« アニメ感想(21日~27日) | トップページ | ハッピーバースデーvv »

日刊あなた

某素敵サイト様のところで見かけたのでやってみました~♪

「日刊あなた」

http://www.p-apple.net/anata/

あなただけの新聞記事を作ります。
新聞には今日のあなたの出来事が書いてあります。
さて、どんな記事が出来上がるか…。
軽い気持ちでどうぞ!!

だそうですよ(笑)

早速やってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥羽沖であさり捕獲される 

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚あさりが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのあさりだったようだ。長さ3m、重さ500kgのあさりを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「あさりが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時は、そりゃぶったまげたで!!『ワシの商売もんに何すんじゃーっ!』と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、あさりはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたあさりだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。あさりはあと1ヶ月ほどで、その珍しい姿を一般公開されるとのことである。(by おばさん)

サンジ JAPAN世界一! 

1回「ワールド・だるまさんが転んだ・クラシック(通称WDC)」において、サンジ率いる我が国が、中国・ケニアなどの並み居る競合国を退き、見事世界一の栄誉に輝いた。圧倒的なそのリーダーシップから、チームは「サンジ JAPAN」と言われ続け、そしてサンジも主将として、その期待に答えていった。しかし、人には言えない相当のプレッシャーがあったという。以下がサンジのコメントである。
小さいころから、祖父に「だるまさんが転んだ」を叩き込まれ、友達と遊ぶことさえ、許してもらえませんでした。だって毎日7時間以上の練習をやらされていたので、そんな暇無いですよ。楽しい思い出?あるわけ無いじゃないですか!国内の大会では10連覇を達成し、だるま殿堂入りしましたが、なんか物足りなかったんです。世界で実力を試したいという気持ちでいっぱいでした。ようやく、この大会が行われ・・・、決勝で最後の一人になった時は、本当に苦しかったけど・・・とにかく、このチーム、最高です!だるーまーイェイ!!
サンジはこの大会で第一線を退くつもりのようで、「今後は恋人を見つけ、一日も早く結婚したい、私を気に入ってくれた方は、だる連(日本だるま連合会)まで、すぐに申し込んでほしい。共にだるまのように生きましょう!」という大きな夢を語ってくれた。結婚後は、だるまさんが転んだをする子供達(通称:ダルマー)を育成する事業に力を入れるそうだ。(とも記者)

ついに発売!火原デザインケータイ 

本日、火原ファンが待ちに待った火原デザインケータイが発売された。
火原デザインケータイは発売前から全国の家電量販店に1日2000件近くの問い合わせがあった。都内で家電量販店の店長をしているFさん(仮名・39)は「発売日が2ヶ月遅れたでしょ。あの時は、夜逃げでもしようかと思いましたね。かかってくる電話が、『火原のケータイはまだなの!?』『私の火原を独り占めしないでよ!』ばっかりで本当にウンザリでしたよ。家に帰れば、妻や娘にも同じこと言われるしまあようやく発売になって、あの大量の問い合わせ電話からは解放されそうですね」と苦笑していた。
火原デザインケータイは、火原の好きな虹色をベースにし、火原のイニシャルをかたどった斬新な折り畳みフォルム、待受画面は火原の極秘プライベート写真、そして火原の生声が着信音のみならず、なんとボタン操作音にも使われているという。そして、100台中に1台の待受画面はセミヌード写真だという情報もあり、ファンの間でプレミア化が必死。
発売が2ヶ月遅れたことについて火原は「ファンの皆を待たせちまって、ホント、ゴメンな!火原はケータイになって、お前の側にいられて、ホントサイコーだぜ!」と、いつものキザなコメントで報道陣をうならせた。(りう記者)

時任 1万個無料配布 

全国の時任生産農家で作る「全国時任生産者連絡協議会」が、このほど旬の時任の良さをもっとよく知ってもらおうと、PRのため時任を1万個無料配布することを決めた。
配布されるのは、おなじみの赤と青と黄色の時任。人出の見込まれる休日の商店街や繁華街、各地の時任生産者連絡協議会の各支部の窓口などでも配布する予定。来月には「第1回ミス時任コンテスト」も行われる。
時任は、30年ほど前までは全国各地で自生していたが、自生地の開発などでその数は激減。今では人工的に栽培された時任が流通の主流であり、価格も昔に比べやや高め。それでも懐かしい味を求める世代や、店頭で見て初めて知ったという若い主婦を中心に根強い人気があり、「時任は彩りも良く味も良い。目でも口でも楽しんでもらえるはず」と生産者代表F氏は言う。(みなえ記者)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでした~(笑)vv

何だかいきなり次回予告に似てるね☆

って、私は怪魚ですか?それにしてもサンジの「祖父に叩き込まれ」とか狙ってるみたいねvvだるまさんが転んだだけど(笑)火原っちの携帯、欲しい~\(^o^)/凄いプレミアだね(爆笑)時任も欲しいよーー!「彩りも良く味も良い、目でも口でも楽しめる」って・・・!!vvvきっと久保ちゃんが回収しまくるよね~(≧▽≦)vvv

面白かった~♪興味持った方は是非やってみてくださいね☆

|

« アニメ感想(21日~27日) | トップページ | ハッピーバースデーvv »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あさりさんvvこんばんわんですっっvv(≧▽≦)
そしてそしてっ、たのしい素敵なブログをありがとうございますですっ!!日刊あなた…、インパクト強すぎますです(笑)サンジJAPANはいりたいですvvそして、一緒に特訓としてだるまさんが転んだを…っっ(-ω☆)キラリvv時任配布はぜひっっ、私も欲しいですっ!!赤と青と黄色の時任…(爆笑)時任は自生していたのですねvvそしてそしてっ、あさりさんは漁師さんに捕獲…っっ(@_@;)頭にちょうちんが付いてるなんて、かわいいのですvvvv漁師さんは私が退治しておきました( ̄ー ̄)ニヤリッvv←おいっ。とても面白そうだったので私もやってみましたのですが…、何かヘンなのが出ました(汗)

交通安全キャンペーン
鳴木沢は昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。ドライブが好きで、自分でもよく運転するという鳴木沢は、「安全運転しないと撃っちゃうぞ」と言いながら、拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者は、鳴木沢お得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。
鳴木沢は「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、鳴木沢は安全運転の重要さについて説き、「自分の免許は、もちろんゴールドカードです」と言って免許証を記者団に見せた。
しかし、この免許証の生年月日欄には、マジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎる鳴木沢も、車は安全運転だという。

・・・・私は危ないサムイ人らしいですっっ。
o( _ _ )o~† パタッ
いつもジタバタ している私なのですが、あさりさんのぷろぐを読ませて頂くととってもほややんとしますvvオアシス~vvみのりんがお留守で残念だったのですが、またいる時にお邪魔させて頂きたいですvvvv(´▽`)らぶvvvv

投稿: 鳴木沢 | 2006年12月 1日 (金) 22時44分

鳴木沢さん、こんばんわん!
わーい漁師さん退治してくださってありがとです(≧▽≦)
たぶん魔法が解けて人間に戻ってると思いますので(笑)、一緒に時任を確保しに行きましょうね~vv
鳴木沢さんの1日警察署長さんも素敵でしたよー♪永遠の18才万歳ですっvv鳴木沢さんのお話に私もいつもハートを狙い撃ちされてますvvお茶目な鳴木沢さん、大好きです~vvv
みのりん出かけてましたか?みのりんもお会いできなくて残念だったと思いますので、また是非是非いらしてくださいねー♪

投稿: あさり | 2006年12月 3日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54081/4363031

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊あなた:

« アニメ感想(21日~27日) | トップページ | ハッピーバースデーvv »