« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

金色のコルダ第21話「もう一度、アンダンテ」

日野ちゃん、とうとうまたヴァイオリンを弾くことになりましたねvv良かった~(*^^*)

で、早速月森くんに弦の張り方を教えてもらいに行くと・・明日駅で待ち合わせですか!?デートだね♪

次の日、駅から電車に乗ってやってきたのはヴァイオリン工房!うわ~こんな感じなんだね。私まだゲームのイベントスチル見てないから新鮮~。月森くんは日野ちゃんのヴァイオリンがあんな風に弦が切れたのを心配してくれてたんだね!なんともなくて良かったvv月森くんの演奏も丸くなったみたいだしね(笑)

Corda16_3 その後2人で向かったのは南楽器♪中では土浦くんが悩みながら演奏中。でも日野ちゃんの吹っ切れた顔を見て土浦くんもホッとしたみたいだね!

弦を張り替えるとき、月森くんとちょっと手が触れただけで赤くなっちゃう日野ちゃん可愛いねvv

Corda17_1 まだまだ音は初心者に戻っちゃって大変だけど頑張れ日野ちゃん!

それにしてもLRだけだといつも緊張が走るのに、このほんわかピンクモードは・・・羨ましいぞっ(≧▽≦)vv

Corda18 屋上で練習してる日野ちゃんを火原先輩が発見!嬉しくて駆け寄る姿はやっぱり可愛い子犬みたい♪音は下手になっちゃったけど、ヴァイオリンが好きっていう気持ちと向き合いたいっていう日野ちゃんの言葉に、火原くんももう一度自分の音を取り戻すことができるといいなvvv

日野ちゃんの演奏を聴いて柚木先輩も志水くんも冬海ちゃんも金やんも嬉しそう♪音楽の世界に戻ってくれて良かったね~\(^o^)/

土浦くんも日野ちゃんに勇気を貰ったみたい。部長に退部届けを出しちゃった・・(はらはら)!でも部長は土浦くんの覚悟を見たかっただけだったんだねvvこれで思いっきり最終セレに挑めるね♪

Corda19 過去の話も出来るようになったし、土浦くんの心も日野ちゃんに向かってまっしぐらって感じかなvvv

次回は柚木先輩が言う所の音が変わったもう一人・・・火原くんがメインですね(≧▽≦)bうわ待ち遠しいなvv

そうそう、LALAのCMの一言!柚木様の仰るとおりですね・・・き、気をつけます(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コルダ2の公式ページも更新してますね♪

今回はサンプルボイスもやっと出ましたよ~(≧▽≦)vv素敵vvvv

加地くんは宮野クンだから想像してた通りだったけど、吉羅理事さんは何となく子安さんみたいな感じの声でした♪カッコイイですねvvどんな人なんだろうなぁ~楽しみですね♪サンプルでは日野さんってみんな声だしてるね・・・ちゃんと音声が出るのかな?自分の名前もGSみたいに言ってくれるのかな?うう~火原くんにも呼んで欲しいなぁ////

ストーリーの方も第一コンサートまでの経過が紹介されてました。土火は応援ですか~一緒に聴きに行くからね、ですか(≧▽≦)仲良くて嬉しいよ~vv金やんの私服も今回初めてみたけどカッコイイですvvvそれにしても吉羅理事、怪しすぎ(笑)

もうすぐ発売!今はPSPで攻略中なので持ち運べてとっても便利なんだけど、すぐには出ないだろうし・・・どうしよう・・買っちゃおうかなぁ・・・。。。

金色のコルダ~primo passo~4 DVD 金色のコルダ~primo passo~4

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Video Games 金色のコルダ2

販売元:コーエー
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

コルダゲーム日記&20話感想

ではでは今回もゲーム日記から行きま~す♪

ゲームの方は女の子編です。

☆まずは冬海ちゃん。

今まで他の男の子攻略中に第二段階のジュースまでは見てましたが、この先はどんどん仲良くなってく感じでいいですね~♪ホント冬海ちゃんは可愛いvvでもまた肝心のイベント見れなかったよー(><。。美術館行きたかったのに!逆バージョンじゃないと特別曲も吹いてくれないし、あとでまたチャレンジしなきゃ(*^^*)志水くんもそうだけど、後輩たちは名前はしゃべらなくても先輩って呼んでくれるのが快感ですよねvvv

☆そして天羽ちゃん。

あもちゃんはライバル度もないし、解釈を聴かせてたらどんどん好感度上がっていって余裕でEDになりました~♪イベントもスチルは全部見れたし、一回でクリア度90%以上になっちゃいましたよvvイベントでの会話も凄く自分を応援してくれて、明るくて元気で本当にとっても素敵な子でした!こんな子が友達だったら楽しいよねvv

2人のED達成記念のおまけは冬海ちゃんちでのパジャマトーク♪男の子とのEDを迎えたことがあるのが条件ってなってたけど、なるほど~!こういう会話になるんだね(笑)お泊り楽しい~(≧▽≦)b

さてちょっと忙しいのでゲームは少しお休みですが、次はただ一人珠玉を見てない土浦くんの攻略を頑張りたいと思います!今度は無事にラ・カンパネッラが弾けますように・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では第20話「涙色のロンド」の感想です!

日野ちゃん、とうとうリリにヴァイオリンを返しに行きましたよ;;・・でもそこに猫さんが!ナイスですねvv

最終セレクションの説明に集まった中にいない日野ちゃんと柚木先輩・・。ううっ空気が重いよっ。

火原先輩、金やんにどうして日野ちゃんを止めなかったのか詰め寄って、逆に自分の心の不安定さを指摘されちゃいましたね。。ううっ火原っちが落ち込んでるのは本当に観ていて辛いです(><。。

公園で日野ちゃんを見つけた志水くん。夕暮れの中で響くチェロ。「聴かせて下さい・・僕には先輩の音が必要なんです」・・志水くんの天使の顔でのお願いも日野ちゃんには涙を流すしかなくて;;志水くん、日野ちゃんの涙にガーン!

途中で王崎先輩に会った日野ちゃん。観覧車に誘われますvv本当に悩みがあったら王崎先輩に聞け!ですね(笑)「悩んでるみたいだけど無理に答えを出さなくてもいいんじゃないかな・・・そのうち自然と答えが出る時がくると思うよ」夕日で金色に輝く観覧車の中、先輩が悟りをひらく神様みたいに見えちゃいましたよvvv

廊下では月森くんと志水くんがぶつかっちゃってますね(^^;女の人を泣かせたことがありますか?なんていきなり聞かれてもね~・・って思うのは2人共日野ちゃんのことだけど。皆を悩ませて日野ちゃんも罪な子だね(笑)

屋上で火原くんに声をかける柚木先輩・・さりげなく火原先輩をいつも見てるよねvv3B大好きだ~vvv

放課後のこれまた屋上では土浦くんが悩み中。そこに聞こえてきたアヴェマリアvvvうおお~LR遭遇ですね(≧▽≦)でもやっぱりいつもの元気がないなぁ・・・。

もう一度ヴァイオリンを返しに来た日野ちゃん。置き去りにしようとしたその時、聴こえてきたのは・・・もちろん月森くんのアヴェマリア!!思い通り過ぎな感じもしますが、これで日野ちゃんも無事復活ですねvvvおめでとう日野ちゃん\(^o^)/

次回は月森くんと弦張替えにヴァイオリン工房ですね♪もう予告は渡さないでね~(笑)

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- Music 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-

アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~4 DVD 金色のコルダ~primo passo~4

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ 7 (7) Book 金色のコルダ 7 (7)

著者:呉 由姫
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニャンコの日♪

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんこの日~vvv

Blog40_1 うちのブログペットのみのりんは昨日がお誕生日でした!おめでとvv

そういえば 自分の日記でちゃんと「めでたい!」って言ってたよ(笑)

本当は22日にしたかったんだけど・・設定焦ってたら後数分ってとこで

21日になっちゃったんだよね(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ、にゃんこといえば時任ですね♪

今日はCharaの発売日でした!

アダプター、私はコミックス派なんですがしっかり本屋さんで読んできましたよ!vvv

久保ちゃん久保ちゃん久保ちゃんーーーっっvvvv(はぁはぁ)

ううう~もう次回が待ち遠しくて堪りませんですっっ!!

ドラマCDの石川さん森川さん、それに翔太くん役の松元さんの対談もあって楽しかったです♪

早く聴きたいな~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケバトン♪

ネネムのお家でバトン貰ってきちゃいました♪

こっそり答えてみたいと思います(*^^*)

「カラオケバトン」

★カラオケデビューはいつ?

歌うのは好きなんですが以前は人前でなんてとんでもないと思っていたので、

デビューは卒業してからです(^^;


★何時間まで歌える?

3時間位までならいたことがありますけど・・。

オールナイトとか機会があったらやってみたいかも(笑)


★実は一番に歌う人?

誰も歌わなかったら歌いますけど、大抵は最初じゃないです。


★部屋に着いたら音量チェックする?

自分ではしないですけど、歌ってるうちに気になったら誰かが変えてくれますね(笑)


★最後に行ったのは?

暫く行ってません・・・一年位前かな?


★異性と歌うとき曲は変える?

特に変えません。好きな歌を歌いますvv


★ラップは歌える?

歌えません~~!!


★最高点は?

う~んあんまり覚えてないにゃ。


★歌う時に飲むジュースは?

ココアとかウーロン茶とか。お酒以外なら何でもオッケーですvv


★ぶっちゃけ声は真似る?

真似はできないですね・・。


★好きな人に聞かせたい歌は?

特にこれっていうのはないです。

歌いたいのを歌います。


★一番盛り上がる曲は?

聴くのがアニソンばっかりなので(^^;

今はFLOWとかALIPROとか。

でもみんなで歌うとどんな曲でも盛り上がりますよね!


★歌うとき踊る?

踊りません・・・っていうか踊れません(笑)


★隣りの部屋が何を歌っているか気になる?

特に気になりません。

トイレとかで通り掛った時に好きな曲が聞こえるとちょっと嬉しくなりますv



★履歴から探して歌う?

そんなこと出来るんですか?!!


★新曲は歌う?

歌ってみたいのがあったら挑戦します♪


◆最後に一緒にカラオケに行きたい4人に回して下さい。

このバトンを見た人、まだでしたらやってみてはいかがですか?vvv


あ~あ、カラオケ行きたくなっちゃったなぁ!

でも私の周りはみんなあんまり好きじゃないんですよね・・。

誰か一緒に行ってアニソン大会してくれないかな(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス17話「騎士」&17・5話

うわーちょびちょび書いてたら一週間経っちゃいました(汗)

もう次の17・5話も総集編みたいだったので一緒に書いてしまおう(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは17話感想です!

マオによってスザクの父親殺しを知ったルル。自分もクロヴィスを殺してしまってるけど不安定なスザクのことが心配で堪らないみたいですね・・・って、想いにふけってるのは絵のモデルしながらですか(笑)でもちょい不自然な笑顔よりは考え事した憂い顔のほうがみなさんお好みのようですね(^^;

ブリタニア軍に捕まった藤堂を助けることにしたルル。「今日は念願の駒が2つ揃う日だ。できればもう一人・・。」見つめる先にはスザクの姿がvvv

家の庭先でナナリーと話すスザク。何かこの2人の会話は微笑ましいですね♪ルルはスザクにナナリーの騎士になってずっと傍にいて欲しいと願うようになりましたね。大切なナナリーを守るためにも、そして生き急ぐ感じのスザクにも生きる目的を与えてあげたい。。うわ~ホントスザクも大事だっていう思いがひしひしと感じられますね(*^^*)ロイドさんに呼ばれて軍に戻るスザクに「戻ったら話したいことがある。大事な・・大切な話だ」このまま告白でもしちゃいそうな勢いですねvvvルル熱いですvvvでもこのあとのことを思うとこの言葉が辛いです;;

藤堂さんの処刑をスザクにさせようと思いついたコーネリア。ううっ・・とことんスザクのことをいぢめたいんですか(><。。でも黒の騎士たちの襲撃でそれどころではなくなって。とりあえず揺れる心のままに執行人となってまたスザクの心が傷つくのを免れることが出来てホッとしました。

その藤堂さんを助けたのはゼロ!藤堂さんの部下の人たちも大暴れ、ですね。・・でもこの挿入歌はいったい・・(^^;

スザクもランスロットで出撃です♪でもルルも今回は流石にそうそうやられっぱなしじゃないぞっ!っていう所をみせてくれましたねvvちゃんと攻撃を読んで先手を討って!凄いねルル~♪追い詰められたランスロットのハッチが切断ーー!??うぎゃ脱出の装置、ついてないんですか~(><;一歩間違えたらスザクごとばっさりですよ(汗)そして露になった操縦席から顔を上げたスザクにルルびっくり!カレンもびっくり!!うわ2人共パニくっちゃってますね・・;;

黒の騎士団は撤退し、ユフィはスザクを自分の騎士に決めました。藤堂さんに諭されたスザクはこの先藤堂さんとも敵になる覚悟です。一人ナイトメアの中から出ないルル・・・狂ったように笑うルルが悲しいです(泣)本当にED変わってから「こんなはずじゃない」って言う話が多いよね。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは続けて17・5話「仮面の真実」をちょこっと。

総集編第二段の今回。またルルの視点での回想ですね。

ランスロットの搭乗者がスザクだった・・・。

生き別れていた大切な友達、守りたいと思っていた友の真実を知ってしまったルル;;

シャーリーの時同様学園での時間が幸せすぎて悲しいです。。

これからユフィの騎士となってしまったスザクを敵として闘って行けるのかな・・?;;

いざとなったらギアスを使っちゃったりするんでしょうか?でもそんなことしたらきっと本当の友達ではいられなくなってしまうよね。

まだルルがゼロだって知らないスザクが今後秘密を知ってしまうこともあるだろうし、2人がどうなっていってしまうのかとても気になります。

もう4月からの新番組の予告も始まってるし、前半のクール終了まであと少し、ハラハラし通しですね!

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 3

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金色のコルダ第19話「失くした心のパヴァーヌ」

柚木様、本当にイギリスに留学なんですね。金やんに挨拶に来ちゃいましたよ!

でも金やんの「自分の意思で決めたことなら何も言わんさ」っていうのに一瞬複雑な顔・・。自分の意思じゃないもんね;;それを聞いていた柚木親衛隊の子!!大騒ぎの予感です(笑)

屋上には悩める日野ちゃんが。そこに柚木様登場~!「しおれた花には水をやりたくなる」ですか!vv留学する話をして「何なら一緒に来るか?」ですかー!うわあ先輩っ積極的ですね(≧▽≦)vv

騒ぎになりつつある音楽課棟では火原くんが留学の話を初めて聞いてショック!親衛隊の皆さんも大ショック!(笑)「どこまでもついて参ります~!」だそうです。頑張ってください(笑)

Corda9 帰りに日野ちゃんと偶然会った火原先輩。ヴァイオリンを辞めるって聞かされて、「本当に辞めたいんだったら・・辞めてもいいと思うよ。」って思わず言っちゃったけど・・・。今までのことを、日野ちゃんのヴァイオリンを思い出して慌てて「今のは違うんだ!」って叫んで。。でも日野ちゃんの姿はもうなくて;;黙って帰っちゃうなんて酷いよ日野ちゃん~(泣)言ってしまった言葉を悔やむ火原くん・・・屋上で一人吹くエレジーが切ないです(涙)その姿をじっとドアの影から見つめてるのは柚木様。。。

次の日、登校してきた柚木を待っていた火原。親友の2人の間にいつの間にか溝が出来てることを感じてしまったみたいですね。「おれたちいつから本当のことを言えなくなったんだろう・・」火原くんの言葉が悲しいです。教室でもいろんなことで悩みまくりの火原くん。今までの元気がとりえの姿とは本当に変わってきてますよね。悩んで悩んで大きくなってね!ファイト!!

Corda12 練習室の廊下では志水くんが日野ちゃんを探してます♪の、覗いてまわるんですか~(笑)月森くんの練習室にも顔をくっつけてますよ(^^;そりゃびっくりするよね。

志水くんにとっても月森くんにとっても日野ちゃんの存在はかなり大きなモノになってきてますね。

Corda13 その日野ちゃんは金やんにとうとうコンクールを辞退するって言っちゃいましたよ(汗)

金やんの過去、出てきましたねー!若い金やん、かっこいいvvでもこんな過去を持ってるから日野ちゃんに語る言葉が重く心に響きます。。。

Corda14 日野ちゃんがヴァイオリンを辞めることを、火原先輩と王崎先輩の会話で偶然知った月森くん。日野ちゃんの教室で本当に辞めることが出来るのかと問いかけます。小さい頃、指を折られそうになったことがある月森くん。本当に怖い思いをしてるんだね(><。。でもそんな時でも怪我をする怖さより弾けなくなる事の方が怖かったって。。日野ちゃんもヴァイオリンなんて嫌いといいながらその瞳には涙が・・・;;本当は好きで堪らない想いが凄く良く解るよね;;ううっ日野ちゃん頑張れ!!土浦くんも冬海ちゃんもみんな心配してるよ~!!

次回予告は志水くんと月森くんvv何かこの2人のコンビだと時間がゆっくり流れますね~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コルダ関係は本当にいろんなグッズが発売になって困りモノですね(^^;

私もいろんなサイト様の日記を拝見して、堪らなくてキャラクターブック買っちゃいました♪イラスト綺麗~!みんな可愛いーー(≧▽≦)b欲を言えば冬海ちゃんたち女の子もカラーでもっと載せて欲しかったかな。

ゲームも2が来月出るし、毎月キャラのCDも出てるし。セレクションのも聴きたいしー(じたばた)!欲しいのいっぱいあるよ。

・・・金欠になるのは時間の問題かも(笑)

Book 金色のコルダオールイラストキャラクターBOOK

著者:呉 由姫
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バレンタイン♪

今日はバレンタインデーですね♪

また今年もお菓子会社の策略に乗ってしまいました(^^;

でもやっぱりお店のあの綺麗に並んだチョコを見てるとつい買いたくなっちゃうんですよね~!

で、会社の人に家族にお友達に・・・ついでに自分の分までゲットして(*^^*)

ちょい懐が寂しくなるけど、うきうきできるイベントはいつでも楽しくて大好きですvvv

Blog39 そういえばリブリーもGLLの方ではバレンタイン用のチョコとか島とか売り出してましたね。

うちの子はGLLには入ってないので、去年?のムシクイチョコしか飾ってませんが。

技はバレンタイン仕様で可愛いです♪

これはフラワーの技をかけたところ。島中がチョコでいっぱいですvv

Blog38

ブログペットにもチョコが届いてました~!よかったねみのりんvvv

せっかくだから面白いコメントでパチリ♪

ハート飛びまくりです~(≧▽≦)vv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想(5日~11日)

では先週のその他のアニメ感想をちょこっと♪

☆デスノート第17話「執行」

月と海砂を乗せた車の中で夜神局長は月に拳銃をひく!・・・空砲だったけど、そこまでしなくちゃキラ疑惑が晴らせないなんて・・ううっお父さん本当に気の毒です;;とりあえず監禁はなくなったけど、今度はLと手錠でつながれちゃった!これじゃ2人でデートも出来ないとかミサミサもLも緊張感がないね(笑)そんな会話にイラつく局長たちがおかしかったvv

☆のだめカンタービレ lesson5

ついに千秋が指揮者デビュー!のだめのパンチで気絶したミルヒーの代わりだけど(^^;嬉しそうな姿が、演奏が始まると・・・めちゃくちゃなメンバーにキレちゃった(笑)最悪なシーンでミルヒー登場!流石な指揮っぷりですvvちゃんと一人ひとりのことを思いやった指揮にオケが命を持ち出しました♪感動した千秋様、ミルヒーの弟子決定ですねvvということでさあ、レッツ合コン??(笑)

☆彩雲国物語第37話「雨は天から、涙は目から」

先週分書かなかったですが、先週と今週ゲストが伊藤健太郎さんでした~♪燕青役もかっこいいけど、やっぱり土浦だ~って思っちゃった♪いい声ですねvv話は朔洵が忘れられない姫さん、何だかかなり好きだったみたいね。。気持ちを切り替えないと劉輝が;;

☆ワンピース第297話「狩人サンジ登場!?嘘つき狼に贈る挽歌」

やっとゾロとそげキングの手錠が外れたよvvゾロとカクとの一騎打ち、凄い迫力です!ナミとそげキングはジャブラに狙われてピーーンチ!!そこに颯爽と登場したのは・・・うきゃ~我らがサンジくんですっっ(≧▽≦)vv待ってたよサンジーー!!「狩人」って言う顔が超かっこいいよーーvvvvこれでサン欠も解消かな♪惚れ直しちゃうよ、ホントvvvバスタブ当たらなくてよかったぁ(笑)そしてついにウソップって呼びましたね!(T▽T)「お前がいればロビンちゃんは必ず救えるんだ!」そうだよ頑張れウソップvvv次回はいよいよサンジ対ジャブラ!サンジの足技炸裂です~(*^^*)

☆ワンピース(BSフジ)第14話

日曜朝8時半なので忘れがちですが、BSフジで最初からやってるアニワン♪今はちょうど私がアニワンを見始めた頃をやってますvvウソップの村の一大事!ムキー!やっぱりクロはやなヤツだよね!!カヤが可愛いなvvあと少しでバラティエ編に入ります~・・・録画しようかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメじゃないですが・・・。

☆花より男子2 第6話「告白は大波乱!」

今期ドラマは花男のみ観てますが、今回も大騒ぎだったですね♪特に道明寺とつくしに気を利かせて2人っきりにさせてあげた弟クン、グッジョブ!って思ってたら、背負い投げで床が~~(爆笑)お姉さんのお陰で同じ屋根の下で暮らすことになって♪でもつくしが選んだのは身を引くことで・・;;「俺はお前以外、牧野以外ありえねーっつーの!」って叫ぶ道明寺!つくしちゃん、必死で川に投げられたネックレス取りに行って・・・くうぅ切ないですね;;でもそこに道明寺使用人頭のタマさんが!(笑)うわ~メイド姿のつくしちゃん可愛いよ~(≧▽≦)b

☆世界の果てまでイッテQ!

ドラマどころか謎とき冒険バラエティーですが(汗)2回目の今回、大群シリーズに登場したのは何と私の町のご兄妹でした!出川哲郎と一緒にアフリカに行ってきたみたいだよ~って友達に聞いていたのでわくわくしながら観てました♪子供らしい視点でフラミンゴの大群に目を輝かせる姿はとっても可愛かったです(*^^*)そらくん、かなたちゃん、ご苦労様でしたvvまた次の挑戦、待ってますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

コードギアス16話感想

こっちもまた遅くなりましたが(^^;

では16話「囚われのナナリー」感想です!

マオがーー!!ええっあの銃弾の中で生きてたの?びっくりです!

ルルと久しぶりに会ったスザク、嬉しそうですね~♪夕飯は一緒に食べる約束をしちゃいましたよvv

会長のお見合いの相手、ロイドさんだったんですねー(笑)会長もあのロイドさんの前では流石に年相応な感じですね♪いきなり「結婚しよう!」だもんね(笑)

ルルがナナリーの所にいくとマオからの電話が!ナナリー捕まっちゃったよー(><;スザクもルルの態度でちゃんとピンチだって気付いちゃう!流石ですvv2人が手を組めば何でも出来ちゃうよねー(≧▽≦)bそれにしてもスザクの動きは超人的ですvvv

マオの元に向かうルル。ラストゲームはまたまたチェスですか!心を読まれちゃうから不利なルル・・・ピンチですっ!!ルルにだけ集中してるマオには敵わない・・・屈辱的なルルの口が負けを認めちゃいました;;最後の駒が投げられた時の叫び、そして放心したルルの顔はとっても幼くて・・ナナリーがルルにとって本当に大切なかけがえない妹なんだって凄く痛々しかったです。。でもナナリーの命は消えることはなくて・・vvスザク!!うわあなんて凄いんだキミは~(≧▽≦)ホントに人間業じゃないね!実は自分にギアスをかけてたルル。そんなことしても大丈夫なの?心を読まれないためとはいえ凄いこと考えたよね~!

マオを捕まえたスザク・・・でも心を読まれちゃって;;何となく前のC.C.の時に感じてたけど、やっぱりお父さんを・・;;それが心の傷になってるから、いつも自分を犠牲にしちゃうんだね(涙)うう。。

ギアスにかかっちゃってマオもC.C.に今度こそやられちゃった・・・みたい?最後に嬉しそうに駆け寄った姿が悲しかったです・・。。

次回、スザクの正体が解っちゃう??ううーっホントに敵同士になっちゃうよー(泣)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金色のコルダ第18話「傷心のパルティータ」

遅くなりましたが18話感想です!

セレクションの最中にヴァイオリンの弦が切れてしまった日野ちゃん;;逃げるようにその場から去ってしまいました・・。あれ、そういえば火原先輩、落ち込んでて演奏聴いてなかったね。何が起きたかビックリしてるみたい。みんなも心配してます・・。

そんな中次の出番は柚木先輩~!!先週の予告編の通りじっくり聴かせていただきました(*^^*)この曲は無伴奏なんだね!凄く素敵でしたvvみんなが日野ちゃんに振り回されてる中、「俺は何にもかき乱されたりしない」なんて言いながら思ってるのは日野ちゃんのことでいっぱいですね(≧▽≦)オーラまで出ちゃってるよvv親衛隊の皆さん、泣いて感激してるし(笑)

控え室ではリリの魔法もむなしくヴァイオリンは直らなくて・・・(><。。日野ちゃんの涙が切ないです;;

帰り道、柚木先輩も演奏で我を忘れてしまったことを思い出し何だか驚いてるみたい。今までそんなことなかったんだね!小さいころからずっと自分を押し殺して周りの目を気にしてきたのに・・そんなことも忘れさせちゃうほど日野ちゃんの存在は先輩にとっても大きくなってきているんですねvvそんな所に留学ですか、おばあさま!!どうでるかな、先輩?(わくわく)

日野ちゃんはヴァイオリンのことを忘れたみたいにお友達と遊びまわってますね。ってカラオケ、コルダ歌ってるの?(笑)そっかここに原作が来るんですね!

月森くんはお母様のチャリティーコンサート共演を断っちゃった。「あの子も恋のひとつもすれば」の言葉にバーンと浮かんだのは日野ちゃんの顔!vvうわぁ・・月森くんも自覚しちゃったのかな??

土浦くんは日野ちゃんに練習してないだろうって詰め寄っちゃった。辞めるって言う日野ちゃんに「お前がいたから俺は・・!」って!!つっちーもフラグ立っちゃったみたいだねvvvイラついてる土浦くんにはサッカー部部長のきつい選択肢までついちゃって・・・(><)どっちか選べなんて;;どうするつっちー!

次回の予告は冬海ちゃんと天羽ちゃん♪火原っちと金やんの言葉が楽しみです~vv

金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編- Music 金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-

アーティスト:ドラマ,伊藤健太郎
販売元:アニプレックス
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ 3 DVD 金色のコルダ ~primo passo~ 3

販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ感想(28日~2日)

では今週のその他の感想行きます~!

☆彩雲国物語第35話「逢うは別れの始め」

静蘭は本当に朔洵相手だとムキになって面白いね!「私はお嬢様に2番目に好きだと言われた」とか自慢しちゃって(笑)それにしてもあのお酒にあんな仕掛けが・・。朔洵、まさかここで死んじゃうなんて(泣)

☆ワンピース第295話「5人のナミ?反撃は蜃気楼とともに!」

ツルツルなナミ、苦戦中~!そこに巨神兵と化したチョッパーが!!うわわっバスタブほうりなげちゃったよ(汗)原作読んでるから解ってるけど、下にいるサンジにもろにぶつかってるように見えるよね(><)ナミもカリファの泡が水で落ちることがわかって反撃開始だねー!サンジも早く復活してねvv

☆デスノート第16話「決断」

デスノートの権利を放棄した海砂は第二のキラだってことをすっかり忘れちゃって・・捕まってるのはストーカーのせいだと思ってるみたいね。月も自分からL に拘束されるように言って囚われの身に。「Lがそう言うなら自分がキラかもしれない」・・・なんて演技が思わず笑っちゃいます(^^;でも気の毒なのは月のパパさん!もう真剣に子供のこと思ってるんだよね;;「捨てる」って言う言葉でリュークは月の元から去って行ったけど、その後の月のがらりと変わった様子がまるで環だよ~~(笑)キラがまた動き出して・・・Lはメダパニにかかっちゃったみたいですね(笑)

☆のだめカンタービレ Lesson4

ミルヒ登場♪ドラマでの印象が強烈だっただけにアニメは原作通りでホッとしました(笑)やっぱり色白でないと!(笑)のだめを引き止めるための千秋の言葉にむきゃ~ってなっちゃうのだめが楽しいvv千秋の指揮科への転科を承諾するのにキスを迫るミルヒ!唇のドアップが~~ぎゃぼーー!!(笑)

☆蟲師「山抱く衣」

前に散々観てるけどBSフジが観れるようになってまた観てる蟲師(笑)この話好きなんですよねvvギンコがズブズブって泥に埋まっちゃうところとか、化野先生が騙されてるところとか(笑)何度観ても蟲師は良いですvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメおお振りのキャストも発表になりました!

三橋廉役   代永翼
阿部隆也役  中村悠一
花井梓役   谷山紀章
田島悠一郎役 下野紘
百枝まりあ役 早水リサ

だそうですよ~!

花井キャプテン、月森くんだね(笑)うん何かいい感じかも♪田島くんも元気な感じでいいみたいねvvあとの方達はちょっと解らないんですが、どんな声になるか今から楽しみです~vvv

彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉 DVD 彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉

販売元:フロンティアワークス
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ONE PIECE ワンピース エイトスシーズン ウォーターセブン篇 piece.3 DVD ONE PIECE ワンピース エイトスシーズン ウォーターセブン篇 piece.3

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DEATH NOTE (5) Book DEATH NOTE (5)

著者:大場 つぐみ,小畑 健
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) DVD のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/04/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蟲師 其ノ壱 DVD 蟲師 其ノ壱

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おおきく振りかぶって (3) Book おおきく振りかぶって (3)

著者:ひぐち アサ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス15話感想

今回もどうにか単独で感想いけそうですよ!

第15話「喝采のマオ」

C.C.からマオの弱点を聞き出すルル。そっか~心の声が全部聞こえちゃうなんて・・そりゃヘッドフォンでC.C.の声だけ聞いていたくもなるよね。小さな子供にそんなギアスを与えちゃって・・・今まできっとC,C,だけがマオの世界だったんだね。ちょっと可哀想だ~;;

マオに警戒をバリバリしてるね、ルル!イラついてるし。ギアスって使いすぎると大変みたいね。。

Code5 ニーナの願いを知り、セシルにユフィに会う方法を聞くスザク。皇女に会うのは伯爵以上じゃないとダメなんですか!?

っていうかロイドさんって伯爵だったんだぁ!ってスザクと一緒にびっくりしてみたり(笑)

Code4 シャーリーは学園にちゃんと戻ってきたけど・・。やっぱりルルのことだけ忘れるようにしてあるんだね;;ミレイさんに苦しい言い訳してたけど辛いよね(涙)

日記を焼く姿が切ないです。

マオに呼び出されて遊園地へ一人で行くC.C.。ルルはギアスで止めようとするけど・・・やっぱり効かないよね(^^;マオを撃とうとして、逆に撃たれちゃったよーー(><)チェンソーまで持ち出して(汗)そこにルル登場~!画面上だけどね♪怒りまくるマオ・・・でもこういった行動や言葉はマオの幼さが凄く感じられるなぁ。彼もまたギアスの犠牲者なんだろうな・・。ルルの作戦にまんまと掛かってしまって短い生涯だったけど印象は強烈に残ったよ。

「俺はギアスには負けたりはしない。この力を支配して使いこなしてみせる。この世界を変えてみせる。

俺の願いもお前の願いもまとめて叶えてみせる。ヤツに果たせなかった契約を俺は実現してやる。だから・・」

Code2 ルルとC.C.の新たな契約。

戸惑うように触れた指先・・そしてしっかりと繋いだ手~(≧▽≦)

はうう~~いいですねっlvv

Code1 おまけ。今回のルル、警官制服~~超かっこ良かったよねっっvvvv

次回、ナナリーがっ!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »