« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

おおきく振りかぶって感想

ではおお振り感想、いってみよう~♪

第2話「キャッチャーの役割」

やってきました!合宿ですよ~♪

Anime9 いきなりバスの中では田島くんが大騒ぎ(笑)

この台詞のために深夜なのかな、なーんて(^^;

後ろでは三橋くんがバス酔いです。

Anime10 「バッテリーは一心同体」ってことで介抱役を言いつけられる阿部くん。

三橋くん、モモカンに性格変えないと投げさせないって言われたのが相当効いてるみたいで眠れなくて泣きべそ(笑)

合宿所ではおのおのしっかり役割を持って働きます・・三橋くん以外は(笑)

みんなが山菜取ってる間、三橋くんと阿部くんはモモカンと別メニュー。

もっと速い球を投げられるようになるっていうモモカンに反発する阿部くん。

う~ん三橋くんはノリノリだけどね(^^;

宿舎に戻って晩御飯☆

食事時にはシガポがいろんな薀蓄をみんなに伝授♪このへんがおお振りだよね~vv

美味そうコールが楽しいね(*^^*)

Anime11 夜はお決まりの枕投げで盛り上がる中、阿部くんは1人外で物思いに。。

そこに来たモモカン・・これがピッチャーのキモチがわかる方法!?

ドギマギしてる阿部くんが可愛いね(笑)

いよいよ次週は三星学園との練習試合!頑張れ三橋っvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週もとっても楽しく見ましたよ~♪

メンバーそれぞれの特徴とかも出てきて、声もあってるし。

特にシガポなんて想像通りでした。

ちらっと榛名くんも出てきたしvvv

次回の叶くんとかも楽しみだ~♪

おおきく振りかぶって (1) Book おおきく振りかぶって (1)

著者:ひぐち アサ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって 1 DVD おおきく振りかぶって 1

販売元:アニプレックス
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はぴばvv

今日は月森くんの誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY 月森くん~~(≧▽≦)vv

君の不器用な優しさが大好きですvv

奏でるヴァイオリンの調べが、クールな眼差しが、胸にビンビン響いてます♪

コルダ2では加地くんと火原先輩の誕生日があったけど、れんれんのもいつかあったらいいのにな!

みんなからお祝いされてそういうのに慣れない月森くんが真っ赤になって照れてるところとか見たいよね(*^^*)

***************************

コルダ2攻略3回目も無事終了しました~♪

月森くん通常EDと志水くん連鎖ED、それに金やんと柚木先輩も見れましたよ!!

4股だなんて・・・実際ありえないよね(笑)

Cordagame 最終日の前夜のメールがどどっと入ってきてビックリしちゃいました(*^_^*)

うまくやれば全員・・ってことももしかしたら可能なんだろうな♪

でもそれって相手に対して誠実じゃない気がしてちょっと悲しいよね(^^;

月森くんの通常はあの台詞が無かったよ・・あれは連鎖なのかな?

志水くん連鎖は火原先輩のを見た後だと、何だかあっさりした感じがありますね。

金やんは前作よりも何かイベントも少ないし、ダンスも無いみたいだし。。金やんファンにはちょっと寂しいかも。

柚木先輩は・・・すいません、もう一度ちゃんとやり直しますっっ(汗)ダンスもしてないのにEDでスチル見てしまって・・せっかくまだアルバム封印してるのに(泣)ギリギリもいいところだったもんね・・。

・・・ってなことで、現在は柚木先輩の連鎖に土浦通常目指して進行中です♪

やっぱり柚木様素敵~~(≧▽≦)vv

金色のコルダ2 プレミアムBOX Video Games 金色のコルダ2 プレミアムBOX

販売元:コーエー
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編

アーティスト:ドラマ,谷山紀章,高木礼子,伊藤健太郎,岸尾大輔,小西克幸
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-

アーティスト:ドラマ,岸尾大輔,高木礼子,森田成一,増田ゆき,石川英郎
販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声バトン♪

お友達のところに並べてあったバトンをお持ち帰りしてきました~vvv

早速行ってみよう(≧▽≦)b

『声バトン』

■周りから言われる自分の声は?

普段は特に何も言われないけど、電話の応対は年不相応に可愛い声だって言われます(^^;

■自分から聞こえる自分の声は?

低い・・かな?テンション上がると高くなる(笑)

それにしても録音した声ってどうして全然違って聞こえるんでしょうね!

■好きな声優さんは?

石川さん、平田さん、森川さん、森田さん・・・他にもたくさん!

書いてるとキリが無いです(笑)

■どんな声が好き?

時任にサンジに久保ちゃんに火原くんに・・・(エンドレス)vvv

リアルではちょっと高めな明るい声が好きかなvv

■何かの声真似出来る?

おい、鬼太郎!(笑)

■カラオケで真っ先に歌う曲は?

特に決まってません。その時に一番歌いたいやつで。

■このバトンを回してくれた方の声の感じは?

まだお逢いしたことないので想像ですが・・。

柔らかくてとっても優しい感じなんじゃないでしょうかvv

■男声派?女声派?

う~ん・・どういうことかな?どっちが好きかっていうことでしょうか?

どちらも素敵ですよね♪

■回す10人

まだやったことない方、よろしかったらお持ち帰りくださいね♪

鈴さん、勝手に持ってきちゃってすいません(^^;楽しかったですvvv

********************************************

Chara見ましたーー!!時任が・・・くううっっ(T▽T)痛いシーンあり萌えシーンありで大変なことにvvv

その上ミニアルバム情報にライブまで~~!!!!

い、行きたいなぁ・・・・vvvvナマ石川しゃん(*^▽^*)

そういえばコルダのスタンプラリーのアンコールにも石川さん出演されるんですね・・。

でも横浜巡りでトークショーつきで一泊二日29000円なんて無理だよぉ・・orz

WILD ADAPTER 5 (5) Book WILD ADAPTER 5 (5)

著者:峰倉 かずや
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編-

アーティスト:アニメ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春アニメ♪

何だかんだでもう4月も半ばになってしまいました。

春はいろいろ新しいこともいっぱいで、パソの時間もなかなか取れなくなりそうな。。

でも相変わらずアニメはしっかり録画して時間のあるときに見てますよ~♪

この春からの新番組もいっぱいあるみたいですが、何本か観始めたのでちょこっと感想を。

☆鋼鉄三国志

Anime1 三国志って話を良く知らなくて・・。でもコレ観たらちょっとは解るようになるかな、なーんていう思いで観てみました。主役の陸遜、宮野くんだしvvって何気に凄い豪華な声優陣ですね~!そして中身は・・ええっBLですか(^^;なんて思わず言いたくなっちゃうような師従関係が(笑)相変わらず人間関係図見てもさっぱり解りませんが、期待しつつ観て行きたいですvvEDも宮野くん!素敵な声だよね~vv

☆DARKER THAN BLACK 黒の契約者

Anime4 コードギアスの後番組なので予告を観て興味津々だったのですが・・面白いですっ(≧▽≦)OPから凄くカッコイイvvv契約者とかヘルズゲートとかまだよく解らないことが多いけど、不思議な力を使う契約者たちの戦いが迫力満点で、主人公の李舜生こと契約者BK201通称ヘイ(長っ)の表情の変化にドキドキですvvこれからとっても楽しみ~~vvvv

☆ラブ☆コン

Anime2 リサの声が思いっきりナミにしか聞こえな・・(爆)大谷くんも、映画は観てないけどマンガを読んでいたときからイメージが徹平ちゃんだったので最初は何となく思ったのと違う感じがしちゃいました。

でもやっぱり話は面白いvv思わずぐいぐい引き込まれちゃうね♪大阪弁って楽しいよね~vvvこれからも楽しみです(*^^*)

☆地球へ・・・

Anime5 懐かしいっっ!原作大好きだったのでとっても楽しみにしてました♪絵がちょっと思ってたのと違うかなって感じでしたが、アニメだし、竹宮先生のイラストの雰囲気をそのままにアニメ化するのは映画で観た時もちょっと違和感感じたし(年がばれるね:笑)。でもCGが凄いし、やっぱり話も面白いです!斉賀さんの元気なジョミーは本当に男の子らしいですよね(笑)でもフィシスはもうちょっと儚い感じが良かったかも。まだまだこれからミューの世界でソルジャーブルーの意志をついで行くまでにはいろいろあるけど、毎週楽しみにしていきたいですvv

☆おおきく振りかぶって

Anime6 待ってました~!!この春1番の期待作ですvv

マンガももちろん大好きで全巻持ってますが、このおお振りの独特の雰囲気がちゃんとアニメに出来るのか、ちょっと不安でしたが、もう全然大丈夫(≧▽≦)b

声もすんなり溶け込めて、三橋くんのキョドッた感じとか、阿部くんの強気そうなところとか。モモカンの甘夏ジュースはもう大迫力でした(爆笑)vvv

Anime7 きーやんの花井くんも何か月森くんと全然タイプ違うけどいいよねっvvv

作画も動きもとても自然で綺麗で・・・まだアニメ化は早いかもって思ってましたが、このまま丁寧にスタッフの皆様が大切に作っていってくださるのを期待していきたいです♪

Anime82話は合宿♪毎週木曜日が待ち遠しいです~(*^▽^*)

でも何で放映が深夜なんだろう・・子供たちにも絶対見せたいアニメだと思うんだけどなぁ。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、まあこんな感じで新番組観てます♪

これからも余裕があったらもっとちゃんと感想書いていきたいなvv

ラブ★コン (1) Book ラブ★コン (1)

著者:中原 アヤ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地球へ… 1 (1) Book 地球へ… 1 (1)

著者:竹宮 惠子
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって 1 DVD おおきく振りかぶって 1

販売元:アニプレックス
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "春アニメ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

コルダ最終回&プレイ日記

もう終わっちゃって暫く経っちゃったけど、やっぱり最後もちゃんと書かなきゃね!

・・・ってことで金色のコルダプリモパッソ最終回25話「愛しのアヴェマリア」感想ですvvv

最終セレクションの日・・柚木先輩が帰ってきたよ(≧▽≦)イギリスには留学の取り消しをしに行ってたって!?んもう~お騒がせですよね。まぁ嬉しいから良いけどvv

戻ってきた柚木に火原っちの目はうるうるしちゃって・・・3Bはやっぱりいいなvvv

なんて和んでいたら、森さんが手に怪我をしちゃったって(><;あわわ日野ちゃんの伴奏は・・・?でもそこに庄次さんが!順番も変えてもらっていざ音あわせvv

1番手は柚木先輩vvヴォカリーズ・・ゲームにはない曲ですね~。終わった後の火原先輩!もうそのまま柚木に飛びついちゃうんじゃないかと思っちゃった(*^^*)本当に嬉しいって気持ちが直に伝わってたね!

2番手は火原先輩vv曲は木星・・柚木の曲!?(笑)今回は気持ちよく吹けてやっと火原先輩らしくなったよね♪やっぱり火原っちは元気でなきゃね♪

3番手は冬海ちゃんvvゲームの特別曲のクラリネットポルカですね♪この弾むリズムがほんわかしてホント可愛いよねvv

4番手は志水くん♪こちらも特別曲の無伴チェロソナタ。志水くんは最終回も出番が少ないような・・;;可愛いんだけどなぁ。。

5番手は月森くんvvカプリースですよ(*^^*)この曲大好きなんですよね~vv超絶技巧はやっぱり凄いです!またまた羽根飛んじゃうしvvv終わった後の土浦くん、「受けてたつぜ!」なんてもうれんれんしか見えてないみたいね(笑)

6番手はその土浦くん♪ラ・カンパネッラですvvもう凄いなぁ~本当に力強くてかっこいいよね!弾き終わったときに飛び散る汗っ☆ホント、凄く良かったよね、火原先輩vvvつっちー、月森くんとももう珠玉ED迎えてください(笑)

最後は日野ちゃんのアヴェマリア!制服のまま、ありのままの自分で弾ききった日野ちゃんvvとっても優しい調べにのせて振り返る今までのいろんな事を観ているだけでうるうるしちゃいましたvvvで、結局ヴァイオリンロマンスはどうなったのかな~「私はヴァイオリンに恋してる」・・ってヴァイオリンEDですかねぇ(笑)

そして日野ちゃんがコンクールが終わった後の講堂に一人座っていると・・・ええっ皆で演奏が始まっちゃったよ!ここで愛のあいさつですか(≧▽≦)しかもひとりずつ名前を呼ぶなんて~~!!志水くんの香穂先輩とか火原くんの香穂ちゃん、柚木先輩の香穂子まではいいけど・・・うわぁいきなり土浦くんと月森くんまで呼び捨てですかvvv変にこっちがテレちゃうよ~(笑)

EDはいつものOPがかかって、みんなが子供達のコンサートに友情出演してるシーンでしたね!最後の演出とっても素敵ですvvvああ・・・もう終わっちゃうよ(涙)こんなに素敵なアニメに出会えて本当に良かったです!歌の通り、ずっと終わらないように・・・って願っちゃうよね。。

・・・って感動してたら、LALAのCMが!柚木様、「君は一年中春のような人だよね♪」ですか(^^;それってやっぱりおバカさんってことですよね(汗)最後まで黒いですね~(笑)

あ~あ、早くまた2のアニメやらないかなーーvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コルダ、ゲームの方も1の攻略(土浦珠玉ED)を終わらせた後は2にどっぷりです(笑)

2ではまず最初にもちろん火原先輩にアタックしましたよ(笑)難易度はとりあえず普通で、解説をちょっと読んだだけでもさくさく進んじゃって。始めた時の感想は・・もっと練習したいよーー!です(^^;1の時に毎日走り回って周りのみんなに聴かせるたびにどんどん上手くなっていくのが凄く快感だったんだもん!今回は1日にたった3回しか練習できないし;;土日なんて2人か1人の練習しかないんですよ!・・まぁその後にデートがあるのはいいんだけど。で、火原先輩をひたすら追っかけてたら順調にEDいけましたvv4回ともコンサートの評価はSでした・・・次は技術上げてもっと難度の高い曲弾きたいな♪1回目は連鎖の意味がさっぱり解らなくて火原っち単独でのEDだったけど、大好きだから満足満足vvv 

2回目はやっぱり新人さん!ってことで加地くんにvvでもやっぱり自然と火原先輩も親密度が上がってきてるな~なんて思ってたら、ちゃっかり火原先輩の連鎖も観れちゃいました(≧▽≦)vvその上王崎先輩も!・・3股ですね(笑)1では出来なかったけどこんなに簡単に複数から最後の日にお誘いがあるなんて~ゲームとはいえドッキドキでしたよ(笑)加地くんの、思わずギップルが悶絶しそうな(←誰もわからないよ~)いかにもネオロマな台詞にテレながら、火原くんの悩める姿に柚木先輩と一緒にハラハラしてvvvはぅ~楽しかったですっvvvこの時点で加地くんのスチル、集まっちゃったよ!?何か少ないような・・(^^;それを言うなら王崎先輩とか少なすぎすよね(涙)

そして現在3回目。月森くん攻略&志水くん連鎖でやってます♪上手くいけたら柚木先輩と金やんも見れるかな?とにかく楽しい~vv今の所攻略とか見ないでやってるので、一通りコンプしたらSSS狙えるように頑張ってみようかな☆今回の演奏曲もみんな素敵なので、メンバーとのアンサンブルがしっかり出来るように技術を上げるテクをこっそり調べちゃおう~っと♪難度「難しい」は相当大変みたいだし・・でもそれでしか見れないEDもみたいしね(*^^*)頑張るぞ~vvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hihara DVD4巻の裏拍子の火原くん~~!!もうカッコいいよーー(≧▽≦)vvv

うわぁー欲しくなっちゃうなぁ・・・vvvv

金色のコルダ~primo passo~4 DVD 金色のコルダ~primo passo~4

販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編

アーティスト:ドラマ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編-

アーティスト:アニメ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ2 プレミアムBOX Video Games 金色のコルダ2 プレミアムBOX

販売元:コーエー
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス・・っ!

3月もバタバタして終わってしまって・・・あれ?この前書いたっけ(^^;

アニメも春の新作が次々放映開始してますが、今回は何を観ようかな。

・・・ってなこと言う前に、コードギアスのラスト2話分の感想書かなきゃね♪

***************************************************

それではコードギアス22話「血染めのユフィ」感想です!

ユフィが宣言した「行政特区日本」はイレヴン、つまり日本人に絶大な支持をうけましたね!黒の騎士団も参加する、しないで揉めてます。。。

そんな中、ルルはシャーリーと買い物の約束で待ち合わせ。ブリタニアの貴族?に日本人の子が打たれているのを止めに入ったよ!いつものようにギアスを使おうとして・・・あれっ目が!?結局かからなくて・・どうしたのかな;;シャーリーもルル=ゼロの疑惑に戸惑ってるみたいね。記憶・・戻らないのかな。。

いよいよ行政特区の開設記念式典がはじまりました~!日本人で埋め尽くされた観客席。そこにゼロも空中から登場!相変わらず目立つのが好きだよね(^^;ゼロはユフィと2人きりで話し合いをすることに・・そして向けられたのは検知器にかからないニードルガン!でも撃つのはルルじゃなくてユフィ・・・ギアスをかけられたユフィがゼロを民衆の面前で撃つことで、ルルは自分がメシアになろうとしたんですね。。でも、また目がっ;;;

ユフィは皇位を捨ててまでも、ナナリーとルルが幸せになるために・・皇女ではなくてただのユフィとして日本を再建しようとしてたんですね!本当に優しい子だよね、ユフィ・・・2人が理解しあい、しっかりと手を握って共にやっていこうと決めたのに・・・・なのに!!!

ギアス、効かなかったんじゃなかったの!?どうしてこんなことでかかってしまったの;;;

今回の題名・・・こんな形になるなんて(涙)!!

血まみれの会場の中、必死にユフィを探すスザクが痛いです(><。。

自分の思いとは裏腹に日本人の救世主となっていくルル。。ユフィを断ち切るために流す涙が悲しすぎます・・;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてとりあえずの最終回23話「せめて哀しみとともに」

ユフィが裏切ったことで黒の騎士団も発動してしまいました。。そんな中、ユフィを見つけたゼロたち。スザクがやっと見つけたその時、ユフィの前に立つルルの手の銃が火を噴いて・・!!

「さようならユフィ・・・たぶん、初恋だった・・・」倒れるユフィをランスロットが連れ去っていきます(T^T)

血だらけのユフィを抱きかかえ、助けてくださいと叫ぶスザク・・・(涙)

外ではいたるところで暴動が起こってしまって・・・ううっユフィ完全に悪者だよ(><。。

病室でスザクを日本人だと認めるのを必死に堪えるユフィ;;ギアスの力が憎いです;;日本は、式典はどうなったかと尋ねるユフィに涙をこらえながら笑顔で大成功だったと答えるスザク。

ゼロが声高に合衆国日本設立を叫ぶ中、あまりにも悲しい生涯を終えたユフィ・・・白くて小さな手を握り締めたスザクの号泣が切ないです;;;騎士として大切な人を守れなかったこと、きっと大きな枷になるよね。。

暴動に巻き込まれていくトウキョウ租界、いったいこれからどうなっちゃうんだろう。

そしてスザクの前にはV.V.と名乗る子供が!?

ブリタニアの実験施設?ではとうとうオレンジが復活!!・・って第一声が「おはようございました」(笑)最後に出て来れてよかったねvvv

ルルにかかってきたユフィからの携帯・・・スザクからだったね。「君は・・殺したいと思うほど人を憎んだことがあるかい?」。ユフィのために人を殺すための闘いを決めたスザク。2人の思いはこの先どうなっていくのかな。。

「友達だろ?」「7年前からずっと・・」

破壊された街で狂ったように笑うルルーシュ。創造のまえには破壊が必要だ・・そのために心が邪魔なら・・消し去っていまえばいい。。。

本当にルルはこのまま修羅の道を歩んでいくことになるのかな(涙)

それにしても続き!夏だなんて・・・待てないよ~~!!

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO Book コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ASHFORD Book コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ASHFORD

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »