース!
 エー兄かっこいいよーーvv

・彼女にしたいのは?

 ビビvv

    可愛いし優しいしvv

・彼氏にしたいのは?

 サンジ!!
 至れり尽くせり(笑)

・ペットにしたいのは?

 カルー!

 乗り たいっ(レンレン風:笑)

・猫っぽいのは?

 サンジ!
 しなやかさとか気品とか猫っぽいよね?

・犬っぽいのは?

 ルフィ
 わんわん元気に駆け回ってそう

・兎っぽいのは?

 コニス
 バニーちゃんvv似合いそう

・優しいと言われ浮かぶ人は?

 サンジvv
 あの優しさはピカイチです!!

・俺様街道まっしぐらなのは?

 ゾロ!

 ゾロ、まっしぐら

・怖いモノ無しなのは?

 ルフィ!
 船長は無敵です!!

・守って(助けて)あげたいのは?

 チョッパー
 ブルブルしてたらぎゅってしてあげたい

・守ってほしいのは?

 サンジvv
 私のナイトはサンジで♪

・自分に忠実な下僕、部下、子分は?

 下僕ゾロ
 一番丈夫そうだからこき使っても・・(笑)
 部下サンジ
 プリンスでお願いしますvv
 子分ウソップ
 小回りがききそう

・良い相談相手は?

 ビビ
 親身になってくれそう

・大人だなぁと思うのは?

 アイスバーグさん
 いろいろと器の大きい人だと思う

・セクシーなのは?

 やっぱりロビンちゃんvv

・漢前なのは?

 ルフィ~!

 いよっっ!船長vvv

 では、回す方々v

ではでは鳴木沢さん、鈴さん、有紀ちゃん、お題は「アダプター&執行部」で!
トロさん「冬ソナ」で!

苺飴さん「コナン」で!

suzuさん「星矢」で!

お時間があったらやってみてね♪
お忙しかったらスルーで大丈夫ですよーvv

ワアヤさんありがとうー!やっぱり私もサンジが多かったよ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋アニメ♪

10月に入って新番組も出そろったみたいですね♪

今回はとりあえず5作品毎週録画にしてみました(笑)

☆「ガンダム00」

楽しみにしてた新ガンダム登場ですvvイラストが高河ゆん先生だし、声優陣も豪華だし~♪これは期待しちゃいますよね!1,2話観ましたが、まずはソレスタルビーイングの説明って感じでしたね。ガンダムマイスターの4人は、刹那が無口で・・宮野くんなのに(笑)クールな少年兵って感じで、Wのヒイロみたいになるのかな?ロックオンはいい感じ♪さすが三木さんですvvvノリがいいし、ハロといつも一緒で「相棒」とか呼んじゃって(笑)リーダーとしてこれからも活躍してくれそうですね。ティエリアはおとなしそうな外見と違ってかなり激しそうな性格っぽいし、アレルヤはまだよく分からないけど一番普通っぽい感じかな(笑)

でも主役たち同様気になるのは何といってもグラハム!!vv声が阿部くんの中村さんだったからどんな役なのかなって思ってたら、いきなり出るわ出るわ(*^^*)vv相変わらずのエロボイスで態度大きくて(笑)。2話ラストでもう刹那とバトルですか!vv最初の会話が「君の存在に心奪われた男だ!」ですよ~~(≧∀≦)これからの展開が楽しみですっっvvv

☆灼眼のシャナⅡ

前作を観てないし、原作も知らないのではっきり言って世界観が全然わかりません(^^;でも絵が奇麗だよね!とりあえず悠二くん可愛い(笑)OPとかも結構いい感じだし、暫く観てみようかなvvv

☆もやしもん

Ws000014 うきゃ~~!OPからオリゼーが可愛いよーー(≧∇≦)vvvなにこの菌達の可愛さっvvvぷにぷに動き回るのが最高ですね(@^▽^@)沢木、頭がキンキンだ~(笑)螢がしっかり男の子してるので笑っちゃったvv←原作がアレだからね(笑)樹先生も強烈だった・・。。長谷川さんのむちゃっぷりも楽しい♪次回は美里と川浜だね!あの2人、声は小西さんと杉山さんだもんね~良い声過ぎない?(笑)どうなるか楽しみですvvvEDも可愛い~~vvv歌も菌もピコピコ(笑)おまけの菌劇場も楽しいねー♪

☆獣神演武

荒川弘先生の漫画ですね。まだ読んだことないんですが、声優陣見て即予約入れました(笑)鈴村くん好き~vvやっぱりまだよく世界観が解らなくて、公式の解説読んでみたけど・・・漢字ばっかで良く分かんない(^^;まぁ7人の文様を持った人たちの対立?なのかな。これからいろいろ楽しみに期待したいです。

☆魔人探偵脳噛ネウロ

ジャンプで連載中のネウロもアニメ化です!やっぱりあの際どさは深夜枠だよね(笑)子安ネウロぴったりだねー♪最初っから笹塚刑事や吾代くんも出てるしvvOPもナイトメアでかっこいいよ!2話目、いきなりオリジナルだよね?思いっきりミクシィのパロだね~(笑)

・・・ついでに   

☆バッカーノ!

これは秋アニメじゃないですけどね(^^;今まで書いたことなかったのでちょこっと書いてみますvv登場人物が多くて、その上年代が行ったり来たりでついていくのが大変です(笑)でもやっと何となく繋がってきて、人物の関係も相関図見ながらどうにか解ってきましたvv森田さんの若い車掌目当てで見始めたのに、2話以降全然出なくてどうなっちゃったかと思ったら、前回大変なことに・・!!変身ぶりにビックリです(笑)好きなのはアイザックとミリアのバカップル(@^▽^@)あのテンション、真似して楽しんでます(笑)あと何話かで終わっちゃうと思いますが、最後までドキドキワクワク楽しんで観たいですvvv

********************

こんな感じですかね♪

また個別に時間があったら感想書いていきたいとおもいます!

・・・・・ところでルルーシュはどうなったのかな?(^^;

機動戦士ガンダム00 (1) DVD 機動戦士ガンダム00 (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

灼眼のシャナ (電撃文庫) Book 灼眼のシャナ (電撃文庫)

著者:高橋 弥七郎
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106)) Book もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

著者:石川 雅之
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス) Book 獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) (ジャンプコミックス) Book 魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) (ジャンプコミックス)

著者:松井 優征
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BACCANO!(バッカーノ!) 01 DVD BACCANO!(バッカーノ!) 01

販売元:アニプレックス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンーーvvv

鳴木沢さんからバトンいただきました~~(≧∀≦)

わーい、ありがとうございます~~嬉しいなvvvv

では早速いってみようっ♪♪

     ↓↓

■ キャラランキングバトン ■

*先に回す人を5人書いておく

ではミクシィのお友達にバトンタッチ!

ワアヤさん、トロさん、るりちゃん、パコさん、毬モさんvvv

もしよろしかったらお時間のある時にでもやってみてくださいね♪

もちろんスルーでも全然OKですよ~。

■ 司令:貴方の好きな漫画、本の上位5作品の好きなキャラクターを10位までランキングする。

・・わぁ5作品ですか!?ではいつものでいってみますねvvv

「ワンピース」

1位 サンジ~vv

2位 エース

3位 ゾロ

4位 ルフィ

5位 チョッパー、ウソップ

6位 ナミさん、ロビンちゃん、ビビ  

7位 ゼフ 

8位 シャンクス 

9位 フランキー、パウリー

10位 コーザ 

ワンピはもちろんサンジくんがダントツです(≧∇≦)7位以下は・・ホントは順位付けなくてもいいかもね(^^;

「WILD ADAPTER&執行部」

1位 時任と久保ちゃん(やっぱり2人は一緒でしょvv)

2位 桂木ちゃん

3位 葛西さん

4位 タッキー

5位 相浦くん、室田くん、松原くん 

6位 五十嵐先生

7位 たっちゃん    

8位 松本会長&橘副会長

9位 新木くん

10位 工藤ちゃん

えへへ~ごちゃまぜって感じですね♪順位は誰が上に来てもいいんだけど、3位までは不動です!vv

「おおきく振りかぶって」

1位 阿部くん(頑張ってんだもんvv)

2位 三橋くん

3位 利央

4位 準太

5位 いずみん

6位 田島様 

7位 榛名

8位 花井キャプテン

9位 かのたん

10位 栄口くん&水谷くん

おお振りはアベミハですよね、鳴木沢さん(≧∇≦)vvあとの西浦ーぜもみんな10位ってことで(笑)

「金色のコルダ」

1位 火原先輩(元気がいちばんvvv)

2位 月森くん

3位 柚木先輩

4位 加地くん

5位 土浦

6位 かなやん

7位 香穂ちゃん

8位 志水くん&冬海ちゃん 

9位 天羽ちゃん

10位 王埼先輩、佐々木くん

まるで正反対な1、2位・・でも大好きだーvvvあ、加地くんはまだ出てなかったっけ(^^;

「革命&鉱物シリーズ」

1位 亮司vvv

2位 葉山

3位 すみれ

4位 サーシャ

5位 彫翔

6位 リャン

7位 櫂 

8位 坂下

9位 吾郎ちゃん

10位 鳩

亮司らぶっvvvすみれちゃんと葉山は同じくらいかな?5~7位は亮ちゃん親衛隊で固めてみました(笑)

・・・・こんな感じになりました(@^▽^@)

漫画と本っていうことだったけど、アニメやドラマとかでやっても面白いかもね♪

いろいろ迷っちゃったけど、とっても楽しかったです!!

鳴木沢さんありがとーー(むぎゅっ)vvvvv

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おお振り最終回・・;;

とうとうアニメ終わってしまいました(泣)

春の新番組でどんな声なのかドキドキしながら見始めてからもう半年、月日の経つのって早いですね。

では遅くなりましたが最終回25話「ひとつ勝って」感想です!

群馬での叶くんとの回想シーンからですね。中学時代、ボロボロに傷ついてた三橋くんを支えてくれたかのたんの言葉、本当にこの言葉がなかったら今の西浦での三橋くんはいなかったかもですもんね!ありがとう、かのたんvvvそれにしても群馬ってやっぱりイメージが雪とか山とか、なのかな(^^;

場面変わって西浦高校♪今日は球技大会ですvvお昼に三橋くんちに行くって言う阿部くん。田島くんもカレー食べに行くって(笑)田島くんの言ってることが分かんなくてつい手が出ちゃう阿部くん~すぐ怒るのはミハ限定じゃないんだね(笑)

9組のお昼の会話の内容を知りたがる阿部くん。ミハのこともっと知ろうと一生懸命だね(≧∀≦)田島くんの「勝利の御馳走」のイメージに一緒に目線が上にいくのが面白いよvv田島くんと泉くんとの会話で「三橋には食いもんの話題!」ってインプットされちゃったね(笑)

みんなで浜ちゃんのバスケの応援に行っても、阿部くんの頭の中は三橋くんでいっぱい(^^;メールが返ってこないのは嫌われてるから・・・っていうのを慌てて取り消すのも必死さが見えて楽しいなぁ♪泉の「ふざけんな浜田ー!」って凄い応援だよね(笑)

さてさて三橋家、部屋の中散乱してるね(笑)ルリちゃんからのメルの後で、届いたのは阿部くんからのメール(声付き)!ものすごいビビりっぷりに笑っちゃいましたvvv携帯の履歴、田島くん多いよねー!でもどなたかの日記で、阿部くんだけフルネームだって書いてあったけどホントだね(笑)

三橋くんちにやってきた阿部くんたち。出迎えたレンレンの具合悪そうな様子、まさか自分のメールのせいだなんて思ってないよね(^^;テストも返ってきたって聞いて倒れそうになるのに手を差し伸べる阿部くんと花井くん♪手は取らなかったけどね(残念vv)早速体重のことを聞いてくる阿部くんの口調に泉くん、「阿部はいばってるな」。ホントだね(笑)田島くんはまだ手が痛そう~;;でも気にせず「キモチかった~!」って満足してるんだもん、さすが大物です(*^^*)

体重が3キロも減ってたって聞いた時の阿部くんのダッシュは鬼気迫るものがあったね(笑)またかって顔でふっと避けるいずみんナイス♪でもここで怒るからいけないってやっと気付いた阿部くんが必死に振り上げた手を抑え込んで食べ物の話に持っていけば、妄想でぐるぐるしてるミハは余計にびびっちゃって(爆笑)!

「たまにぶん殴りたくなるのは俺だけ!?」って言う阿部くんに「いや~・・」ってひきつってる花井くんも最高です(笑)

さあカレーもあったまったし、みんなでご飯!それにしても凄い盛り方だよねー!三橋くんちの炊飯器ってどんだけ大きいのかな(^^;

ご飯食べながら昨日の試合結果のビデオを鑑賞。榛名さんが勝っても当たり前って感じの阿部くんに、「だ」・・・ってそこで止めるの、レンレン!!(≧∀≦)あれじゃイラってくるの解るよね(笑)「だって 俺たち も 勝ったでしょう?」・・・その言葉にニンマリするみんな♪花井くんと田島くんは純粋に嬉しそうだけど、阿部くんと泉くんは・・何か企んでそうな顔だね(笑)

高校を何故西浦に決めたかを突然聞きだす田島くん。阿部くん、じっと聴きながらミハの攻略方法見つけようとしてます(違)でもホント、田島くんって三橋くんと馬が合うっていうか、天然同士で仲良くていいですね♪

ニュースで自分の名前が出て泣き出しちゃったレンレン・・そりゃ花井くんじゃなくても焦りますよね~(^^;なんで?って思ったら「昨日は勝手してすいませんでした;;」ですよ!分かんないよね(笑)試合で交代しなかったことについてだったけど、阿部くん、あっさり「あれはうそだよ」って!メル貰ってからずっと悩んでたミハ、気の毒だ~(笑)

泉くんが持ってきた反省会のノート。一人ずつコメントが読まれるたびにジンワリ涙が・・(感涙)三橋くんも感動にプルプルしてたら、こんなのは普通だって・・。

こんなに嬉しいのが普通なのか・・・。今までのは違うって言ってた叶くんの声が響きます。

そこに叶くんからの「勝ったぞ」のメールが!!(うるうる)

「俺もみんなで勝ったよ。野球やってて良かった。修ちゃんありがとう」 vvvvv

レンレン良かったねーーー(T▽T)

ああ~~終わっちゃいました(涙)

最後はとにかく楽しくてほろりと涙で・・・最高の最終回だったと思います!!

ひぐち先生、アニメスタッフの皆様、本当にありがとうございました!vvvvv

また原作が進んだ際にはぜひぜひ続編をお願いします\(^o^)/

おお振り大好きだーーーvvvvv

おおきく振りかぶって 5 DVD おおきく振りかぶって 5

販売元:アニプレックス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 DVD おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏空グラフィティ/青春ライン Music 夏空グラフィティ/青春ライン

販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ありがとう Music ありがとう

販売元:SME Records
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック Music おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:高田梢枝,SunSet Swish
販売元:アニプレックス
発売日:2007/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »