« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

おお振りメーカー

某所でおお振りメーカーを見かけましたので、ちょっと私もやってみましたよ♪

7ce6c6cd0647ab2c01fdb6c750511108 おお振りメーカーによる「あさり」の脳内パーセンテージ解析結果

あ、阿部くんのあのセリフが75%!(笑)

次も阿部くんだねっ(@^▽^@)

両方で98%だって!凄っ!

18620aeba48f4270e768dc3ba6878e07 おお振りメーカーによる「(本名)」の脳内パーセンテージ解析結果

やっぱりこっちも阿部くんが1番多いね~vvv

次が田島様にレンレンですか♪

利央がちゃんと入ってて嬉しいvv

・・・どっちにも微妙にかのたんがいるんだね(笑)

皆様もぜひやってみてね~♪

おお振りメーカー    http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/1827/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお振り第24話感想

あっという間に一週間過ぎちゃって今夜は最終回ですよ(><。。

こんなに毎週夜中に目をギンギンにして観てきたアニメが終わっちゃうなんて・・来週からどうしたらいいのかなぁ;;

・・とりあえず先のこと考える前に24話「決着」感想です!

もう泣いても笑っても最後の9回裏。円陣を組んだ桐青ナイン、気合い入ってます!

「勝つぞ!」の大声に、何とか抑えなきゃ・・ってビビってる三橋くん。そこに阿部くんからボールが!周りを見渡してナインをベンチを見つめて・・・この回さえ抑えればこのチームみんなで勝てるんだって、ふっとドキドキが止まったみたいなミハvvアニメ、いいですね~♪

桐青の打順は1番の迅から。まっすぐを投げさせる阿部くんに対して、まっすぐはもう打たれるってビクついちゃってる三橋くん(^^;気のない球投げるから怒られちゃったよ~(笑)阿部くんには三橋くんの考えなんてぜーんぶお見通しですもんね♪

でもまっすぐの方が安全だって解らせようと投げたシュートをバントされちゃって迅が1塁に出ちゃったよ!(汗)

自分の投球には絶対の自信があるミハだから、シュートがうまく投げられなかったことで崩れちゃって立ち上がれないよ・・・(おろおろ)でもこんなところで限界なんて言わせない!!

「投げらんねぇなら替わってくれ!!」阿部くんの必死の叫びに目を見開く三橋くん!!やった、立ち上がったよ(≧∇≦)vvさすがレンレン~マウンドだけは絶対譲らないね(笑)

迅が盗塁したけど、マサヤン三振で次は慎吾さん!怖いよ~~;;

今の桐青の中で一番まっすぐを見てる慎吾さん、とうとう打っちゃったー!雨での暴投も重なって、1アウト1、3塁に(><;ま、まずいよー次は4番だよ;;

まっすぐも打たれてもう桐青に攻略されたと思って、中学の悪夢を思い浮かべるミハ。

でも、今は違うんだよ!!次々と三橋にかけられる声、声、声vvvみんなが後ろについてるんだから、大丈夫っっ(T▽T)

「あとのことはまかして お前の一番 いい球 投げろ!!

 お前の投げる球なら 誰も文句ねぇから!!」うきゃ~キャプテンーーー(≧∇≦)vv

レンレン、誰も怒ってなんていないよ、イヤなやつなんて思ってないんだよ!一生懸命頑張ってるレンレンを助けたいって本気で思ってるんだから・・!!!!

そしてタケさんが打った球はセンターへ!泉くんが取った球を受け取った花井くんの超剛速球が阿部くんのミットに・・・・。。判定は・・・アウトっっ\(^o^)/やったーーvvv

飛んできた田島くんに潰されちゃった三橋くん、茫然としてる阿部くん(笑)でもその裏では静かにネクストサークルから立ち上がる和さんが・・;;

応援団に挨拶に行くみんな。浜ちゃんの「感動をありがとう!」は観ているみんなの思いだねvvv

桐青のベンチで家族からのお守りを見つめる和さん;;キャプテンとして辛くても毅然としてる姿が切ないです。。そして準太がっっ!!(号泣)

「・・オレはっ もっと・・・ いっ一緒に・・・・っ」準太の目から溢れる涙;;;和さんもこれにはこらえ切れずにぎゅっと抱きしめて号泣ですよ(T^T)うわーん(泣)

球場の外、ダウンが終わった西浦ーぜの前に和さんたちが。こうして並んでみると本当に体格からして違うんだよね。3年の最後の夏・・悔しかったろうね(涙)受け取った千羽鶴に誓って、頑張れみんなvvv

電池切れで寝ちゃったミハのところに利央が♪田島くんと見つめあっちゃってるねっ(笑)メルアド交換しねぇ?って話しかける利央ってホントわんこみたい~(@^▽^@)可愛いっvvそれにしても田島くん、どこからペンが・・??(笑)

とにかく本当にみんな頑張ったねー!甲子園への道、1勝目、おめでとうっvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回の話、原作でも大好きで凄く思い入れがあるシーンだったので、もうちょっとゆっくり噛みしめるようにやって欲しかったかな、って思ったり。

ありえないけど、EDを桐青バージョンに差し替えてあのベンチのシーンの後で流したらもう号泣ものだったよね☆

あと少しで最終回・・・三橋くんちでカレーパーティー!(違っ)

楽しいけどっっ・・・・寂しいよぅ・・・・;;;

おおきく振りかぶって(4) DVD おおきく振りかぶって(4)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって 5 DVD おおきく振りかぶって 5

販売元:アニプレックス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック Music おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:アニメサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おお振り23話感想

ひええ、もう今夜決着ついちゃうよ~~(涙)

でもその前に23話「ゲンミツに」感想です!

いよいよ9回表、西浦の攻撃です!先頭バッターは阿部くんvv絶っっ対出なきゃねっ!でもあっという間に2ストライク(汗)ベンチでは花井キャプテン、力入ってますっ(≧∇≦)勝つ気だもんね!栄口くんもみんなも声出して一生懸命応援ですvvv

そして阿部くん、準太の速球を打ったーー!三塁ライン上、フェアっ♪迅が追いついてる・・・でも阿部くんの必死の走りでセーフ(@^▽^@)vv先頭でたっvvv

和さんも準太のモーション盗めるのが田島くんだけだって監督に教わったんだね。試させてって投げた球、泉くんナイスバントー!ノーアウト1、2塁だぁvvv泉、足速いっvvv

認めたくないけど押されてる・・準太のオレは食われないぞ!っていう決心が胸にずしんと重く響くね。うう~っ準太にも頑張って欲しいんだけど;;

次のバッターは栄口くん。田島くんがネクストサークルに入っちゃうからどうしても進めておきたい・・・そんな気持ちを読んで和さん、3塁に凄い速球でけん制(^^;これじゃ3盗は難しいね。栄口くん、責任重大ですよ!3バント指示のモモカンの読みは速球、それを伝えに来た巣山くんの手を緊張で思わず握った栄口くんに、「できっぞ!」って声かける巣山くん~~!!いいね、いいねっっvvv4打席バント・・これって本当にモモカンに信頼されてるんだよねっ!!怖がらずに頑張ってバント成功ーー\(^o^)/やったね♪

次の巣山くんは健闘空しく三振しちゃった・・くううっ;;準太のガッツポーズでたっ☆

そしていよいよ4番田島くんーー!!花井くんと水谷くんの猛烈な応援の真ん中でレンレンも頑張って声をかけてるよ(笑)そんな3人にウインクして答える田島さま・・うう~~かっこいいっ(@^▽^@)みんなも思わず蕩けちゃってます(笑)

あとアウト1つ・・・準太の思い。いつも通りの初戦の終わり。でもラストにいるのはいつもと違う田島くんなんだよっ!さあドラマの始まりです!!

カウントは2ストライク。シンカーでアウトを取りに来るバッテリー!みんなの思いが田島くんに届いたとき、奇跡は起こったよーーー(≧∇≦)!!!グリップを指3本のところまでずらして打ったなんて・・漫画ではよく分からなかったけど、アニメだとどんなに凄いことしたかよく解るよねvvv打ったボールはレフトを超えて、阿部くんが、泉くんが次々ホームインっ☆勝ち越しだーー!田島くんの雄たけびがもう最高に素敵ですvvvvベンチも大騒ぎ!モモカンもゾクゾク~~(笑)

でもそれは同時に桐青にとって辛い展開なわけで・・・。マウンドに行った和さんに謝る準太の目がちょっとうるうるしてて声も震えてて・・切ないね;;「点は取ってやる!おまえの仕事がなんだかわかるな!」和さんの励ましに気を取り直して花井くんは三振に。この2人もホントにいいバッテリーだよねvvv

さあとうとう9回裏・・・点差は1点!

「 オレが打たれなければ  勝てる 」レンレン、頑張れーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ・・あと何時間かで決着が;;

もう絶対泣いちゃいそう~(>Д<)。。。

おおきく振りかぶって(4) DVD おおきく振りかぶって(4)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって 5 DVD おおきく振りかぶって 5

販売元:アニプレックス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって 2008年カレンダー Book おおきく振りかぶって 2008年カレンダー

販売元:エトワール<ハゴロモ>
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おお振り第22話感想

うう~っもう今月でアニメ終わっちゃうかと思うと今からさびしくて堪らないです;;

感想もたまっちゃって・・(汗)

とりあえず22話「防げ!」からいってみよう~!

8回裏、桐青の攻撃は4番のタケさんから。もう一巡はさせない!阿部くんのリードはまっすぐをバンバン要求してきましたね♪タケさん三振~!でもこれで和さんにストレートが本当の決め球だって解っちゃったね。。その和さんの打席、まっすぐ攻略を真剣に考えてるのに気づいて崩そうと投げたカーブをヒット!性格悪いねぇ・・ってそりゃ阿部くんだもんね(笑)

続く本山くんをバントと踏んだけど・・エンドラン、そしてバスター(><)1,2塁で次のバッター準太もバスター!!三塁を蹴って一気に和さんがホームへ・・・阿部くんのブロック、吹っ飛んじゃったよ~;;やっぱり1年と3年じゃ体格差が大きいよね(泣)また逆転されちゃった。。。

一か八かの作戦だったって桐青の監督も言ってたけど、監督っていろいろ考えてて凄いね!嬉しそうなベンチの、特に利央がキラキラしてて可愛いなぁvv

そして次の山さんもバスター!でも三橋くんのグローブにあたって落ちたっ・・すかさず阿部くんのバックホームの声!!!・・・レンレン~~躊躇してる場合じゃないよっ(汗)阿部くんがブロックして本山くんとぶつかるシーンがスローモーションで・・・心配でドキドキのミハの気持が良く解るね!でも阿部くんはお怒りです(笑)マウンドに駆け寄って胸倉掴んで・・やり過ぎだけどね(^^;なんですぐボールよこさなかった?の阿部くんの問い。はーい通訳田島くんの出番です(笑)「阿部が吹っ飛ぶと思った」の答えに阿部くんキレてたね(≧∇≦)二度と逆らうな、だなんてやっぱり阿部くんっていばってるなぁ(笑)でも怒りモードでもなぜか楽しい夫婦漫才みたいだね♪怪我しない約束・・。。。

前川くんはまっすぐに対応できなくて三振!いよいよ9回になっちゃった(どきどき)。

ベンチを出る時にニカッって笑いあう準太と和さん。この回、守れば試合は終りだ・・和さんの自信に満ちた表情が印象的です。

西浦ベンチでは、阿部くんが三橋くんと会話中vvビクつくミハに「怒ってねえって!」って怒り口調の阿部くん(笑)それを見て微笑んでる田島くんと栄口くんの指差しが楽しい♪

さあ打って点入れて反撃だー!×ゲームになんてさせないぞっ(^O^)/おー!

続きを読む "おお振り第22話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おお振り21話感想

凄かった台風も無事に通り過ぎたようで・・。

でもまだまだ通過中の地域の方々、お気をつけてくださいね!

ではでは遅くなりましたが、21話「もう1点」感想ですvv

雨で止まっていた試合が再開です!このまま中止だったら負けちゃってたから浜ちゃんたちもほっとしたよねvvv

そして西浦ーぜの反撃開始です!!

トップバッターは巣山くん。当たってもいいくらいの気力で打った球は「やべ~もろ根っこ!」でも打ち上げた球は桐青守備の真ん中にポトリ!お見合いですねっっ(≧∇≦)

そしてバッターは田島くん!届かないシンカーに手を出してくれる楽な4番だと言いながら、その姿勢にただならぬものを感じ取っちゃう和さん流石ですvvそしてそんな和さんのことをちゃんと解って「打てねぇ4番の印象は捨てよう・・こいつには気合い入れてく」って言いきる準太vvうわ~流石夫婦バッテリーだ(*^▽^*)

Anime86 田島くんをチェック中な和さん。シンカー以外だったら何でもOKって感じの田島くんに揺さぶりをかけてみたら・・迷ってるのバレバレだって(笑)うきゃ準太のウインク~vv

2人の対決はストレート勝負に!ファールを打ち続ける田島くん・・・モモカンのサインにも気づかずに集中っ☆なかなか捉えきれないけど、花井くんも「ストレートで押してくるだけなら田島は打つ!」ってバリバリ信頼しきってます!

もうシンカーしかないって決めた和さんのサインはシンカーをまん中に。本当はあまりシンカーが好きじゃないみたいな準太。でも。「和さんがいいっつうから投げてきて桐青のエースになれた・・・和さんもシンカーも信じて投げろ!」モモカンじゃないけどゾクゾクしたよ~(≧∀≦)

Anime87 届く!と思った田島くんのバットは空を切って・・・;;

ガッツポーズの準太!!

Anime88 これが高校野球のレベルなのかってくやし涙をみせる田島くん・・(><。。ううっ田島くんがんばっ!!

花井くんの打席になって途端に盗塁をし始めたことで、田島くんだけしかモーションを盗めてないってことがバレちゃった。でも気付いても止まらない~♪あっという間に2、3塁vv満塁策を取った桐青は沖くんを敬遠して水谷くん勝負にー!!・・・うわわビビりまくってるね(^^;でもピッチャー頑張ってる次打者の三橋くんを見て頑張っちゃうんだよ、水谷くんもっ!

スライダーを打った水谷くん!セカンドゴロ・・かと思ったら抜けたっっ(≧∇≦)vvやったータイムリーだよぉ~♪また同点だvvv

三橋くん三振でベンチに戻ってきた田島くん。。落ち込んでる田島くんにみんなから優しい言葉が・・!もう1回、きっと打席が回ってくるから・・・逆転しなきゃ、ねっっvvv

さあ8回裏!桐青3番からの好打順です!みんな頑張れーvvv

・・って今回阿部くんの出番、少なくないですか・・。。。

ではでは22話ももう終わってるんですが、感想はまた後ほどね(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風~!

群馬にも近づいてるみたいで雨、風が強いです。

大雨洪水警報も出たよ!

天気予報では明日の朝まで凄いって言ってるけど・・・。

あ、もうすぐおお振り始まっちゃう~(汗)

先週の感想書こうと思ってパソ空くの待っててうっかり寝ちゃってたよ(^^;

ではとりあえず今週のアニメ観てからということで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »