« コードギアス・・っ! | トップページ | 春アニメ♪ »

コルダ最終回&プレイ日記

もう終わっちゃって暫く経っちゃったけど、やっぱり最後もちゃんと書かなきゃね!

・・・ってことで金色のコルダプリモパッソ最終回25話「愛しのアヴェマリア」感想ですvvv

最終セレクションの日・・柚木先輩が帰ってきたよ(≧▽≦)イギリスには留学の取り消しをしに行ってたって!?んもう~お騒がせですよね。まぁ嬉しいから良いけどvv

戻ってきた柚木に火原っちの目はうるうるしちゃって・・・3Bはやっぱりいいなvvv

なんて和んでいたら、森さんが手に怪我をしちゃったって(><;あわわ日野ちゃんの伴奏は・・・?でもそこに庄次さんが!順番も変えてもらっていざ音あわせvv

1番手は柚木先輩vvヴォカリーズ・・ゲームにはない曲ですね~。終わった後の火原先輩!もうそのまま柚木に飛びついちゃうんじゃないかと思っちゃった(*^^*)本当に嬉しいって気持ちが直に伝わってたね!

2番手は火原先輩vv曲は木星・・柚木の曲!?(笑)今回は気持ちよく吹けてやっと火原先輩らしくなったよね♪やっぱり火原っちは元気でなきゃね♪

3番手は冬海ちゃんvvゲームの特別曲のクラリネットポルカですね♪この弾むリズムがほんわかしてホント可愛いよねvv

4番手は志水くん♪こちらも特別曲の無伴チェロソナタ。志水くんは最終回も出番が少ないような・・;;可愛いんだけどなぁ。。

5番手は月森くんvvカプリースですよ(*^^*)この曲大好きなんですよね~vv超絶技巧はやっぱり凄いです!またまた羽根飛んじゃうしvvv終わった後の土浦くん、「受けてたつぜ!」なんてもうれんれんしか見えてないみたいね(笑)

6番手はその土浦くん♪ラ・カンパネッラですvvもう凄いなぁ~本当に力強くてかっこいいよね!弾き終わったときに飛び散る汗っ☆ホント、凄く良かったよね、火原先輩vvvつっちー、月森くんとももう珠玉ED迎えてください(笑)

最後は日野ちゃんのアヴェマリア!制服のまま、ありのままの自分で弾ききった日野ちゃんvvとっても優しい調べにのせて振り返る今までのいろんな事を観ているだけでうるうるしちゃいましたvvvで、結局ヴァイオリンロマンスはどうなったのかな~「私はヴァイオリンに恋してる」・・ってヴァイオリンEDですかねぇ(笑)

そして日野ちゃんがコンクールが終わった後の講堂に一人座っていると・・・ええっ皆で演奏が始まっちゃったよ!ここで愛のあいさつですか(≧▽≦)しかもひとりずつ名前を呼ぶなんて~~!!志水くんの香穂先輩とか火原くんの香穂ちゃん、柚木先輩の香穂子まではいいけど・・・うわぁいきなり土浦くんと月森くんまで呼び捨てですかvvv変にこっちがテレちゃうよ~(笑)

EDはいつものOPがかかって、みんなが子供達のコンサートに友情出演してるシーンでしたね!最後の演出とっても素敵ですvvvああ・・・もう終わっちゃうよ(涙)こんなに素敵なアニメに出会えて本当に良かったです!歌の通り、ずっと終わらないように・・・って願っちゃうよね。。

・・・って感動してたら、LALAのCMが!柚木様、「君は一年中春のような人だよね♪」ですか(^^;それってやっぱりおバカさんってことですよね(汗)最後まで黒いですね~(笑)

あ~あ、早くまた2のアニメやらないかなーーvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コルダ、ゲームの方も1の攻略(土浦珠玉ED)を終わらせた後は2にどっぷりです(笑)

2ではまず最初にもちろん火原先輩にアタックしましたよ(笑)難易度はとりあえず普通で、解説をちょっと読んだだけでもさくさく進んじゃって。始めた時の感想は・・もっと練習したいよーー!です(^^;1の時に毎日走り回って周りのみんなに聴かせるたびにどんどん上手くなっていくのが凄く快感だったんだもん!今回は1日にたった3回しか練習できないし;;土日なんて2人か1人の練習しかないんですよ!・・まぁその後にデートがあるのはいいんだけど。で、火原先輩をひたすら追っかけてたら順調にEDいけましたvv4回ともコンサートの評価はSでした・・・次は技術上げてもっと難度の高い曲弾きたいな♪1回目は連鎖の意味がさっぱり解らなくて火原っち単独でのEDだったけど、大好きだから満足満足vvv 

2回目はやっぱり新人さん!ってことで加地くんにvvでもやっぱり自然と火原先輩も親密度が上がってきてるな~なんて思ってたら、ちゃっかり火原先輩の連鎖も観れちゃいました(≧▽≦)vvその上王崎先輩も!・・3股ですね(笑)1では出来なかったけどこんなに簡単に複数から最後の日にお誘いがあるなんて~ゲームとはいえドッキドキでしたよ(笑)加地くんの、思わずギップルが悶絶しそうな(←誰もわからないよ~)いかにもネオロマな台詞にテレながら、火原くんの悩める姿に柚木先輩と一緒にハラハラしてvvvはぅ~楽しかったですっvvvこの時点で加地くんのスチル、集まっちゃったよ!?何か少ないような・・(^^;それを言うなら王崎先輩とか少なすぎすよね(涙)

そして現在3回目。月森くん攻略&志水くん連鎖でやってます♪上手くいけたら柚木先輩と金やんも見れるかな?とにかく楽しい~vv今の所攻略とか見ないでやってるので、一通りコンプしたらSSS狙えるように頑張ってみようかな☆今回の演奏曲もみんな素敵なので、メンバーとのアンサンブルがしっかり出来るように技術を上げるテクをこっそり調べちゃおう~っと♪難度「難しい」は相当大変みたいだし・・でもそれでしか見れないEDもみたいしね(*^^*)頑張るぞ~vvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hihara DVD4巻の裏拍子の火原くん~~!!もうカッコいいよーー(≧▽≦)vvv

うわぁー欲しくなっちゃうなぁ・・・vvvv

金色のコルダ~primo passo~4 DVD 金色のコルダ~primo passo~4

販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編

アーティスト:ドラマ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編-

アーティスト:アニメ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ2 プレミアムBOX Video Games 金色のコルダ2 プレミアムBOX

販売元:コーエー
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コードギアス・・っ! | トップページ | 春アニメ♪ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54081/5982043

この記事へのトラックバック一覧です: コルダ最終回&プレイ日記:

« コードギアス・・っ! | トップページ | 春アニメ♪ »