« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

おお振り第11話感想

やっぱり1週間経っちゃった(笑)でもマイペースでいきまっす♪

では第11話「夏がはじまる」感想です。

いよいよ埼玉県の地区予選の抽選日です!

大きな球児たちを目の前にしてドキドキな西浦のみんな。田島くんの「あったりまえじゃん、俺達全員1年だぜ!」発言に周りがざわついてますね~。

栄口くん、いきなり注目されてお腹が・・・(笑)三橋くんもトイレですね(^^;紙がなくなっちゃって探しに飛び出そうとした三橋くんと入ってきた榛名くんがぶつかっちゃった!レンレン、榛名くんにスゴまれてちっちゃくなって震えてるよ~。こんなになるほど強く言ってないぞ・・って、三橋くんには十分だから(笑)怪我したかもって思った榛名くんが真剣な顔になるところは、やっぱり怪我に人一倍敏感なのがうかがえますね。ぐぐっと腕を掴んで持ち上げちゃう・・レンレン軽~い♪大丈夫そうでほっとした顔が可愛いなvv

そこに阿部くんからの携帯が。「榛名さん、いい人だよ!」自分のこと言われて「阿部って誰?」って聞く榛名くんに、「あ、あべくん・・あべくん」ってぶつぶつ言う三橋くんの言い方がツボでした~それじゃ分かんないから(笑)

Anime51 阿部くんが「隆也」だって分かった榛名くん。今の隆也のピッチャーが目の前の三橋くんって知って思わず「勝った」って・・(^^;嬉しそうに三橋くんの肩をポンと叩いて、「お互い頑張ろうな!」

もうレンレン大感激ですね(笑)紙を取ってきてくれた秋丸くんもいい人だぁ♪

Anime52 やっと会場に2人も入ってきました。阿部くんに榛名さんがいい人だったって興奮して話す三橋くん!キラキラしてるよ(笑)

そしてあの曲が流れて…高校野球の始まりです!!

抽選の始まり・・・やぐら長いね~!私は群馬なんですが、半分もないですよ。さすが埼玉だ(隣の県なんだけどね)。泉くんの説明でいろんな高校がでてきましたね。みんな強いんだろうなぁ。勝ちたいなぁ・・って言う三橋くん、見つめる瞳が真摯ですね。

Anime53_1 田島くん、「武蔵野引いてきて」って花井くんにおねだり♪いきなりCシードなんてやだって言うキャプテンに、「嫌がってると引きそうだな」だなんて・・阿部くんっ(^^;その上「くじ運悪いだろ?」だなんて(笑)あ~ホントに「アベはひどいやつだよ」ですね!←このセリフなくて残念!

花井くん、大役への緊張が伝わってきますね!きーやんこんなにしゃべったの初めてなんじゃ(笑)そして運命の1回戦の相手は・・去年の優勝校、桐青高校ー!

Anime54_2 みんな諦めモードに入っちゃった所にモモカン登場ーー!!

い・・泉くんが犠牲に・・・(笑)

でもそんな桐青相手でも、田島くんも阿部くんも勝つ気満々だねー(≧∀≦)凄いよ君たちっvvvモモカンの提案で大幅に練習を増やすことになったね!5時から9時まで・・くらくらしちゃうような時間だけど、頑張れみんなっvvv

Anime57_1 そしていよいよ浜ちゃん登場です~~\(^o^)/わわっ髪すごい金髪だね(笑)声も私市さんだし、やっぱり荒磯の藤原くん同様ちょっぴりいじられキャラ入ってるかな(^^)三橋くんが昔のギシギシ荘の三橋って分かってスッキリして・・腹チラしてるし(笑)

浜ちゃんが応援団作ってもいいかな、で次回ギシギシ荘の思いでです!ちっちゃいレンレン、楽しみですね~vvv

********************

抽選会、アニメでは桐青しかしゃべらなかったね。漫画ではARCと武蔵野の会話もあったけど。榛名くんと加具山くんの会話、面白いのにな~!桐青は相変わらず利央可愛いv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おお振り第10話感想

また遅くなってしまいました・・もう11話始まっちゃたよ(^^;

では遅ればせながら第10話「ちゃくちゃくと」感想いきまーす♪

夏の大会に向けていろんな準備開始です!

まずは控えの投手と捕手選びから~vvでも三橋くんは自分がいらなくなっちゃうかもって不安でいっぱい(笑)そんな不安は田島くんの一発で解消!・・って背中にマジックで「1」って書くなんて・・・でもそれでいいんだね(^^;

でも三橋くんは阿部くん以外にもキャッチャーができることも心配で・・。阿部くんが受けてくれないとダメピーのままになっちゃうって思ってたんだね。阿部くんが受ければいいピッチャーになるって初めて自分を肯定した三橋くんに、阿部くんも「お前の投げる試合は全部キャッチャーやるっ!」って宣言したよ(≧∀≦)☆良かったね~レンレン♪

次はチームの主将決めvv全員一致で花井くんに決定~~☆☆がんばっvvv

その次にモモカンが言い出したのは・・・成績のこと(笑)勉強やばい人って聞くモモカンに元気よく「はーい!」って手を挙げる田島くんと三橋くんが可愛いっvv

そしてキャプテン花井くんの元、三橋くんの家で勉強会をすることに。千代ちゃんが言ってたけど今日はレンレン誕生日♪みんなを呼べてちょっとはしゃいでるレンレンが可愛いvv

そこにお母さんが帰ってきて。お母さん、声もなんかふわふわして顔も仕草も三橋君に似てるね♪勘違いで誕生パーティーじゃなかったって判ってギクシャクした空気を吹き飛ばしたのはやっぱり田島くん!流石です~(*^▽^*)ケーキのロウソクに火をつけて・・三橋くんおめでと~~vvv一緒に巣山くんと花井くんもお祝いだ♪

それから三橋くんの練習用のネットをみんなで見せてもらって。阿部くんの言う通りに正確にコントロールする三橋くんを見て、みんな甲子園を目指そうって改めて思ったね!そのためにも・・・勉強もがんば!!(笑)

今回はいろんなエピソードがいっぱい詰まった回でした。でもちょっと急ぎすぎって感じがしちゃったなぁ。制作の関係で仕方ないけど、もっとたくさんセリフや楽しいシーンがあるのにカットされちゃうのは残念です。副キャプテンを選ぶ時の水谷くんに、これも同じクラス、とか、モモカンの「青春は始まらないか・・」とか。特に誕生日で歌、歌って欲しかったなぁ!「はっぴばーすでーでぃあみはし~~♪」

次回は、(ってもう今見ちゃったけど:笑)抽選会と榛名さんと浜ちゃんです!(≧∀≦)vv

早めに感想書かなきゃね~☆

おおきく振りかぶって 1 DVD おおきく振りかぶって 1

販売元:アニプレックス
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 DVD 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2

販売元:アニプレックス
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)

バトン~~♪

久しぶりにバトンやってみようと思います!!

2つ続けて行ってみよう~vv

**********************************************

☆まずは1個目っ☆

鈴さんのところから素敵なバトンをいただいて来ちゃいました♪(強奪です:笑)

なかなか時間がなくて遅くなっちゃったけど早速回答しちゃいますvv

「妄想10㎝で○○バトン」

お題:『久保時』

1、朝目覚めた時、10㎝『久保時』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

ぼおっとした頭で夢じゃないかと思いつつ、がっしり捕まえてみるvv

いきなり捕まれて時任は「何すんだ~~っ!!」って暴れるけど、久保ちゃんは「あ~捕まっちゃったぁね♪でも時任と一緒なら、ま、いっか?」みたいな(笑)

2、10㎝『久保時』をあなたは飼いますか?

もちろんです!小さい2人にぴったりのドールハウスみつけて・・・ううっでも金欠なのでしばらくは可愛い箱でもいいかなぁ・・(ごめんなさい)。

プチサンプルシリーズの家具とかは10㎝の2人には大きすぎちゃうかな(^^;

とにかく2人が気持よく住んでくれるように頑張ります!!

3、10㎝『久保時』がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

そりゃ2人が食べたいって言うものを何でもあげちゃいますよ~♪

・・まずはセブンへレッツゴー!(え)

4、10㎝『久保時』がトイレに行きたがっています。どうします?

えっトイレってそういえば人形の小物でも見たことないかも・・(笑)

う~ん・・普通のトイレじゃ落ちちゃいそうだしね・・やっぱ作るしかないねvv

5、10㎝『久保時』がお風呂に入りたがっています。どうします?

可愛いにゃんこの大きなマグカップにお湯を入れて入ってもらいますーvv

ちゃんと見えないようにしてあげるから、2人でゆっくり入ってね(*^▽^*)☆

・・ちょっと狭くてキツイかも(爆)

6、10㎝『久保時』と初デート☆何処にいきますか?

小さい2人をポケットに入れてお出かけ~♪右と左に一人ずつって思ったけど、久保ちゃんの目がギラリンと光るので一緒にどうぞ(汗)

いろんな場所を見て回りながら、2人がイチャついてるのを耳を澄まして観察します(笑)

楽しい~~vvv

7、最後の質問。10㎝『久保時』が居たらあなたはどう思いますか??

もうこのままずっと2人の行く末を見守っていきたいですっvvv

8、妄想させたい5人をチョイス☆

ではワアヤさんに『サンジ』でvvv

あと見ていてくれたらトロさんに『ヨン様』で♪

楽しい妄想お願いします~~(≧∀≦)

久保時やサンジはもちろんだけど、いろんなキャラの10㎝の姿って可愛いだろうね~vv

元気に走りまわってる火原っちとか、キョドってる三橋くんとか(笑)

レンレンっvvって呼んだら、三橋くんと月森くんが一緒に振り向いたりして♪

月森くんが反応しちゃって「しまった///」って真っ赤になってたら超可愛いよね(*^_^*)

*********************************************

☆そして2個目っ☆

ワアヤさんからこれまた素敵バトンいただきました~♪

えへへ、今さら学生って柄じゃないんだけど楽しく妄想しちゃいますよvv

【指定学園生活バトン】

お題はもちろん『サンジ』ですねvvv

・あなたは『サンジ』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

大好きなサンちゃんと隣になれた嬉しさをひた隠しながらよろしくね!って笑顔でvv

・『サンジ』が教科書を忘れて困ってるようです。どうする?

もちろんぴったり机をくっつけて一緒に仲良く見ます。

・体育祭です。『サンジ』は何の競技に出ると思う?何で活躍すると思う?

私もリレーに出ると思います。アンカーもいいけど、アンカーのゾロに向って一生懸命に走ってバトンを渡すのっていいよね(≧∀≦)

あと活躍っていうか、障害物リレーで、邪魔な障害を蹴り飛ばしながら進んで目立つっていうのはどうかな?vv←それは失格だから(笑)

・文化祭。『サンジ』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?

食べ物の屋台とかひやかしながら、最後はやっぱりお化け屋敷に♪

・文化祭。あなたと『サンジ』のクラスは一体何の出し物をするの?

私もやっぱり喫茶店がいいです!サンジの姿を一目見ようと満員御礼になること間違いなし♪

・服装検査。『サンジ』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

やっぱり前髪ですよね、ワアヤさんっ(笑)眉毛にかかっちゃだめだからって可愛いお花のピンをしようと先生たちに追いかけまわされたらいいね♪(似合いそうだ~)

・修学旅行です。『サンジ』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースで回る?

京都のお寺巡りでしっぽりvvで、大阪に行ってUSJでワンピの水上のショーを観る!

・修学旅行。『サンジ』の部屋に遊びに行ったあなた。『サンジ』は一体何をしていた?

部屋のみんなとトランプで大貧民を(笑)大富豪のサンジが大貧民になっちゃったゾロに無理難題を言ってたりして(*^_^*)

・『サンジ』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

もちろんクラス1の人気者ですよ~♪男女問わずいつも輪の中心みたいなvv仲良しさんはいっぱいいるけど、やっぱり親友はウソップかなぁ。

・『サンジ』が先生に怒られていました。一体何をしたんだと思う?

ゾロとじゃれあってて、蹴りで壁に穴開けちゃったとか?(^^;

・『サンジ』と二人で下校しました。一体何の話をする?

美味しいスウィーツの作り方をレクチャーしてもらいつつ、「じゃあ今度作ってきてあげるね♪」にもっていく(笑)

・『サンジ』と二人で下校。寄り道をしようと誘われました。どこに行って何をする?

喫茶店でケーキ食べながらおしゃべりする。男のロマンについて語る(それは火○先輩)

・突然『サンジ』が転校することに!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

バラティエの出港で遠い外国のどこかへ。

元気でね、きっとまた会おうね・・って言いたいけどきっと言えないで見送るだけかも;;

・お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!

学園ってことでしたらこれは荒磯で行きたいですよね!

っていうことで、鈴さん、有紀ちゃん、suzuさん、苺飴さん、鳴木沢さんにvvv

指定は『時任稔』『久保田誠人』どちらでもお好きな方で♪

夏コミで超多忙な日々でしょうが、もしよろしかったらお時間ができた時に息抜きにでもやってみてくださいねvvv

***************************************************

久し振りでバトンとっても楽しかったです~!

鈴さん、ワアヤさん、ありがとうvvv

ワアヤさんにもう一個いただいてますのでまた今度書きますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おお振り第9話感想

うわわ、一週間が経つのって早いね(汗)

もう明日は次の話になっちゃうよ~。

では第9話「過去」感想いってみよう☆

武蔵野の試合を見ながら、阿部くんは中学のシニア時代を思い出してますね。

榛名くんとバッテリーを組まされて「的」呼ばわりされた阿部くん。いきなり口喧嘩が始まっちゃった。思いっきり投げる榛名くんの速球が容赦なく身体にぶち当たる・・・ううっいたたた・・・(><。。

Anime47 でも季節が巡っていくうちにだんだん榛名くんも打ち解けてきたみたい?

「おまえ怖がんねぇからよ!」って頭をポン♪・・褒められた阿部くん、思わずガッツポーズ!嬉しいよねvv

エースになった榛名くん。でも球数は80球まで、負け試合には絶対に全力投球しないっていうバリバリの信念を持ってて・・何だかそれって凄いよね!監督にも文句言わせないほどだったってことでしょ?関東ベスト16の試合でさえ、あんなに阿部くんがお願いしても、たった1球も全力で投げてくれなくて・・。

Anime48_3 ノーアウト満塁でマウンドを降りていく榛名さんを茫然と見送る阿部くんが切ないです;;

試合はめちゃ負け・・トイレで一人悔し泣きしてる阿部くんに「泣くほどのことかよ」だなんて!そりゃ阿部くんもキレちゃうよね;;

榛名さんにとって目標はプロ。チームメイトは練習道具でしかなくて・・・。阿部くんはそんな榛名さんをエースとして認めることができなかったんだね。二度と組みたくないねって言う時の手が震えていて阿部くんの心の痛みが伝わってきます;;

それを聞いた三橋くん・・・しっかり阿部くんの気持ち、榛名さんを許せないのは自分のエースとしてだっていうことに気付いてるね!「阿部くんは榛名さんにちゃんとこっちを向いてほしかったんだ・・ちゃんとバッテリーになりたかったんだ」ちゃんと阿部くんのこと理解しててえらいよレンレン~(≧∀≦)

Anime49 キョドりすぎの三橋くんに阿部くんはもっと笑顔を見せろって!

この笑顔、最高ですね(笑)vvv

「阿部くんにはおれが投げる・・!」三橋くんも笑顔でがんばっ!!

榛名くんがたった1球だけ今回見せた剛速球。やっぱりアニメだとどれだけ凄いのかが実感できますね!これって阿部くんに見せるために投げたって思っていいんだよね?vvvすっきりした顔の榛名くんが爽やかです♪試合が終わって帰っちゃった阿部くんを探す榛名くん・・・やっぱり榛名くんにとっても阿部くんはきっといつまでも気になる存在なんだよね!

帰りは見たかったランニング♪恥ずかしがってる三橋くん可愛い(笑)西浦~ファイト!!

・・・あ、そういえばモモカンのプロテイン争奪戦なかったなぁ。

次回は三橋くんのお誕生会ですね(≧∀≦)楽しみです~♪

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 DVD 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2

販売元:アニプレックス
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお振り第8話感想

アニメもいよいよ甲子園に向けて始動ですね♪

では第8話「スゴイ投手?」感想です。

楽しい夢見てる三橋くん・・・お母さんに起こされちゃいましたね(笑)

学校へ行く途中、栄口くんとばったり。マンガだと遅れたミハをお母さんが車で送って、ってなるんだよね。アニメは普通に歩いてて・・・肉まんのシーンがないのがちょっと残念。

朝の挨拶もまだドキドキの三橋くん。でもちゃんと言えたね!うん、いい調子♪歩きながら中学時代の阿部くんが組んでた「すごい投手」の話に。三橋くん、気になってます。

部活練習はリラックスの訓練!α派ってあんな時に出るんだね~!千代ちゃん、蛇って言われた時の声、凄かったね(笑)

早速手を繋いで輪になって、リラックスをコントロールする呼吸法の練習♪「僕らはチームになったんだ」シガポの言葉、素敵ですvvv

練習の後は球場へ試合の見学に。ここも街中を走っていく所がカットですね;;テレまくってる花井くんとか可愛いのにな!

Anime45 試合の武蔵野第一高校には阿部くんが以前組んでた榛名さんが!観客席にいる阿部くんを目敏く見つけて声かけてくる榛名さん・・・良く解ったね(笑)それだけ阿部くんに執着してるんだよね(≧▽≦)b

「また取れなくなってるぜ。良く見とけ」

言うとおり凄い速球投げるね~!そんな榛名さんを阿部くんは「最低の投手だ」って。2人の間には過去にいろいろあるんだよね・・。

Anime46 そんな凄い投手を見て自信をなくしちゃう三橋くん。でも投げやすいように気遣ってくれた阿部くんの想いをずっと大事にしようだなんて・・・ううっなんて健気なんだ~vv

「投げさせてもらえるなら、おれは・・一生懸命、投げよう!」三橋くん、頑張って!!

そして今回は他校選手もいっぱい出てきましたね~♪春日部の双子くんは岸尾さんvv二役だなんて大変だよねー!桐青の利央は宮野くん・・ぴったりだよね(*^^*)可愛いなぁ♪和さんや準太もみんなあってるし・・やっぱおお振りのキャスティング、いいですね~vv

次回は阿部くんと榛名さんの過去話(≧▽≦)☆楽しみです~vv

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 DVD 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2

販売元:アニプレックス
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球へ・・感想

アニメ感想も溜まってきちゃいました(汗)

で、別個にちょっと纏めて感想行きたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地球へ・・第7~9話

この3回分はシロエとキースの重要な話なのでとても面白かったです。

「マザーイライザの申し子」と呼ばれて何でも出来てまるで機械のようだったキースにとって、シロエって人格を変えるキーパーソンだったんですね。

今まで誰も踏み込んでこなかったキースの心の中に入り込み、乱していく。キースはそれが新鮮で目障りで・・とうとうシロエを殴ってしまう。感情を目覚めさせたんですね!キースにもちゃんと人間らしい血がながれているんだって感じた瞬間でした。

シロエがついに禁を破ってキースの正体を知ってしまい、それを見つかってまた酷い検査を受けてしまって・・・(><。。。苦しむシロエの姿が凄く辛いです;;

どうにか検査を逃げ出したシロエ。弱っているシロエを助けたのはキースでした。自室へ連れ戻り、看病するキース。気付いたシロエはキースに秘密を知ったことを告げます・・・「成人検査を知らない幸福なキース」と。キースがマザーイライザの人形だと。そして成人検査が自分の大切な記憶を奪ってしまったことへの怒りをキースにぶつけます・・・「忘れたくなかった!離れたくなかった!」テラズナンバーへの憎しみを・・これってこの体制への批判ですよね。。いきなり部屋に侵入してきた兵士に捕まってしまったシロエ(T^T)抵抗しながらも必死にキースに叫ぶシロエ・・・フロア001!自分の目で真実を確かめろ、と。

そんな中、ミューの長となったジョミーの精神波が・・・!次々と周りが幼い子供に戻ってしまっていく中で、キースだけが正常心を失いません。これってやっぱり成人検査を受けていない、幼い頃の記憶が無いっていうことの証明になるんでしょうね;;

騒ぎの中でシロエもミューとしての力が開花してますね。気付いてないけど・・。朦朧とする意識のなかで導かれるように宇宙へ飛び出してしまったシロエを追うキース・・!!うわ、撃たないでっ・・・(涙)

「大人になんてなるもんか、大好きなものも大切なものもみんな失くしてしまう・・・そんなの絶対ごめんだ!!」

叫ぶシロエを撃てと命令するマザーイライザ・・・キースの手がシロエの機体をロックオン;;;うぅっ。。

『ピーターパン!来てくれたんだね!僕はここだよ!!

みんなで行こう・・・地球へ・・

僕は自由だ・・・自由なんだ・・・いつまでもどこまでもこの空を自由に飛び続けるんだ・・・・』

無情にも打ち砕かれてしまったシロエの機体。。。

ジョミー!どうして助けに来てくれないのーーーっ!?(号泣)間に合わなかったよぉ・・・(><。。

砕け散った機体の破片の中で静かに涙を流すキース・・・ううっ痛いよう・・;;;

EDに流れるシロエが悲しい・・・;;;

でもきっとシロエがキースの心に落とした爆弾はこの後大きな波紋となっていくことでしょうね。たった一人の小さな子の起こした行動が、キースを変えていく・・これからの展開が楽しみです!

次回からはまたジョミー視点に戻りますね。若きミューの長としてのジョミーの葛藤にも注目ですvv

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 DVD 地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地球へ… 2 (2) Book 地球へ… 2 (2)

著者:竹宮 惠子
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »