« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

おお振り第15話感想

何だか1週間ペースが定着してるような(^^;

では15話「先取点」感想です!

Anime71 桐青の1番は迅。阿部くんのリードでまずは3振に打ち取られました。ベンチに戻った迅に監督が利央と代わるか?って。焦る迅(笑)1年の2人は可愛いね♪そんな和やかな雰囲気にも全く緊張が解けない準太・・表情が硬いです(汗)

3番は慎吾さん。阿部くん曰く、「1番いやらしいバッティングをする」とか。それにしても応援団の踊り、凄いね~(笑)今回は打ち上げた鋭いファールフライを花井くんが見事にキャッチ(≧∀≦)さすがキャプテンvvv

雨が降ってきたベンチで、1回を振り返る三橋くん。

「俺アウト3つ取ったんだ・・阿部くんがいれば、田島くんが、花井くんがいれば俺は桐青からアウト取れるんだ!」今日はきっと今までで最高のピッチングができる・・・頑張れレンレンーーvvv

Anime73 2回の攻撃は花井くんから。打ち上げた球は守備の真ん中にポトリと落ちてヒットに!田島くんに褒められてホント嬉しそうだね~\(^o^)/

塁に出た花井くんに牽制する桐青バッテリー。それをジッと見つめる田島くん・・!「俺の合図で走れ!」あれれ~~って思ってる間に単独スチール成功!!モーション盗んじゃったなんて・・・さすが田島様っ(≧∇≦)b

沖くん四球のあと、バッターは水谷くん。次のバッターの三橋くんのために、先制して楽にしてやりたいって・・ううっ優しいねvvvvモモカンのドンピシャの読みでスライダーが来たけど、慎吾さんの好守備でゲッツーになっちゃった;;残念!

Anime74 三橋くんの応援はルパンで♪自分の名前が呼ばれてることに大興奮してるレンレンの顔が面白い~!(笑)そして打った打球はぼてぼてのゴロ!1塁に向かって走るミハ!勢いあまって思いっきり転がったよ~~!!(爆笑)な、何て動きしてるんだよレンレンっっこれで怪我なしだなんてありえないでしょう!?(^^;田島くんにゆっくり腕を回してっていわれて高速でグルグル回しちゃったりして(≧∇≦)阿部くんもこれじゃ怒りモードになっちゃうよね(笑)

でもせっかく塁にでたのに、牽制で挟まれちゃった~(汗)準太たちが三橋くんを追いかけてる間に・・花井くんがホームに走ってるっ!vvvミハが物凄い顔して慎吾さんに潰されたのとホームインと・・・どっちが先か!・・・・って、ここで終わりですか!?

今回の題なのにね(^^;

ということで、次回もうすぐ始まります~!楽しみっvvv

おおきく振りかぶって 3 DVD おおきく振りかぶって 3

販売元:アニプレックス
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おお振り第14話感想

では14話「挑め!」感想ですvv

OP、EDが変わりました~♪

OPの「青春ライン」はキラキラした青春をちょっぴり切ないけど元気なメロディーにのせて、EDの「ありがとう」もどこか懐かしい感じのする素敵な曲で、どっちもとってもいいですねvvv特にEDのアニメが部活が終わった帰り道の西浦のみんなの様子が何だかほのぼのしてて可愛らしくて楽しいですvvv

そして本編!いよいよ始まりましたね~夏大vvv

Anime67 三橋くんと「お手」をする阿部くん(笑)冷たくないよ♪

調子いいみたいだね~vv

浜ちゃんは応援団のみんなを誘導中。お母さんズの中に三橋くんのお母さん見つけたよ♪その応援団の多さにビビっちゃってる三橋くん(^^;そんなミハに声かけるかどうか悩む阿部くん・・見つめてる、見つめてる(笑)でも浜ちゃんとお母さんに呼ばれて援団に寄って行くことができたねvvお母さんの話から自分がちゃんと1番貰ったんだって再確認した三橋くん・・・ホントの1番で初めての公式戦、頑張れ!!

試合が始まりました・・・うわぁ~準太が投げてるっ(≧∀≦)vvv何だか凄く大きく見えるなぁ桐青ナイン。体格的にはやっぱり西浦はみんな一年だからちっちゃくてか弱そうにみえちゃうよね。でも準太あがってるよ~;;すかさず泉くんがヒットを打ったー!!そこで応援席でトランペットが!!(嬉)うきゃ~高校野球だぁーー\(^o^)/音が出るって素晴らしいvvvナインもみんな嬉しい驚きですね♪

Anime68 泉くんにどんな感じだったか聞く水谷くん。ヒソヒソしてる2人が可愛いねvvv

次の栄口くんはきっちりバント。3番の巣山くんにもバントの指示が・・巣山くんのしゃべりって何か貴重な気がするね(笑)プロテイン話がなかったからやっと出番って感じかな(*^_^*)バントを決めた巣山くんに安堵する巣山母vvお母さんたちって息子の出番って嬉しい反面ドキドキで心臓に悪そうだよね(笑)お母さんズ、水谷くんちはホント若いね~!お姉さんでも通用しそう♪田島くんのお母さんの声が可愛らしくてびっくりしちゃった(5人産んだ母。笑)

Anime70 そしてランナー三塁で4番田島くんvvv

しっかりフォークを見た後は準太得意のシンカー!

初めて見る準太の凄い決め球に流石の田島くんも手が出ません・・三振しちゃった;;

Anime69 茫然とする田島くん。きっと今まで連続空振りなんて経験、そんなになかったよね。次頑張ろう!

攻撃が終わって次はいよいよ守備!「うちのエースのお披露目だぜ!」阿部くん力入ってますね(≧∇≦)

桐青の応援団、流石規模が違います!吹奏楽の子もいっぱい、踊りはじめる野球部員もいっぱい!!うわ迫力…(汗)でも三橋くんは全然ビビってません(笑)

「ホントの1番・・・俺は 一生懸命投げるぞ・・!」

三橋くん、頑張ってね!!!

おおきく振りかぶって 3 DVD おおきく振りかぶって 3

販売元:アニプレックス
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログペット♪

何やらブログペットが新しくなったみたいですね!

ペットの種類もまた3匹増えたみたい。

それからなんか動物とは違うのも(チャイルドンっていうらしい)5匹ほど(笑)

今まで1匹しか飼えなかったのに、無料のユーザーでも3匹飼えるようになったし♪

で、早速にゃんこっぽいっていうの(ツノブエピッコロ)を飼ってみることにしました。

まだ赤ちゃんだけど、ブログを書いていくと成長していくっていうからどんなのになるか楽しみだよね(≧∇≦)

この子、レンレンって名前にしてみました(笑)三橋くんと月森くんと両方からとってみた♪

何でも頭のツノが笛になってて音楽を奏でられるんだって!

赤ちゃん動作が可愛いよ~vvv

でもこっちをブログに表示しちゃうと、みのりんが隠れちゃう・・(><;

自分の気分で変えてって書いてあったけど、う~ん・・・。。

両方見えるといいんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽マンガ

音楽関係の漫画やアニメが好きです。

のだめはコミックス全巻揃ってます♪

アニメは6月で終わってしまいましたが、音楽ものの漫画の一番知りたい音が毎回凄く素敵な演奏で聴くことができてとっても楽しい半年間でしたvvv

特におなら体操とか、もじゃもじゃ組曲までちゃんと演奏されてて、どんな曲なのか興味津津だったから嬉しかったし、最後のペトリューシカの間に今日の料理のテーマが入るところなんて、あのよく知ってるテーマがめちゃ豪華なピアノアレンジになってて本当に凄かったです(≧∇≦)

千秋先輩の指揮するオケも、いろんな名曲が次々と奏でられて幸せでした!本当に聴いてみたいなぁって何度も思いましたよvv

アニメ、また続編作ってくれないかなぁ・・vvv

以前やってたドラマも面白くて好きだったんですが、また来年パリの特別編やるみたいだし♪今から楽しみですvvv

それからピアノの森♪

嬉しいことに図書館で読めるのでコミックスは持ってないですけど・・・そのうち一気に揃えちゃうかもね(^o^)

海くんがどんどん素敵な子になっていくのが嬉しくてvvvライバルの雨宮くんが必死に海くんを追いかける姿に頑張れってエールを送りながら、誉子ちゃんと一緒に海くんのピアノをずっと聴いていたいなぁって気持ちになりますvvv

今度映画が公開されますね!音楽にあのアシュケナージが参加ですってvvvそれだけでももう観たいなぁって思っちゃいます(@^▽^@)

でも声優陣がねぇ・・・。海くんの上戸彩はどうなのかな?CMで聞いた感じはあんまりピントこなかったんですが。阿字野先生が宮迫っていうのも全然イメージ違うって思ったけど、こっちはちょっと聞いた感じではそんなに違和感ないかもって感じでした。雨宮くんが神木くんっていうのは年相応でいいんじゃないかな?

とりあえず映画観たいです!大画面で森のピアノを聴きたいな~vvv

ブログパーツでこの前のだめのがあったのでつけてみたんですが、今日はピアノの森の方にも面白そうなのが出てたのでこっちもつけてみました♪ブログの内容によって音楽が変わるみたいなんですよ~!どんな曲がかかるのか楽しみvvv

あとはコルダ♪アニメでは結局誰とくっつくのかぼやかしたまま終わっちゃったけど、原作の方ではどうなるのかな?(笑)

ゲームもコルダ2のアンコールが9月に出るし、今から楽しみ~vvv今度はオーケストラだって!日野ちゃんがコンミスって凄いね(^^;月森くんじゃないんだね~主人公って大変だ(笑)今度のは2のデータが使えるのがいいですね!最初からラブラブ状態なんて嬉しいな♪でも卒業が・・・ううっ先輩~~(涙)

他にも素敵な漫画あったらどなたか教えてくださいーー(*^_^*)

のだめカンタービレ #18 (18) Book のだめカンタービレ #18 (18)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピアノの森 オリジナル・サウンドトラック Music ピアノの森 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピアノの森 14 (14) (モーニングKC) Book ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)

著者:一色 まこと
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ 8 (8) Book 金色のコルダ 8 (8)

著者:呉 由姫
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "音楽マンガ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おお振り第13話

13話「夏大開始」感想です~!

練習してるみんなのところにフラフラになった千代ちゃんが!桐青のデータのチェックしてたんだけど・・何この凄いデータ!こんなことまでしちゃう千代ちゃん、マネジの鏡ですねvv

早速解析・・・とその前に、ミハが阿部くんを呼びとめたよvv阿部くんに今まで一生懸命練習してた体幹を見て欲しかったんだね。得意そうな三橋くんに阿部くんってば恒例のぐりぐり~(笑)

怒られたってしょんぼりの三橋くんに、怒ってなかったよって田島くんvv消えかかった背中の1番を書き直して元気にさせちゃう田島くん、流石です(笑)

Anime61 仲良しな2人を見て脱力する栄口くんと沖くん。クラスメイトの泉くんはもう慣れたぜって余裕です(笑)それにしても泉、可愛いなvvv

夜遅く帰宅してみたら三橋くんのママさんは花井くんちと長電話中♪ママさん、ご飯あげようよ~(^^;

Anime62 いよいよ開会式の日!背番号1番もらってにこにこのミハvvでも春日部の子の1番がいきなり2番になって・・・春日部マジックですね~(笑)慌てて脱いじゃって確認!周りも大騒ぎだね(笑)

西浦の行進・・・感激してる千代ちゃんに対して、ビデオ撮るのにパニックなママさんたちが楽しい(*^^*)どうか一つでも多く勝ちますように・・・!!

学校では浜ちゃんが援団仲間を面通しにvv浜ちゃん、ガクラン!応援団ぽいっvvv知らない人がいるってびびってる三橋くんはあっさり阿部くんが連れ去っちゃいました(笑)

Anime63 泉くんの後輩っぽくない言動に怒る・・っていうかじゃれあう2人(笑)ハマイズいいですねvvv浜ちゃんのヒジのことを聞いてしっかりお礼を言う花井くん、いい子だね!泉くんもホントは一緒に野球したいんだよね・・・ちょっと寂しそうなとこに浜ちゃんへの思いが詰まってたね。

三橋くんは阿部くんと桐青の選手についての攻略法の話し合い。ちっとも覚えないミハにキレぎみの阿部くん(笑)でもそれはミハの阿部くんへの信頼の証だったんだね~!責任重大だね、阿部くん♪がんばれ!

Anime64 ラストは桐青。

「今日で練習は終りだ。」準太のドキッとした顔が・・;;

「いろいろ厳しいことも言ったけど、ここまで付き合ってくれてありがとう。

明日っから本番だ・・よろしくなっ!」・・・・うう~~っ和さんっっ(/_<)。。

次回、いよいよプレイボール!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお振り第12話感想

では第12話「応援団」感想です!

クラスメイトの浜田くんが浜ちゃんだったって気づいた三橋くんvv野球を大好きになったきっかけは浜ちゃんだったんだね♪小さい頃の声、そのまんまだけど違和感ないね(笑)

朝練に参加しにやってきた浜ちゃんと話す三橋くん。嬉しそうに一生懸命話すレンレンが可愛いですvv「新しい学校には野球してる人、いなくて」って言うのに、ネット裏で泉くんたちが「友達出来なかったんだ~」ってつっこむところが楽しい(笑)俺は一人で投げてたけど、浜ちゃんは?って聞いたのに答えなかった浜ちゃん・・ホントの理由は何なのかなぁ。。

Anime58 浜ちゃんも参加して瞑想訓練。シガポの言ってることがさっぱり解らなくてワタワタしてる浜ちゃん(笑)「後で解説してやっから」って泉くん優しいねvv

それにしてもシガポのリラックス方は面白いです♪さあこれで合言葉は「サードランナー」ですねvvv

浜ちゃんにに応援団はため息ついちゃダメって話すモモカン。見かけたら叩き出して、だなんてね(笑)でも熱意はしっかり浜ちゃんに届いたね♪

今回は練習風景が盛りだくさんでしたね。コミックスで描かれているより、ピッチングマシーン使って打ったり、実際に動きがあると余計にどんなことしてるのかよくわかって楽しいですvvvホント、毎日めいっぱい練習してるんだね!

Anime59 ある日の9組でのお昼休みvv練習好きな球児なんていないっていう浜ちゃんに、いるよなって言う田島くんと泉くん・・あんなにハードなのに楽しんで出来ちゃう練習って凄いね!

氷鬼でのおにぎりの具に燃える2人が微笑ましいです(笑)

Anime60 浜ちゃんのお手製の横断幕も出来て・・・いよいよ甲子園が始まります!!

・・・あれ、そういえば今回阿部くんの出番が少なっ・・・(^^;

おおきく振りかぶって 3 DVD おおきく振りかぶって 3

販売元:アニプレックス
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメージュ 2007年 07月号 [雑誌] Book アニメージュ 2007年 07月号 [雑誌]

販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鋼鉄三国志が楽しい♪

春アニメで主役の陸遜が宮野くんなので、見る気満々だった鋼鉄三国志。

・・何故か1話のみ観て、そのままずっと録画のみの状態になってました(^^;

でも先日時間が空いたときに再度1話から現時点まで(11話)一挙に観てみました~←暇人だね(笑)

三国志って登場人物の名前からして解りづらくて苦手って意識があるんですが、やっぱり続けて観ると自然と流れもよく解って良いですね♪

注目するところといえば、やっぱり陸遜と孔明の熱~い師弟関係でしょう!vvv何かにつけ「わが師よ~!」ですからね(笑)師匠のためなら何でもしちゃう勢いの陸遜が可愛いですvvでも孔明って・・・胡散臭い(^^;孔明にいいように操られちゃって泣かされないことを祈ってます(笑)

それから「アニキーvv」な凌統との夫婦漫才(笑)元気いっぱいな凌統が陸遜のためにご飯作ったりしてvv帰るのが遅いとイライラしたり、孔明のところに行ったりしたらヤキモチやいちゃったりしてね(*^^*)2人とも可愛いvv

あと夫婦と言えば、太史慈と呂蒙もいい感じですよね(笑)太史慈って最初は任官試験の審査役だったりして凄く年上で偉い人なのかと思ってたんですが・・合宿辺りから同士って感じになってきて、現時点じゃすっかりただのガキ大将ですね(笑)呂蒙は声が石田さん♪こちらもご飯というか、もうお母さん的な存在ですねvvもうまんま八戒ですvvv

孔明のお兄さんの諸葛瑾なんて、声が遊佐さんなのでもろウラタロス(by電王)ですよ!そのうえ趣味が釣り~~(笑)!名前がすぐ出てこないからうちではウラちゃんで通してます(^^;

それから甘寧vv諏訪部さんのせっかくの色っぽい声が、あんまりしゃべらないのでもっと聴きたいです(*^^*)

この6人で「六駿」なんですね~♪

メインの6人の他の登場人物も沢山出てきます。流石三国志vvv

でも驚きなのは私でも知ってる数少ない人物の劉備が・・・ピンクだってことですよ!!何故にピンクなんでしょうか?(笑)曹操の妖しさにもびっくりでした・・・やりますね~三ツ矢さん(笑)それにしても本当にこのアニメって声優さんが豪華ですよね!殆ど知ってる方がやっていらっしゃいます。

タイトルに鋼鉄ってついてるのは、陸遜が、武器の「炎烈鎧」を「玉璽」の力で覚醒して、超人的な力を発揮するからかなって思ってましたが、6人揃って覚醒した時には、これは戦闘モノだったんだって確信しました(笑)赤、青、黄色、緑・・・ウラちゃんは紫が良かったな(笑)空も飛べちゃうし・・ホントに凄いです!

では続けて観た12話感想を。

夕飯に陸遜がいないのを拗ねてる凌統。可愛いねvvそのころ陸遜は孔明と話してました・・・んもう甘~いっ!聞いてるだけで恥ずかしくなってきちゃう(笑)周瑜に呼ばれている孔明に行かないでって言うけどもう姿はなくて。置いてけぼりかいってからかう趙雲の勝ち誇ったところも楽しいです。

孔明は周瑜と会って針を打ってもらうことに・・・うわ、もろ肌脱いでっ☆妖しすぎです~!子安vs三木眞vvv迫力ですねっ(≧∀≦)

孔明が去った後やってきた陸遜に明朝孔明を討つと伝える周瑜。孔明は人の道を外れたと。陸遜は「たとえ変わってしまってもそれを受け入れ愛を貫きます!」言い切ったねvvv

孔明の危機を知り、孔明を逃がしにいく陸遜。一緒に手伝う凌統、「やきもちやくことはあるけど、弟子が師匠を守って何が悪いんだよ」いい奥さんしてるね~vvv

船で逃げる孔明を追ってやってきた周瑜の前で、逆らったお詫びに必ず玉璽を取り戻すと誓う陸遜・・・孔明がニンマリしてるよぅ;;やっぱり思い通りになってるよね(><)

次回は周瑜も覚醒ですか!!?陸遜大丈夫かな(汗)

鋼鉄三国志 Vol.1 DVD 鋼鉄三国志 Vol.1

販売元:キングレコード
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »