« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

アニメ感想(22日~28日)

何だか時々しか感想書けなくて・・ダメダメです;;

年末に入ってテレビ番組も特番が多くなってきましたね!そうだよね~もうあと少しで今年が終わっちゃうんだもんね。

うーもっと日記書くように頑張らなきゃねェ・・・ということで、感想です(^^;

☆コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」

黒の騎士団の攻撃に追い詰められるコーネリア。その危機に駆けつけたのはスザクのランスロットvvコーネリアを救ったスザクはゼロに向かうが・・・前に立ちはだかったC.C.の能力で大変なことに!!!うわわ~スザク、大丈夫かなぁ(><。。C.C.もルルが触れてしまったことで、何やら精神的にダメージを・・?どうなっちゃうのかなぁ(ハラハラ)

☆ワンピース「ルフィ親分再び!夢か現か富くじ騒動」

今回は楽しみにしていたグランドジパングの第2弾♪またまたルフィ親分の登場です~vv拾ってきたラクダのマツゲに特製料理を食べられて怒るサンジ。でもナミは怒らない・・富くじがラクダ番だったから(笑)そのくじが見事に3等で大喜びしたのもつかの間。。マツゲが食べちゃって(笑)こんな感じでまたいろんなキャラを出しつつ楽しく30分が過ぎました~vvでもゾロ・・出番少なすぎ;;って思ってたら、来年の一発目もこのシリーズで始まるんですね(嬉)♪次回こそ、サンちゃんと一緒に活躍してね、ゾロ(*^ー^*)

☆金色のコルダ第13話「かけがえなきメロディ」

頑張らなきゃって思いばっかり先走っていた日野ちゃんからバイオリンを一時取り上げるリリ。中間試験の勉強してる時でも考えるのはバイオリンのことで。屋上で火原先輩からトランペットとの出会いを聞いたり、志水くんとバイオリンやチェロの話をして、自分も本当にバイオリンが好きなんだって気がついて・・。中1の火原っち可愛かった~(≧▽≦)vv志水くんも普段はほんやりしてるけど、チェロへの愛は凄いですね!喫茶店デート・・いいなぁvvv試験の結果は散々だったみたいで(^^;柚木先輩に「馬鹿は嫌いだよ」って言われちゃったけど(笑)、頑張れ日野ちゃん!vvv

☆デスノート第12話「恋心」

ついにLと合同でキラの捜査に協力することになったライト。第二のキラの行動に振り回されてるね(笑)その第二のキラ、ミサミサ可愛いね~vvジェラスって死神は映画でLやった人が声優で出てたみたいですね。何だかかわいそうな死神だったね・・。

そうそう、前回の特番は宮野くんに勝平ちゃんに・・・声優さんたちが沢山出演されてて凄く楽しかったですvvとっても賑やかでいい雰囲気でアフレコしてるんだなぁって嬉しくなっちゃった♪

遙かなる時空の中で「紫陽花ゆめ語り」、遙かなる時空の中で 2「白き龍の神子」(BS冬休みスペシャル)

遙かも好きなので楽しみにしてたんですが・・。「紫陽花ゆめ語り」はちょっと作画が良くなくて残念でした。みんなもっと綺麗なんだよ~(T-T)でもゲームと同じ声優さんでみんなが動くのはやっぱり楽しいね♪遙か2はゲームやったことないのでワクワクしながら観ました♪うん、こっちの方が丁寧に作られてるみたいねvv八葉一人一人がカッコよくて良かったですvv2のゲームもやりたくなりました♪

☆のだめカンタービレ 最終回

故郷へ帰ってしまったのだめを追いかけて九州まで迎えにいった千秋先輩(≧▽≦)♪大川の土手で再会して後からぎゅっっvvって抱きしめるシーンは最高でした(*^▽^*)のだめのお父さんに漁船の上からしっかり見られていたり(笑)、家族がみんな愉快な人たちでとっても楽しかったです♪R☆Sオケの最終公演はまさに圧巻で・・もう感動しちゃいましたよ!!ドラマ、とっても素敵でした!!ありがとうフジテレビ~vvさて次はアニメですねvv予告が何だかまだピンと来ない感じだったけど、1月が楽しみですvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始はスペシャルばっかりだから、アニメなんてやらないみたいね。

まぁその分、家のこともっとちゃんとやらなきゃね~。

とりあえず掃除、頑張りますか(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ONE PIECE ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖 通常版 DVD ONE PIECE ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖 通常版

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ~primo passo~2 DVD 金色のコルダ~primo passo~2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DEATH NOTE 1 DVD DEATH NOTE 1

販売元:バップ
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD全巻セット DVD 遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~ DVD全巻セット

販売元:コーエー
発売日:2005/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック Music 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:ERJ
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

みのりんの秘密日記♪

今日からブログペットがリニューアルみたいですね。

何やら雰囲気が違ってたのでよく見たら、ペットのひみつ日記なる欄が!

開いてみたらみのりんのコメントが書いてあった~(笑)

これって毎日更新されるのかな?今日のはこの前の日記を読んだって書いてあったよ。あさりが演奏も癒すんだよね・・って意味良くわかんないけど(^^;

みのりん占いとはまた違っていて面白いね♪

ホームの方にも知らないうさぎちゃんが紹介されてたり、選ばれた俳句の人気投票があったり、何だかいろいろ新しくなっていて楽しいですvv 

製作者の皆様、ますます楽しいブログペットをありがとうですーー!

さぁて、お友達のひみつ日記も見てこようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルダゲーム日記&12話感想

ゲーム、難しくて・・攻略本買っちゃったんですが(^^;

お陰さまで火原先輩&金澤先生、そして本日月森くんの珠玉ED見れました♪やったvv

実は火原先輩は土浦くん狙いながらの逆ポイントでの珠玉でした(街へを見たあとだったので)。土浦くんは街へEDになっちゃったよ。ごめんね、土浦くん(汗)次は珠玉狙うからねvv

金やんは大好きな石川さんの声だし、何だか大人になった時任みたいな感じだし♪毎回声のでるイベントにドキドキしちゃいましたvv楽器は弾かないけど、元は声楽家っていうところも石川さんにぴったりですよね☆

月森くんは技術も解釈も高くないとダメなので・・いろいろ大変だと思ったので、他のキャラには一切目もくれず(笑)頑張ったので、割とすんなり珠玉になりました♪親密度が高くなるとツンデレ蓮くんって感じで笑顔が増えてきて可愛いvvv曲も好きなバイオリンの曲が多くて・・最後の特別曲も最高でした\(^o^)/

珠玉EDはどれもみんな本当に素敵で!もう画面見つめながらきゃーきゃー言っちゃいました(≧▽≦)vv

きっと回りに誰かいたら、にやついてる危ない人だって思われちゃうだろうな(笑)

はうぅーー満足、満足♪

さて次は・・・柚木先輩にいじめられよっかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では遅くなりましたが12話「後ろめたさのピアニッシモ」感想を。

黒柚木様の「うざいんだよ」から始まりました~!あまりの豹変っぷりに動揺を隠せない日野ちゃん。天羽ちゃんに話そうとしたら・・後に柚木先輩が(^^;あわてて階段から落ちて怪我しちゃったよ!保健室に連れて行かれてベッドに押し倒し・・!!柚木先輩怖すぎーー(><)「騙してるのはお互い様」みたいな発言・・なになにそれって気付いてるの!?激しく落ち込んでる日野ちゃんに火原先輩がオケ部に(強引に:笑)誘います。渋ってるところに柚木先輩が・・・一緒に行って欲しいの?って言うのに「是非お願い」って(汗)あんなに怖い思いしたのに平気なのかな(^^;火原っち、完璧私服ですね(笑)ピンク似合うよね♪土浦くんと付き合ってるのって聞かれて、日野ちゃんじゃなくて火原先輩が必死に否定しちゃって・・・もうみえみえですよ(笑)可愛いな~火原くん♪1年生の子に演奏の感想を聞かれて部屋を飛び出した日野ちゃん・・・ぶつかったのは王崎先輩!優しい言葉と演奏にゆっくり日野ちゃんも癒されていきますvvv夕日の中でとっても素敵な曲でした・・でもできれば漫画と同じで歌の翼ににして欲しかったなぁ(大好きなので)。次回は中間試験とか。アニメオリジナルなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデーvv

12日になりました。ということで。

火原クン、HAPPY BIRTHDAY!!!

おめでとうーー\(≧▽≦)/

10月から始まったアニメでハマって以来、毎日暇を見つけてはPSPとにらめっこ(笑)

最近はニュースで人手が多い場所を見ると、「ここで練習すればBPが凄そう♪」とか(笑)、やたら歌番組で後の楽器に目がいったりとか・・・とにかく脳内コルダ一色って感じの私(^^;

火原っち、誕生日だってことでみんなにカツサンド奢られまくって嬉しい悲鳴とかあげてそうだよね(笑)

ゲームでのケーキ屋さんデートみたいに一緒にケーキ食べてお祝いしたいなぁvvv

コルダサイト様ではきっといろんな可愛い火原クンに会えるよね・・巡りにいかなきゃ♪♪(ワクワク)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではコルダアニメ、感想行きます~☆

前回の第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」では、第二セレクション開始でいよいよ土浦くんコンクールデビューvv月森くんのお母さんでもある浜井美沙の前でドキドキな顔が可愛いね(笑)演奏も素敵vv次の日野ちゃんもカノンが伸びやかで気持ちイイ音で素敵でした♪ゲームと同じで日野ちゃんがキラキラ光ってたよvv弾き終わった日野ちゃんを手を広げて迎える火原先輩!そのままぎゅ~ってするのかと思っちゃった(^^;火原くんの服、今回は腕が出てるね!歌の翼にも大好き~vv両親を前に緊張しまくりな月森くんは控え室に・・。そして事件が起きたよ(><;出番が近づいても戻ってこない月森くんを、日野ちゃん、火原先輩、そして土浦くんは2手に分かれて探すことに。当然のように緑コンビは一緒なんだね(笑)仲良くて嬉しいな♪なーんて和んでる場合じゃないね。。閉じ込められてた月森くんに日野ちゃんの想いが伝わるシーンは感動的でしたvvでもコンクールは終わってしまって・・;;最後の誰もいないホールで一人シャコンヌを弾く月森くんの演奏は本当に圧巻!!素晴らしかったですvvvこれで絵がもっと綺麗だったら良かったのになぁ・・・。

そして今回第11話「白と黒のアダージョ」!!

予告でいよいよ黒柚木様が降臨ってわかっていたので、ドキドキしながら観てました(笑)でも最初は女の子ズのお泊りからvv冬海ちゃん、可愛い~~(*^▽^*)「か・か・・香穂先輩」なんて真っ赤になりながら話すのが堪りませんね♪そして次は志水くんの寝起き~vvvもうホント可愛いよね、志水くんっっvvvこんな弟がいたら思いっきり甘やかしちゃいそう♪図書室での志水くんと土浦くんの会話も面白かった(笑)屋上では火原先輩が何やら思い込んでいる様子。で、カツサンド・・じゃなくてお兄さんの誕生日プレゼントを一緒に買いに行くことに(笑)それに柚木先輩も同行することになったよ♪日野ちゃん羨ましいな~!でも傍目にイチャついて見える日野ちゃんと火原先輩への柚木先輩の視線が怖い・・(わわわ)!!3Bコンビの出会い編も良かったです(≧▽≦)b翌日屋上で柚木先輩の練習にバッティングしちゃった日野ちゃん・・・「頑張ろうと思うんです」って話す日野ちゃんの目の前には・・・出ました~黒柚木様っっ!!変わった口調と顔つきにもうドッキドキです(≧▽≦)来週が楽しみ~~vvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ、もうこんな時間だ~もう寝なきゃね。

金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版) DVD 金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)

販売元:アニプレックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 Music 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編

アーティスト:ドラマ
販売元:アニプレックス
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »