« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

おめでとうー!

久保ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!!

おめでとう~\(≧▽≦)/vvv

今日は時任からめいっぱいお祝いしてもらってね☆

今月号のCharaは峰倉先生がサイトで仰っていらしたように御病気のため休載ですが(涙)、次までの間に久保ちゃんと時任の誕生日もあるしvvv大好きな皆様の手で開かれる久保時フェスタもあるんですからvvvハイテンションのまま乗り切ることができちゃいますよね♪

先生、お身体をどうか大切になさってくださいね!

そしてまたお元気で復活されるのをお待ちしていますーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BLOOD+45話「手のひらを太陽に」

また2週空いてしまいました・・。

43話では、ソロモンが小夜を連れ出して、えっっ服・・どうしたの?とか(笑)、隙だらけのカイにお嬢がキスしちゃったね~とか♪ソロモンの熱烈プロポーズ(!)とか・・書くこといっぱいあったような。

44話も、久しぶりに登場~なシフたちとカイたちとのほのぼの交流が・・カルマンのソーン発覚で一転したことを書かなきゃって思ってたんですが(^^;ううっ毎回遅すぎです;;

ということで今回45話感想、ちょっと長めで(当社比・笑)

いきなり冒頭からカイに大鎌(?)を振りかざして襲い掛かるモーゼス!!

Vfsh0109

「カイ・・すまない・・・死んでくれ」ですって?ええーっ一体どうしちゃったの!??

その理由は前回のジェームズの言葉・・・「助けたければ言うことを聞け」を信じて、ジェームズの誘いにのったから。

先週、死んでしまった仲間たちの元へ行こうとしたカルマンを「死んで欲しくないよ・・」とぐっと引き寄せて抱きしめたモーゼスが取る道は、カイを殺すことになってしまったんですね(涙)

追い詰められたカイが、まだ死ぬわけにはいかないんだ・・・あいつを支えてやらないとならないんだって言ったら、モーゼスったら、

「ディーバとの戦いでお前が何の役に立つというのだ!」だって。・・・・ううっそんなはっきり言わなくても(爆)

差し込んできた朝日に、この時は助けられたけど。

『ディーバの血を受けシュバリエとなればソーンのくびきから解き放たれるだろう』

そのためにカイの命が必要なモーゼスは、太陽の光いっぱいの公園までも追ってきたよぉ;;

燃えちゃうかもしれないのに・・・!苦しくて堪らないのに・・!!

でもそんな思いはカルマンの元に訪れたジェームズの言葉で裏切られ・・。。

何?つまりそれって、自分の身体が半分シフの身体になったためにディーバに嫌われたから?

シフを怨んでのことで、本当は治す方法なんて無いなんて・・・;;;うう酷すぎる;;

フードを飛ばされて蹲ってしまったモーゼスにシャツをかけて太陽から隠したカイ。

本当にもっと早く出会えていたら、きっととっても気のあう友達になれたろうに。

でももう時間がなかったんだね。

「僕が死んだら、誰が覚えていてやるんだ・・あいつが生きてたことを!誰が証明する!どこのその痕跡が残る!・・・あいつには時間が必要なんだ。僕以外の誰かと触れ合って、本当のあいつを知ってもらうための時間が!」

まさにモーゼスの刃がカイを貫こうとした時、真意を知ったカルマンが間に入ってーー(ToT)

 Vfsh0112 Vfsh0113

「お前には解っているはずだ・・こんな方法で未来を切り開くことは出来ないってな」

カルマンの言葉でようやく自分を取り戻すモーゼス。

モーゼスは本当にカルマンが好きだったんだよね・・・(涙)

カルマンのことばっかり心配して。

夕焼けの中、2人で身を寄せ合って手を強く握り締めながら・・

「最後にやり残したことを・・・力を貸してくれ」

「わかってる・・今度は僕が君についていくよ・・・」

Vfsh0117 Vfsh0119_1

僕にあえて良かったと言ってくれたね・・・僕もだよ・・・

初めて2人でフードをとって夕日の街に立った姿にもう涙が止まらなかったです;;;

一緒に死んじゃうなんて・・・!!ルルゥはどうするの・・・?(><。。

ラストの50話まであと少し。

来週の憂いを帯びた瞳のソロモンに不安がいっぱいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめ、ドラマ化!

某所で見たんですが・・・!!

のだめカンタービレ、10月から月9でドラマ化!?
その上1月から深夜にアニメ化ーー!!


月9ですか・・・。どうなのかな?
キャスト見ても何だか微妙だし。 。。


とりあえず真澄ちゃんが小出恵介なのが納得いかないかな・・・頭もじゃもじゃにするの?

ミルヒーも竹中直人じゃ思いっきり日本人だしね!(笑)

でもしっかり見ちゃうんだろうな~きっと(*^^*)


アニメの方はハチクロのスタッフが制作みたいなので絵的にはそんなに心配ないかも?
声優さんが誰になるかが気になるところですね!

大好きな漫画だから、ドラマにしてもアニメにしても、しっかり原作の雰囲気を壊さないで作ってほしいです。


ドラマ情報はこちら http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

のだめカンタービレ(1) Book のだめカンタービレ(1)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ときメモ~♪

昨日とうとう買っちゃいました・・・ときメモGSパート2!!

ゲーム雑誌で見るたびにやりたくて堪らなかったんですが、3日の発売日にはまだ値段も高いし我慢・・!!って思ってたんですが。

ちょっとヤマダ電機で買い物したらポイントがかなりついたので・・・・・えい!買っちゃえっ☆って(笑)

早速始めましたよ~♪

まずは名前。本名でもいいんですが、苗字だけ変えてみました~「時任」に(*^▽^*)えへへ♪

何が素敵って、声優さんたちが前作同様豪華なんですよ!

先生役が森川さんです~(≧▽≦)vv

GS特有のEVAシステムで名前をちゃんと声に出して言ってくれるんですが、若王子先生が最初に「時任さんvv」って読んでくれた時は思わずうきゃ~って悶えちゃいました(笑)・・ときとうって、ちょっと発音し辛いみたいで微妙なんだけど・・ま、良い事にしようvvv

でもたぶん先生攻略は難しいと思うので、最初はハリーくんを頑張ってみたいです~♪

ハリーくんは鈴村さんなんで、まるでホスト部の光みたいで萌えますvvv

なかなか出てこなくて焦ってたら今日になってやっと出てきましたー!

一回目は攻略とか見ないでなんとか頑張ってみたいと思います!!(笑)

う~~っ続きがやりたい病が・・・・(笑)

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) Video Games ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ感想(29日~4日)

また開いちゃった・・。前の週も書きたいことあったような気がしたけど(^^;

ではでは早速♪

☆BLOOD+ 「響く、歌声」

前回の予告でカイがピンチ!?ってドキドキしながら観ました!いよいよディーバのコンサートが開かれる。でも小夜はやっぱり具合悪そう・・。ジュリアはコリンズに妬まれちゃってピンチだし。そしてカイもアンシェルにあっけなく捕まっちゃったよー(><;)ディーバからお腹にリクの子がいると聞かされて呆然とするカイ;;ううっあのシーンは思い出すには辛すぎです(泣)僕のシュバリエになってとリクの顔で声で話しかけるディーバ・・!断るカイを「食べちゃおうっかな~」ですか(ぶるぶる)。助けに来た小夜にアンシェルが襲いかかって小夜が危ない~!そこでジャーン!ソロモン王子登場っ!vvvお姫様と共に飛んで行っちゃいましたー♪ハジもネイサンを吹っ飛ばして(笑)後を追いましたよ!カイは・・・あれ、やっぱりヘタレかぁ(^^;頑張ろうね、カイ!次回はハジとソロモンの一騎打ち?ソロモン、本気だねー!僕の花嫁になって、だってvvうきゃ(≧▽≦)

☆ワンピース「ギア2発動!」

チョッパーにまで「今度作ってみるよ・・だめに効く薬」って言われちゃうゾロとサンジ~♪大好きvv(え そして船長はギア2発動です~vvうおおーかっこいいよ~!!次回はいよいよ麦わら一味が勢ぞろいvvvロビンちゃんへ届け、仲間たちの声!!

☆桜蘭高校ホスト部「チカ君のハニー打倒宣言」

ハニー先輩の弟、チカ君が初登場!ハニー先輩の物凄い私生活がわかっちゃいました~(笑)夜中にホールケーキ3個って・・(汗)弟よりケーキへの愛を取るハニーくん、流石です(笑)vv

☆イノセントヴィーナス「凶気」

WOWWOW無料放送で先週から始まったアニメ。第二話では逃走を続ける丈と仁と沙那の前に海賊船!?これってゴラが手引きしてたみたいなんだけど、船長さんがハウルみたいでかっこいいよ~(≧▽≦)bそれも声が石川さんっ♪3話からが楽しみだ~vv

☆xxxHOLiC「ホオズキ」

今回は百鬼夜行でした!鬼灯を「ウエディングケーキの入刀みたいに」(by侑子さん)仲良く持った四月一日と百目鬼vvfラブラブだねー(≧▽≦)四月一日は思いっきり嫌がってたけどね(笑)コミックスと違ってアニメはオリジナルでまた烏天狗たちと座敷童子も出てきて可愛かった♪アニメって本当に動きがよくて楽しいよね~vv

何だか1週間まとめてばっかりになってきちゃった。。。

ま、書かないよりはいいかもね☆(笑)

今日も暑かったですー!明日も体温位の温度になるみたい・・・orz

熱中症にならないように気をつけないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »