« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

日刊あなた

某素敵サイト様のところで見かけたのでやってみました~♪

「日刊あなた」

http://www.p-apple.net/anata/

あなただけの新聞記事を作ります。
新聞には今日のあなたの出来事が書いてあります。
さて、どんな記事が出来上がるか…。
軽い気持ちでどうぞ!!

だそうですよ(笑)

早速やってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥羽沖であさり捕獲される 

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚あさりが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのあさりだったようだ。長さ3m、重さ500kgのあさりを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「あさりが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時は、そりゃぶったまげたで!!『ワシの商売もんに何すんじゃーっ!』と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、あさりはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたあさりだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。あさりはあと1ヶ月ほどで、その珍しい姿を一般公開されるとのことである。(by おばさん)

サンジ JAPAN世界一! 

1回「ワールド・だるまさんが転んだ・クラシック(通称WDC)」において、サンジ率いる我が国が、中国・ケニアなどの並み居る競合国を退き、見事世界一の栄誉に輝いた。圧倒的なそのリーダーシップから、チームは「サンジ JAPAN」と言われ続け、そしてサンジも主将として、その期待に答えていった。しかし、人には言えない相当のプレッシャーがあったという。以下がサンジのコメントである。
小さいころから、祖父に「だるまさんが転んだ」を叩き込まれ、友達と遊ぶことさえ、許してもらえませんでした。だって毎日7時間以上の練習をやらされていたので、そんな暇無いですよ。楽しい思い出?あるわけ無いじゃないですか!国内の大会では10連覇を達成し、だるま殿堂入りしましたが、なんか物足りなかったんです。世界で実力を試したいという気持ちでいっぱいでした。ようやく、この大会が行われ・・・、決勝で最後の一人になった時は、本当に苦しかったけど・・・とにかく、このチーム、最高です!だるーまーイェイ!!
サンジはこの大会で第一線を退くつもりのようで、「今後は恋人を見つけ、一日も早く結婚したい、私を気に入ってくれた方は、だる連(日本だるま連合会)まで、すぐに申し込んでほしい。共にだるまのように生きましょう!」という大きな夢を語ってくれた。結婚後は、だるまさんが転んだをする子供達(通称:ダルマー)を育成する事業に力を入れるそうだ。(とも記者)

ついに発売!火原デザインケータイ 

本日、火原ファンが待ちに待った火原デザインケータイが発売された。
火原デザインケータイは発売前から全国の家電量販店に1日2000件近くの問い合わせがあった。都内で家電量販店の店長をしているFさん(仮名・39)は「発売日が2ヶ月遅れたでしょ。あの時は、夜逃げでもしようかと思いましたね。かかってくる電話が、『火原のケータイはまだなの!?』『私の火原を独り占めしないでよ!』ばっかりで本当にウンザリでしたよ。家に帰れば、妻や娘にも同じこと言われるしまあようやく発売になって、あの大量の問い合わせ電話からは解放されそうですね」と苦笑していた。
火原デザインケータイは、火原の好きな虹色をベースにし、火原のイニシャルをかたどった斬新な折り畳みフォルム、待受画面は火原の極秘プライベート写真、そして火原の生声が着信音のみならず、なんとボタン操作音にも使われているという。そして、100台中に1台の待受画面はセミヌード写真だという情報もあり、ファンの間でプレミア化が必死。
発売が2ヶ月遅れたことについて火原は「ファンの皆を待たせちまって、ホント、ゴメンな!火原はケータイになって、お前の側にいられて、ホントサイコーだぜ!」と、いつものキザなコメントで報道陣をうならせた。(りう記者)

時任 1万個無料配布 

全国の時任生産農家で作る「全国時任生産者連絡協議会」が、このほど旬の時任の良さをもっとよく知ってもらおうと、PRのため時任を1万個無料配布することを決めた。
配布されるのは、おなじみの赤と青と黄色の時任。人出の見込まれる休日の商店街や繁華街、各地の時任生産者連絡協議会の各支部の窓口などでも配布する予定。来月には「第1回ミス時任コンテスト」も行われる。
時任は、30年ほど前までは全国各地で自生していたが、自生地の開発などでその数は激減。今では人工的に栽培された時任が流通の主流であり、価格も昔に比べやや高め。それでも懐かしい味を求める世代や、店頭で見て初めて知ったという若い主婦を中心に根強い人気があり、「時任は彩りも良く味も良い。目でも口でも楽しんでもらえるはず」と生産者代表F氏は言う。(みなえ記者)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じでした~(笑)vv

何だかいきなり次回予告に似てるね☆

って、私は怪魚ですか?それにしてもサンジの「祖父に叩き込まれ」とか狙ってるみたいねvvだるまさんが転んだだけど(笑)火原っちの携帯、欲しい~\(^o^)/凄いプレミアだね(爆笑)時任も欲しいよーー!「彩りも良く味も良い、目でも口でも楽しめる」って・・・!!vvvきっと久保ちゃんが回収しまくるよね~(≧▽≦)vvv

面白かった~♪興味持った方は是非やってみてくださいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ感想(21日~27日)

アニメもだんだん録画が溜まってきちゃった・・・。

今週もリアルタイムで観てるのってコルダとNANAとアニメじゃないけどのだめくらい。

まだ観てないのもいっぱいあるし・・やっぱり欲張って録画しすぎかな(^^;

では感想ちょっとずついってみよう~!

☆デスノート 第8話「目線」

部屋に盗聴器と監視カメラをつけられたライト。それに気付いたのも凄いけど、エルに観られてるって知りながらあんな所に携帯テレビを隠して準備してたライトって本当に凄いね!

☆NANA 第32話

ハチの妊娠を知って愕然とするナナ。動揺しまくりですね・・。そうだよね、だって全然気付いてなかったもん。ハチに母親になるんだからしっかりしないとって励ますタクミ、ちょっといいヤツにみえたり。でもハチに裏切られたノブが気の毒で堪りません・・・;;

☆コードギアス反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」

ルル、前回の教訓で自分の騎士団を作りに出ましたね・・・やっぱりまずは制服から、ですか(笑)桜蘭の漫画の学園祭思い出しちゃいました♪「私達は正義の味方だ」ってことでテロリストに捕まっちゃった生徒会メンバーをいざ救出へvvスザクのランスロットも出撃!ギアスの力でテロを鎮めて大々的に正義の味方宣言ですね(≧▽≦)でも黒の騎士団になった皆さん、こんなに大事になるなんて思ってなかっただろうなぁ(笑)次週はルルの過去ですか?楽しみ~♪

☆家庭教師ヒットマンリボーン 第8話「先輩ボスはファミリー思い」

やった~ディーノさん登場vvカッコいいね(≧▽≦)b部下がいないとダメダメなところも可愛いし♪ディーノのファミリーは和やかで良いですね~!ボスが可愛くって仕方ないって感じでvvツナと獄寺クンたちも、これから素敵なファミリー作っていこうねvv

☆ワンピース 第287話「死んでも蹴らん!サンジ男の騎士道!」

サンジ対カリファ!どんなに悪いヤツだって解ってても、やっぱり女を蹴るなって叩き込まれたサンちゃんにはカリファは倒せなかったね;;原作でも思ったけど、そんな自分を貫き通すサンジが好きです。でも負けちゃうのは悔しいなぁ・・。カリファの技で手がサンちゃんに伸びるのはドキドキしたよ~(*^^*)

☆金色のコルダ 第9話「安らぎのコンチェルト」

朝の校門前、この前の月森くんの動揺が気になって声をかけようと練習してる日野ちゃんをみて、?マークがどんどん増えてく火原先輩に笑っちゃいましたvv出番、これだけだったけどね(^^;今回は人前で練習しようと街へ出た日野ちゃんと、冬海ちゃん、天羽さんの女の子チームが可愛かったし、偶然行ったコンサートで志水くんのゲームイベントが観られたりと、漫画版とは違った話で楽しかった~vv来週はいよいよ第2セレクション!月森くんピーンチ!

☆のだめカンタービレ 第7話

ハリセンのおなら体操に爆笑~(≧▽≦)丸腰だって言う所も面白かった♪佐久間ミッチーにしても、峰パパにしても、脇役陣が最高ですね♪オーボエ協奏曲も、原作のあの違いがどうなるかと思いましたが、ちゃんといぶし銀からピンクに変化してたよー!凄いね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1週間経っちゃいましたが、今週はワンピ載ってなかったので、この前のジャンプの事もちょこっと。

懸賞金、付きましたねーー!!

でもでも・・・あのサンちゃんの手配書ってば!!(爆笑)

金額は7700万ベリーで、初めての金額としてはゾロより高額で流石って思ったのにね(^^;

この絵じゃ本物のキラキラサンジくんと同一人物だなんて誰も思わないよね~(笑)

ということで、隠密活動これからも頑張ってね、サンちゃんvvv

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コルダゲーム日記&感想♪

最近コルダ熱が凄いです(笑)

先日はとうとうゲームも買っちゃいました♪PSPのベスト版なのでいつでも手軽にできちゃいますvv

でも難し~!!最初に攻略全然見なかったら、成績も散々でした・・・;;

で、ちょっとだけ攻略サイト様を覗きつつ、2回目にチャレンジ♪

狙うのはもちろん火原先輩☆キラリン

順調に仲良くなって、親密度&ライバル度も最高潮~!・・・でもイベントスチルがなかなか見られない・・?

焦りながらも4セレ終了~~~街へ出ようEDでしたvv

攻略見直したら、やっぱりまだまだ奥が深かったです(^^;

ということで、今度こそ珠玉の時間EDに向けて再チャレンジ頑張ろう~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメの感想もちょっとだけ♪

第8話「こころ紡ぐカノン」

目が覚めた月森くん、日野ちゃんが隣で寝ててびっくりしてたね(≧▽≦)vv

月森くんの上着を届けに行く途中、火原先輩と土浦くんにばったり♪一緒に帰るとこだったのかな?仲良しな2人にニンマリですvv月森くんちでケーキをほおばる火原くん・高3(笑)月森くんの小さい頃の写真も発見!大きなバイオリン抱えてるよー可愛いなぁvv小さく「すまなかった」って!恥かしそうな所も素敵ですvv

帰り道の火原先輩、ホントに小さい子みたい(笑)ガードレールの上になんて乗っちゃって(*^^*)いつでも楽しそうだよね、火原っちはvv

日野ちゃんがオルゴール壊しちゃって、火原先輩が直してあげるのはオリジナルですよね。でも、ふ~、って!そんなんで直るの?(笑)でも可愛いから、ま、いっかvv

柚木先輩とのアンケート大作戦(笑)では、土浦くんと月森くんのめっちゃ笑顔な妄想に爆笑でした!あ、ありえないーー(≧▽≦)

そして最後の日野ちゃんの何気ない一言で動揺しまくりの月森くん・・堪りません~vvvv

ああ、次週が楽しみだー!・・・ところで柚木先輩の変身はいつかな♪(*^^*)

そういえばゲームやりながらだと、アニメで森の広場とか、屋上とか、今まで何とも思わなかったのに、そのままの場面があって何だか嬉しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてコルダの素敵サイト様でコルダ2の情報がvvv

来年の3月に、同じメンバーで出るみたいです!!やった~~vvv

追加メンバーが3人いるとか?そのうち1人は宮野クンみたいだし♪とっても楽しみですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想(12日~18日)

もう11月も半ばになってしまいましたが(汗)今週の感想をちょっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆金色のコルダ第7話「秘めやかなデュエット」

前回の火原先輩とのどっきりシーンから始まって嬉しい~vv買い物に行くことになった日野ちゃんたち。お留守番の4人はお昼を食べることに。「温めといて」って言われて見事に真っ黒こげにしちゃう月森くん(笑)急遽チャーハンを手際よく作っちゃう土浦に感激してる火原っち♪日野ちゃんのお茶飲んじゃってわたわたしてるのも可愛いよ~vv夜、うたた寝から目覚めた月森くんが聞こえてきた日野ちゃんのバイオリンに思わず合わせちゃって・・はうう~うっとりです(*^^*)合宿楽しかったーーvvv今回は月森くんがいっぱいでしたね。学校の練習室で日野ちゃんの手を掴んだまま体調悪くてぐったりと肩に寄りかかってきた時には日野ちゃん羨ましいぞ~って思っちゃいました♪

☆デスノート第7話「曇天」

ライトが必死に名前を聞き出そうとしてるよ~(笑)やっと聞き出せた時のライトの顔が!!

☆コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」

ゼロをおびき出すために動いたコーネリア。誘いに乗ったルルーシュだったが・・・罠にハマっちゃったよ(><)うーん、お姉ちゃんは流石!ってことですかね。ルルが頭使ってる時にスザクったら(笑)何か最近事故チューっぽいのが多いなぁ(^^;

☆彩雲国物語第27話「花は折りたし梢は高し」

静蘭~~!!あの静蘭が「相手があの男なら私の方がずっとマシです!」だって(≧▽≦)激情にかられて壁をボコっちゃうし(笑)そんな怒りに燃えた貴方も素敵ですvv

☆家庭教師ヒットマンリボーン第7話「極限!燃えるお兄ちゃん!」

今回は笹川兄の出番ですね♪声優陣がイマイチまだしっくりこない感じの中で、お兄ちゃんはグーですねvv死ぬ気弾撃たれても変わらないでいつも極限だなんて・・熱いねっ☆お腹痛くても駆けつけたごっきゅんも可愛いかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとアニメじゃないけど・・

☆のだめカンタービレ

学祭、Sオケのラプソティーインブルー楽しかった!のだめのマングース、ちゃんと漫画と同じで(笑)ああこんな風にピアニカ弾くんだなぁ~なんてvvみんなのパフォーマンスも最高でした☆でも圧巻は千秋先輩のラフマニノフ!!・・・さあ行きますか、楽しい音楽の時間です!!凄かった~~\(T▽T)/もうめちゃ感動しました!生の音が付いて迫力満点でしたvvv終わった後のミルヒーと千秋のシーンがちょっとしんみりして好きですvv佐久間さん(ミッチーだった:笑)のポエムが楽しみです~!

もうすぐコルダだ~♪今日も頑張って起きてなきゃねvvv

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »