« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

おお振り第20話感想

では20話「逆転」感想です!

7回表、西浦の攻撃も終わってチェンジ。防具をつける阿部くんを待っている三橋くんは息がなかなか整わないみたいで阿部くん心配しまくりですね。三橋くんがそろそろいいかなって振り向いたら目の前に阿部くんの顔が!(笑)驚くから、そんなに見つめてちゃ(^^;勝ちたい、三橋くんにもいい思いをさせてあげたいって思いが伝わったかのように、三橋くんの口からも「か、勝とう、ねっ!」ってvvvそして阿部くんの頼んだぞ!の声が・・レンレンにとってきっと1番の活力だよね♪vv

Anime83 7回裏、桐青の攻撃は準太から。ストレートを空振りで3振!次打席の山さんに泳いだスイングフォームを真似されて思わず素振り(笑)でもこれが和さんに三橋くんのまっすぐの疑問を持たせちゃったよね。ラッキーが続いて2アウト1・3塁!ストレートが浮いてるんじゃないかと言う和さんの言葉に吹き出しつつも慎吾さんも「和己、見てみっから」って。・・かずきに反応しちゃう私は火原ファンだなぁって再確認(笑)

Anime84 雨が激しくなってきたけど、ここでとうとうワイルドピッチで逆転されちゃったよ~(><。。茫然とする西浦ナイン・・・そうだよね、三橋くんの暴投なんて見たことないんだから;;

栄口くんに言われて足場をならす三橋くん、動きがキョドってるよ。タイムをとった阿部くんと合わせた手が・・冷たくて震えてるっっ(T0T)落ち込んでるミハに阿部くんの一言、「お前しかいないんだからしっかりしてくれっ!!」さあ、涙はふいて頑張れレンレン!!

敬遠の後、次のバッターは慎吾さん。ストレートの正体を見極めるために粘ります。でも三振!頑張ったね~!!

Anime85 ベンチに戻った三橋くんが頭からシャワーをかぶる姿は本当に痛いです;;阿部くんの手を握っても握力が全然入らなくて・・(><。。でもそこにルリちゃん登場~!!「叶は勝ったよ!・・3人でおさえて三星は勝ったって!」うわわっ~ルリちゃんナイスっっ(≧∇≦)みるみるうちに三橋くんに生気がvvvv握力もバッチリ戻ったね(嬉)

ルリちゃんが呼んだレンレンってみんなに知られちゃったけど(笑)、雨で中断してた試合も再開で・・・さぁ、気合い入れて頑張ろー!逆転して勝つんだから!!vvv

次回は田島くんと準太の勝負だ~☆

アニメももう20話・・・そろそろ終りが近づいてきちゃいましたね;;

阿部くん役の中村悠一さんのブログで最終話のアフレコの時のことが書かれていて、終わっちゃうんだなぁ~って何だか悲しくなってしまいました。。っていうか、三橋くん泣かしちゃだめじゃん(笑)

あと1か月残っているのに言うのも変だけど、願、続編!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1万打!

うわー何気にカウンター見たら1万ヒットですよ、奥さんっ!

びっくり~\(^o^)/

こんな所まで来てくださった皆様、どうもありがとうございます~vvv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おお振り第19話感想

はいまた木曜ですね~!日付が変わらないうちに第19話「桐青の実力」感想です。

Anime79 追加点を取ってベンチに戻ってきた三橋くん・・・やっぱりかなり疲れてるみたい;;チェンジでマウンドに走って行っても阿部くんはまだ準備できてなくて、代わりに田島くんとキャッチボールvvミハの全開の笑顔に胸ドキな田島くん(笑)いつもと違いすぎで確かに変だよね!

Anime80 廉の顔締まりない~って言う三橋ママ・・そっくりだから(笑)ルリちゃんの回想の笑ってる小学生レンレン可愛いっvvvたとえ今がハイな状態だとしても、笑顔で野球楽しめてるっていうのは、三星時代にはなかったことだから。西浦に来て本当に良かったね、レンレン!

桐青の攻撃は徹底してゴロ打ち、狙いはカーブ!1、3塁で9番前川くんに「まっすぐ」で攻めて打ち上げさせたけど・・・伸びた打球は犠牲フライに。1点入っちゃった;;

Anime81 チェンジになって阿部くんが戻ると、ベンチで寝ている三橋くんの姿が!!「ああ・・これで夏が終わった・・」って、ちょっとちょっと!!鼻血出しただけだよ~(笑)本当に阿部くんって三橋くんのことになると周りが見えなくなるよね(^^;鼻血に気付いた時の花井くんとは大違い~流石キャプテン♪

同じ鼻血を見ても、親たちの話は気楽なもので(笑)女子の応援で興奮しちゃった~?とか思春期ね~!とか(笑)

この先の守備をどうするか悩んじゃってる阿部くんに、ムックリ起き上って「俺、投げられるよ!言う通りに投げられるからね!」って言いだした三橋くん。阿部くんの「後半も頼むぞ!」の声にもうめちゃ幸せそう~(*^_^*)

6回裏、桐青の攻撃、1アウト1塁で4番タケさん。バントの構えからバスターでヒット!「せこっ!」阿部くんもプチお怒りですね(^^;

ここでタイムを取ってマウンドで作戦会議。口をグローブで隠しながらって何だか可愛いよね♪ベンチから西広くんが来ました~vvモモカンの指示は「スクイズ来る」!どきどき~!サードランナー見てリラックス、だ♪←慎吾さん、お気の毒(笑)

そして和さん、初球の真っすぐをいきなりスクイズ~~!田島くんのバックホーム、間に合わなかったよ・・同点になっちゃった(T0T)利央たちもおおはしゃぎ!

読みを間違ったと悔しがる阿部くん・・そんな中、田島くんの2アウト~の声に答えた三橋くん!「2アウトーーバッター勝負ーー!!」いつもキョドってるレンレンとは思えない声にみんなびっくり(≧∇≦)vv元気なレンレンに阿部くんも元気回復ですね(笑)

じわじわと迫ってくる桐青の攻撃、次回も目が離せませんね!!vvv

ということで20話まであとちょっと!ねむくなんてないぞぉ・・・(^^;

おおきく振りかぶって 1 DVD おおきく振りかぶって 1

販売元:アニプレックス
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにバトン!

ワアヤさんにまたバトンを頂きました~vvvいつもありがとうございますっ!

では最初に「好きキャラバトン」やってみますね♪


@貴方が好きなキャラを5人あげてください。

・サンジ(ワンピース)もうずっと好きvv

・時任稔(WILD ADAPTER、荒磯)久保ちゃんと一緒だと最強です♪

・火原和樹(金色のコルダ)元気わんこvv

・阿部隆也(おおきく振りかぶって)できればアベミハセットで(笑)利央も好きvv

・相良亮司(革命シリーズ)とにかく断鎖読んでください~vv語りたいっ!

あとは今電○にハマってるので、良太郎&モモ・ウラ・キン・リュウタの5人っていうのもいいかもね(笑)


@その中でも貴方が最も好きなキャラは?

うう~んみんな好きなんですよね~決められないよぉ;;


@そのキャラのどんなところが好き?

優しくってカッコ可愛くって元気なところ・・・あれ、阿部くんだけ微妙に違うような気が・・・(^^;


@そのキャラに着てもらいたい服を3つあげてください。

・学ラン・・って時任は変わんないか(^^;じゃ星奏学園音楽家制服でも可で(笑)

・みんなでギャルソンもいいですね~ワアヤさん♪

・夏なので浴衣なんていいかもvvそれぞれペアで夏祭りに出かけたり(妄想中)・・・うう~でもサーシャには似合わない・・・かも?(^^;


@回す人5人とその人の好きなキャラを予想!

一応アンカーで・・・好きキャラを語りたい貴方!よろしかったらやってみてくださいね♪

ワアヤさんに予想していただいた三橋くんvvv阿部くんって書いたけどミハはもちろん、西浦~ぜはみんな大好きですvvv他校でも準太も和さんも榛名もかのたんもみんな素敵~(*^^*)♪

**********************

では続いて『指定型バトン』

お題は『チョコレート』です。えへへ、チョコ大好き♪

[指定型バトン]のルール

・廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

・また、廻す時、その人に指定する事。

■最近思う【チョコレート】

暑い夏は冷蔵庫でカチンコチンに冷やしたのが美味しいですね♪

■この(こんな)【チョコレート】には感動!!!!

エアーインチョコを初めて食べた時は不思議感覚にビックリしました。

■直感的【チョコレート】

駄菓子コーナーで可愛く並んでる魅力的なものたち(笑)

■好きな【チョコレート】

ビター系が特に好きですvvシンプルに明治の板チョコとか、ダースとか♪

キットカットとかチョコバットも好き~vvvロイズの生チョコも・・・ううっキリがないよっっ!

■こんな【チョコレート】は嫌だ!

カカオ100%は・・・・・(TT)

■この世に【チョコレート】がなかったら・・・

スレンダーな私がいた!・・・かもね(笑)

■次に回す人、5人(【指定】付きで)

有紀ちゃん【まゆげ】で。まゆげ部部長ですから(笑)

鈴さん【climax】で。えへvvv

suzuさん【フィギュア】で。いろいろありそうですもんね~vvv

苺飴さん【コ平】で。語ってください♪

鳴木沢さん【スザルル】で。もうすぐ続編始まるはず・・・なので(汗)

もちろんお時間があったらでよろしかったらやってみてくださいね♪

スルーでも全然大丈夫ですよ~!

*************************

ワアヤさん、楽しいバトンありがとでした!

チョコの方、とっても遅くなっちゃってごめんなさいー(^^;

またよろしかったら回してくださいね~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ!!

先日の久保時ライブのチケット先行発売日。

開始がお昼の12時からだったので、会社が3時までな自分がそんなチケットを取れるはずがないよね・・・なんて諦め半分で申し込んだら、何と通ってしまいました!!

どうやら12時に集中し過ぎて混雑したのが原因みたいでしたが、メルが届いてもまだ本当に取れたのか、夢うつつって感じでした。

でも宅配の方からも着々とこちらに向かってる情報が入って、とうとう手元まで届きましたよ(≧∇≦)vv

やっと横浜行けるんだなっって実感!!

11月までの間、2人の歌聴きながら大好きな石川さんと森川さんにお会いできるのを楽しみに待ちたいと思いますvvv

もうすぐ久保ちゃん誕生日だし、CDもまた出るし・・・vvv待ってる間も素敵なことが目白押しですね♪わくわく~(*^^*)

でもライブって物凄~く久し振りなので、インドア派の私はまずは体力つけないとマズイかも・・・ね(笑)

峰倉先生も、大変な手術を乗り越えられて・・・・回復に向けて頑張っていらっしゃる日記を拝見して、今は見守ることしかできませんが、一日も早くお元気に動き回れるようになるように、いっぱいいっぱいお祈りしていきたいです。。。先生頑張ってくださいね!!

執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL” Music 執行部+WA VOCALアルバム“LOVE×ALL”

アーティスト:アニメ主題歌,森川智之,石川英郎
販売元:MPS(LDC)
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WILD ADAPTER 5 (5) Book WILD ADAPTER 5 (5)

著者:峰倉 かずや
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Sound Drama CD WILD ADAPTER 05 Music Sound Drama CD WILD ADAPTER 05

アーティスト:イメージ・アルバム,森川智之,石川英郎,松元恵,辻親八
販売元:MPS(LDC)
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお振り感想

17話、録画失敗しちゃってちょっと気落ちしてる間にもうすぐ19話になっちゃうよ~(汗)

そんなこんなで遅くなりましたが17話、18話感想です!

17話「サードランナー」

また三振取れて絶好調な三橋くん♪でも阿部くんもモモカンも飛ばし過ぎてる三橋くんに不安を感じてますね・・。モモカンの出した策は1点は取られてもいいからリードを頑張って欲しいということ。阿部くん頑張って!

準太はすっかり自分のペースを掴んできてますねvv西浦のみんなへの指示をモモカンが全部やってるって気づいた和さん・・・ちょっ、監督見るのに赤くなってちゃダメでしょう(笑)

準太の投球、最後の決め球にはまだ手が出ない西浦打線。でもモモカンの「2球は勝負できるところまでよく伸びた!」って褒めてあげるところが好きですvv次のチャンス、早く来い!

場面変わって武蔵野のメンバー。わぁオリジナルですね♪榛名くん久し振りっvv緊張ぎみの加具山くんに「練習の成果を見せる時」って!アニメでもキホンのキホンもやるって言ってたからこんな風に見せるのかな?とにかく嬉しいですvvv

応援団席では「三橋くん、カッコいいよね~!」の声が(笑)それに微妙~な顔をする応援団の2人が楽しいです♪チアガール話で盛り上がったりしてね(笑)まだコミックスでは出てないけどチアガールってどんな子が入るのかなぁ(*^^*)楽しみっvv

桐青ベンチ前では監督の檄が飛びます!うわぁ迫力!!ついに桐青もピッチャー返しって反撃策にでましたね・・・ゴロを打てよ(ニヤリ)←うきゃ~(><;

桐青の攻撃は1番真柴くんから。狙い通りバントで内野安打!そして盗塁ー!!次の打者もバントで1アウト3塁・・・サードランナーが出ましたねっ☆いつもの練習通り、サードランナーをじ~~っと見つめる三橋くん(笑)リラックスだもんね♪でもみつめられてどっきどきの迅がちょっと気の毒だったり(^^;

慎吾さんのヒットと盗塁で2,3塁になってタケさんがスクイズ!!でもボールが転がらないっっ!!焦る阿部くんの前に突進してきた三橋くん~~田島くんの指示で素手でキャッチして阿部くんへ・・・タッチアウトっ!!(≧∀≦)うわ~よく守ったねvvvナイスレンレン\(^o^)/

そして続いて18話「追加点」

真柴くんがアウトになって入れ替わりに慎吾さんがサードランナーですね(*^^*)またまた三橋くんの見つめる瞳にどぎまぎしてます(笑)レンレン罪なやつ(笑)

打ち上げてアウトになっちゃった和さん。チェンジですれ違った三橋くんの足がもつれてコケて倒れそうになったのをひょいっと支えます☆ちゃんと気を付けて歩けよなんて声までかけちゃってvvいい人だ~~(≧∇≦)

コケたのを見ていた阿部くん、三橋くんに今日はもう打つなって言ってみた。レンレンは・・・チョコボになっちゃった(爆笑)!!動作、おかし過ぎですってばっ(^^;今日はいつもに増して変な三橋くんに阿部くん心配しっぱなしなのにレンレンってばちっとも判ってないよね~(笑)

ベンチでは田島くんが西広くんの背中で準太の牽制モーションの説明中♪凄いよ~さすが田島様っっvvv

バッターボックスの三橋くんは打つ気満々♪「勝つんだから!」うわ~やる気が凄いねっ!でも準太のボールがすっぽ抜けてデッドボール・・!!

慌てて駆け寄った阿部くんに、「い、痛くないよっ!!」ますます怒りモードの阿部くん、痛み止めスプレーが凶器に見えるよ(^^;ハチャメチャな2人の様子にまたもや準太も笑いモードに入っちゃったみたいね。

次のバッターは阿部くん。三橋くんへのサインは盗塁・・お尻に当たったとはいえ大丈夫なのかな?でも田島くんの合図があれば出来ちゃうんだよね(改めて感激)!阿部くんへの指示はバント。そして阿部くんはさっきの荒れてた所に狙い撃ち♪ナイス阿部くん~vvv

サードに来た三橋くんはキョドキョドし過ぎですね(笑)ホーム狙いたいの解るけど(^^;

次の泉くんは和さんが勝負に出ちゃってアウトになっちゃった;;こうなるとやっぱり力の差あるよね。栄口くんの番になって・・・リラックスの合言葉、サードランナー!レンレン、そこでビビっちゃだめだよ~(笑)西広くん、ナイスフォロー♪言ってくれなきゃ絶対気付かなかったよね(笑)

スクイズがあるか、ないか。桐青監督とモモカンの探り合い~~凄いね!!三橋くん、スタート!!外された球を強引にスクイズ~~(≧∇≦)栄口くん、凄いよーーvvvv今回はモモカンの読み勝ちだー\(^o^)/

次回もワクワクです!楽しみーvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお振り、グッズもいろいろ出始めるみたいですね♪

まずはDSのゲームが秋に発売!

野球部生活シュミレーションゲームって・・どんなのかな?

ガチャガチャも出るみたいだし、これからはチェック、チェック♪(*^^*)

おおきく振りかぶって 3 DVD おおきく振りかぶって 3

販売元:アニプレックス
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック Music おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:アニメサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おお振り第16話感想

ではでは第16話「あなどるな」感想行ってみよう~♪

三橋くんへのタッチとホームイン・・やっと無事に前回の題の先取点にたどり着きました(笑)

Anime75 準太のことを気遣って何て声かけようか悩んでる和さん・・なのに準太ってば三橋くんの面白顔を思い出しては笑いが込み上げてきてますよ(^^;何だかすっかりリラックスしちゃったみたいね♪それにしても笑いすぎ(笑)

三橋くんはあんなに派手に転んだのに何ともなかったなんて凄いね!でも熱が37.8って…物凄く熱あるんじゃ??確かに耳温計は高く出るけどね?

2回の桐青の攻撃は4番のタケさんから。でも5、6番と連続で三振にー!!自分のリードが桐青にも通用するって嬉しいよね、阿部くんvv

3回の西浦は阿部くんから。でも眼覚めちゃった準太の前に三振しちゃった;;

ベンチに帰ってきた阿部くんに防具を持ってきた三橋くん・・いい奥さんになれるね(笑)

Anime76 言いたいことはちゃんと言えって言われた三橋くんが言った言葉は「ありがとう、阿部くん!!」今までと自分は変わってなくて、でもこんなに三振が取れたのはみんな阿部くんのお陰だって。こんなこと言われたらジーンときちゃうよね!(T▽T)代永くんの声も最高に素敵~もう三橋そのまんまだよねvvv原作の阿部くんの目のじんわり涙がアニメだとよく分からないけど、感動して動揺してるのがよく出てて良かったですvv

応援してる三橋くん、とっても可愛い~♪「う~て~る~!」って一生懸命で。顔真っ赤で大きな声で・・・それって確かにいつものレンレンじゃないけどね。これじゃこのままだといつかどっかでパンクするって阿部くんも心配しちゃうよね。。

2アウト1塁でバッターは巣山くん。「この人は三橋じゃないんだ・・そういい球は続かないはず」って凄い信頼です!(嬉)そしてしっかり打っちゃって\(^o^)/凄いよ巣山くんvv和さんも徐々に西浦への考え方が変わってきたみたい♪田島くんは打ち取られちゃったよ~!;;

Anime77 そして応援席にルリちゃん登場~!!お母さんたちから可愛い~の連発です(*^_^*)でも水谷くんのお母さん、ルリちゃんに負けてないよね(笑)昨日の電話での会話を思い出すルリちゃん。「レンレンって言うな」って聞けて嬉しい♪一回で負けちゃうかもって言うルリちゃんに、「終んない!よっっ!」って・・・本当に自信が出てきたんだなぁ~(≧∀≦)

三振も7つ目。原作は知っててもこのままどうか順調に進みますようにって祈っちゃうね・・・!

次回、桐青の反撃の始まりです~ドキドキっ!!

おおきく振りかぶって 1 DVD おおきく振りかぶって 1

販売元:アニプレックス
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »