« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

アニワン&コルダ♪

ワンピースが10月から日曜の朝にお引越ししてから、今までを振り返って麦わら海賊団の過去話をやってますが、今回は待ってましたのサンちゃん編とチョッパー編でした!

先週のナミと同じにサンジだけで一話やって欲しかったですけど、チョパも大好きなのでうきうきして観ましたよ♪

ダイジェストだから仕方ないけど、思いっきり駆け足での振り返りはちょっと残念。

でもしっかり泣けちゃいました(^^;

ちゃんと今までのサンジやチョパの旅立ちのいろんなことを思い出してウルウルです(感涙)

次週のロビンの話で一応紹介終わりですね。

いよいよ最終決戦!!うう~っ楽しみ(*^▽^*)

そしておまけは仁義なきTIMEーー(≧▽≦)vvv

サンジーノがvvvゾロシアが~vvv楽しかったーー!!

もうこのままシリーズでやってくれたらいいのになぁ・・・vvv

あと日曜日はコルダの日♪

もうすっかりハマってしまってます(笑)

今回(4話)は土浦くんの小さい頃が見れて凄く可愛かったvv

あんなにピアノ弾けたら素敵だろうなー!

どうして今隠してるのかは原作知らないので解りませんが、これからどうコンクールに関わってくるのか興味津々です♪

11月9日にはPSPのベスト版が出るみたいで・・・うう~買っちゃおうかなvv

声優の石川さんが演じてる金澤先生が目当てで観始めたんですが、今は火原先輩にやられちゃってますvv

コミックスもまたそのうちいつの間にか揃ってる・・ってなことになりそうです(笑)

次の日曜が待ち遠しい~~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キリぺた~♪

先日みのりんのキリぺた222番(にゃんこ番)踏んでいただきました♪

記念の番号を踏んでくださったのは、鳴木沢さんですっっ(≧▽≦)vv

鳴木沢さん、本当にいつも来てくれてありがと~~☆

ということでお祝いにはもちろんこの人を派遣しちゃいますよ~♪

時任「おめでと、鳴木沢さん!!にゃんこ番はオレ様の出番だよなっ(にかっ)ああっでもオレ様が猫だってことじゃないけどなーー(汗)わんこ番(111)が久保ちゃんだったからってことだよっ!」

解ったから(^^;ほら、その手に持ってるもの渡してね☆

時任が持ってたのは黒い猫のぬいぐるみとまあるいケーキ♪

時任「・・・いつもありがと!(でこちゅ)///あ、はは(汗)・・・んじゃケーキ、一緒に食おうぜ~(てれてれ)」

鳴木沢さん、どうぞ召し上がれ~(*^▽^*)

これからもみのりんと仲良くしてねーーvvv本当にありがとう~vvv

****************

そういえば今日のみのりん占い、こんなでした!

みのりん占い:BLOOD運わるそう

「おっ、超美味そうじゃんvvBLOODな、久保ちゃん」

・・・・BLOODな久保ちゃんだってーー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組♪

10月ももう10日以上過ぎました。

アニメも新番組がほぼ出揃ってきたかなって感じですね。

まぁ、最近のアニメは大量に放映されるのが恒例になってきていますので、選んでみましたが・・新番組だけで予約が8本に(汗)

・・・・・み、見切れるんだろうか(^^;

とりあえず、一話目の感想をちょっとずつ行ってみよう~♪

☆金色のコルダ

乙女ゲーが好きなので(笑)やってみたいなって思ってました、このゲームvvなので期待大で観てみました♪結果は大正解~♪絵も綺麗だし、声優さんも豪華だしvvちょっと妖精っていう設定がアレですが、クラシック好きなのでどんな曲が流れるかも毎回楽しみになりそうです(*^^*)それにしても毎度同じようなキャラが好きになるなぁ(笑)

☆ときめきメモリアルOnly Love

ときメモは今現在GS2やってるところで、主人公も宮野君だし・・ということで♪1話はいきなり猫耳でちょっと引いてしまいましたが(笑)、陸クン可愛いからOKvvそれにしてもあのひよこ・・超強いっ(笑)

☆D-gray man

Dグレ好きなので楽しみでした♪アレン可愛い~vv絵も力入ってる感じできれいでした!千年伯爵の滝口さんがぴったり過ぎですっ(笑)今日2話目も観ましたが、教団の雰囲気とかも良かったです♪神田もコムイもリナリーも合ってたし(≧▽≦)早く動くラビも観たいな~vvそれにしても本当に声優さん、.hackの人ばっかりだね(笑)

☆DEATH NOTE

OPからもうワクワクしちゃいましたvvめちゃめちゃかっこいいよ~!宮野君も月の声、ぴったりだしね!リュークもイメージそのままだし♪デスノートが本物だって知った時震えてた月が、ノートにびっしり悪い人の名前を書き出した所は、絵の切り替えしとか、月の表情もいろいろ変わって面白かった。さぁて、いよいよLも登場ー!勝平さんの声、かっこいいねvv これからの対決楽しみ~♪

☆ヤマトナデシコ七変化

うわ~主題歌清春だ(≧▽≦)vv妹が清春が好きで、たしかヤマナデの恭平が清春がモデルとかなんとかで漫画買ってたので、もしかしたらって思ってたけどvv嬉しいな♪話はギャグ好きなので面白かったけど、ちょっとテンポが速すぎるかな・・?もうちょいゆっくりしゃべっても良いんじゃないのかなぁ。。

☆コードギアス反逆のルルーシュ

秋アニメの目玉かな~vv放送開始直前ニュースみたいのもやってたし(笑)話も幼馴染の少年2人が敵同士になってしまって・・ってなんだか種みたいだね(^^;声優さんも豪華だし、絵もCLAMPだし♪最初からワクドキな展開で、何やら凄い力を手に入れたルルーシュの運命がどうなっていくのがこれからとっても楽しみですvvv

☆家庭教師ヒットマンリボーン

いきなりビックリしちゃったーリボーンの声(笑)想像してたのとかなり違ってたので(^^;リボーンの声優さんたちはあんまり知ってる人がいなかったので不安だったんですが、ツナはそんなに違和感なくなじめちゃいました。1話目からいきなりレギュラー人がいっぱい出てきて、みんなそれぞれ合ってたみたい・・ううっリボーンも早く慣れるといいな!獄寺くんもちょこっとだけでよく解らなかったけど、次回メインで出るから楽しみ~♪爆弾の火、どうやってつけるのかなぁ(わくわく)vv

☆天保異聞妖奇士

BLOOD+の後番組なのでそのまま録画になってるけど・・。最初の印象はちょっと絵が苦手かなって感じです(^^;主人公の目がやたらキラキラしてるのが気になって仕方ないし(笑)冒頭の方の銭湯(?)のシーンがうげげって・・中年の親方たちの裸なんてみたくないよー!(爆)後半のあやかしが出てきた辺りはどんな能力なのかに興味津々だったので、続きがちょっときになるけど。う~ん来週どうしようかなぁ・・。。

**********************

ま、最初の感想はこんな感じかな(*^^*)

月曜には結界師も始まるので観なきゃ~vv吉野くんだしね♪

またBLOOD+や桜蘭みたいにハマれるのが出てくるといいなーvvv

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メリーー!!!!

前々回、みんなの所に奇跡的に戻ってきたメリー号。

サンジの機転で無事に海軍の手から逃げ出してあんなに大喜びしたばっかりなのに・・・・・!!

本当に泣けてしまってもうボロボロです(T^T)

以下ネタバレ。

続きを読む "メリーー!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回いろいろ♪

秋の新番組を前に、アニメも最終回が多かったですね。

ということで、BLOOD+以外の感想もいくつか行ってみよう~♪

☆桜蘭高校ホスト部「これが俺たちの桜蘭祭」

Vfsh0138 フランスへ戻る環を連れ戻すために、馬車で駆ける光、馨、そしてハルヒ!

邪魔する鏡夜の家のプライベートポリスを一網打尽にしちゃうハニー先輩とモリ先輩vvカッコイイ~♪「手加減しろよ!」と「メッて言ったでしょ!」のギャップが堪りません(笑)

殿を必死に追いかける光が落馬ーー(><。。光の環への想いが胸にぎゅっときましたvv慌てて光の傍に飛んでいく馨・・光の怪我が心配でおろおろしちゃってvvvかぼちゃの畑っていうのも、前の馨の仮説の時がフィードバックしてグーですね♪

ハルヒが手綱をとって走り出すバックにEDの疾走がかかってもうワクドキ感いっぱい!オープンカーに乗った環に追いついて、「みんなホスト部が好きなんです!自分も・・ホスト部が好きです!」って叫んだあと、投げ出されて川に落ちていく時、環がジャンプ!!しっかり手をとりあって抱きしめて川にドボン・・vvvはうう素敵~(≧▽≦)vv

学祭の最後はダンス&花火。楽しそうに踊る皆がとっても可愛かったですvvv

Vfsh0143 Vfsh0142

半年間、最高に楽しませていただきました!

もうみんな素敵過ぎvvvv

ホスト部大好きだ~\(^o^)/

☆.hack//Roots「Determination」

最終日は2話連続放送でしたが、とにかく最終話~!vvハセヲ、お帰りなさい~(≧▽≦)やっと可愛いハセヲが戻ってきたよ♪レベル1になっちゃったけどね(^^;フィロ、やっぱり亡くなったんですね;;最後までハセヲのことを心配して・・ううっ;;納得できないよって呟くハセヲが切なかった。

Vfsh0146 Vfsh0147

トウタもタビィもそれぞれの道を歩み始めたね。ハセヲも志乃のために頑張れ~!

ということでゲームに続くんですね(笑).hack//G.U.も2が発売したし、これからもハセヲの活躍は続くのだvvv

☆xxxHOLic23話「センタク」外伝「ツイオク」

最終話って1話前のになるみたいですね。

どんどん衰弱していく四月一日が消えてしまわないように、百目鬼は矢を放つ。。。その事でどんなに嫌われようと、怨まれようと、四月一日が生きていくことを選んだから;;

Vfsh0153 Vfsh0152

その気持ちを知った四月一日の目から溢れる涙がとても印象的でした!

うん、このままこの2人はらぶらぶで行ってください(笑)

最後の話は外伝とかで、小さい頃の四月一日が可愛かったvvv

Vfsh0156 Vfsh0150

あの少年がいてくれたから今の四月一日がいるんですね。

誕生日に侑子さんや百目鬼たちと一緒にお祝い(まぁ全部働くのはやっぱり四月一日だけど:笑)出来て、幸せそうな笑顔が素敵でしたvvまた続編やるといいな~♪

********************************************************

10月に入っていよいよ新番組も始まりました♪

また毎週楽しみになるような番組に出会えるといいな~vv

| | コメント (2) | トラックバック (1)

誕生日バトン♪

鳴木沢さんのところからバトン頂いてきちゃいましたvv

「誕生日バトン」です!

mixiで先に載せたんですが、せっかくなのでこちらにも載せてみました。

では行ってみよう~♪

■誕生日バトン■

1:あなたの誕生日はいつですか?

  7月16日です。


2:自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある? それはどうして?
  
  特にその日で良かったっていうことはないですが、なないろの日っていうのはちょっと可愛くていいなって思います♪


3:理想の誕生日プレゼントは?

  プレゼントくださるものは全て(物でも、素敵な言葉でも)嬉しいですvv


4:現実は?

  最近は誕生日って何?って感じなので、思いがけず頂いたメッセージなどが本当に嬉しいですvvv

  
5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

  ファミコン(笑)ゲームなんて全くしたことなかった私に新しい一面を切り開いたって感じです♪あと最近ではネットのお友達に頂いたお祝いのメールとかイラストとか・・もうとっても嬉しかったです!いつもありがとうですvvv 
  
  
6:逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

  いつも贈る時は悩みまくってるんですが・・大したもの贈れてないような(汗)

  
7:人の誕生日は覚えている方?

  大切な人たちの誕生日は覚えていたいと思います。。。


8:いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 
  ええーっ年の数ですか(^^;多くて大変だな(笑)でも頂けたらきっとサーシャにイチコロだった亮司みたいに舞い上がっちゃうだろうな(笑)←これ解る人いるんでしょうか?(笑)

  
9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)
  
  7人ですか?この日記読んだ方でまだやったこと無い人は是非やってみてね~♪

鳴木沢さん、勝手に持ってきちゃいましたが(^^;楽しいバトンをありがとでしたーvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »